おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

青春狂想曲

あぁ、電波だと思ったらそれほどでもなかったのぉ。<台本
展開はいつもどおり不条理臭いですけどね。
てなわけで、いつものように暴走を重ねるマイメロディの感想です。
今回は季節はずれにも程がある(笑)学園祭ネタです。





さて、場所は海外某所。多分ホテルかな。
いかにもスウィートルームな部屋に、その人はいた。
落ち着いた様子で紅茶をすするその様は優雅であり、
王子様ですとか、大人の男を思わせるようであった。
男の名は、柊恵一という。彼の目的はただ一つ。

脱・うさミミ仮面からの呪縛

しかし、彼はあることを知らなかった。それが、悲劇だった…。
なお、彼の前で「うさミミ」は禁句だそうです(笑)

一方、夢ヶ丘学園中学は学園祭の準備をしてました。
歌ちゃんたちのクラスはお芝居を手がけてました。
脚本は…電波女美樹ちゃんが担当です。
しかし、ポエムとは勝手が違うので相当悩んでる模様。
そこに、ポエム勝負を希望しているピアノちゃんが登場。
心強い助っ人に美樹ちゃんは大喜び。
こうしてこっ恥ずかしい劇の脚本は完成しました。

気になるないようですが、ぶっちゃげた話、童話のオマージュ(笑)
当然、美樹ちゃんとピアノちゃん脚本なのでメインはラブストーリー。
キャストですが・・・確認した限りだと

シンデレラ:夢野歌
王子様:小暮駆
王妃様:藤崎真菜
赤ずきん:マイメロディ
鏡:白山十三

王妃様は白雪姫をベースにしてますのですが、
ぬっ殺そうとするのは赤ずきんのほうです(笑)。
あ、潤はなに役かって? この男のことだから
主役がやりたいとか言い出してるんだろうって?

嬉しそうに馬役を演じてました(爆笑)

いや、ちょっとはガッカリしようよ、潤君(^^;

とりあえず、舞台稽古の様子を見て見ましょう。
シーンはこの手の舞台お約束のキスシーン(笑)
当然、告白とキスをしなければならないのですが
駆きゅんは恥ずかしくてためらった挙句に
ダメ出しをされてしまいました(苦笑)

b0043191_10143772.jpg

あぁ、照れてる駆きゅん(;´Д`)ハァハァ
駆きゅんかわいいよ駆きゅん。
いや、ハァハァしてる場合じゃないか。
だって、この後に言い争いをしてるんだもん。
それは誰が見てもわかるんですが・・・
当人とマイメロしかわからないって(笑)
あまりに視聴者置いてけぼりのケンカは久々かもしれん。
ていうか揉めた原因は多分、演出のことでしょうけど
このときぐらいはテロップぐらいは出してください(^^;
あ、訳は戸田奈津子先生の方向で(ヲイ)。

もめたまま、いよいよ本番へ。しかし、美樹ちゃんは不安でした。
が、実はピアノちゃんがこっそりペン入れをしてました。
これに勇気付けられた美樹ちゃんは幕を開けます。

最初の方は本気で真菜、気合が入ってました(笑)
マイメロへの殺意、アレは本気です。
目がマジです。舞台でハプニングと称して抹殺しようとしたに違いありません。
さすが格闘家。やることが大雑把でステキです(笑)

ちなみに観客席にはセバスタンがおりました。
彼は潤が主役だと信じていましたが、
彼の行動により、ショックを受けます。彼が馬役だということに。
あの、セバスタンさん? お宅が受け持ってる坊ちゃまは
スッゲェ嬉しそうに馬役をエンジョイしてらっしゃいますけど?(爆)
それでも見てられなかったのかセバスタンは外へ。

一方のクロミは同情せざるを得ない過去を振り返り、
(お楽しみ会の出し物であった浦島太郎の劇で、
乙姫役の自分よりイクラ役ののマイメロがかわいいと評された)
舞台をメチャクチャにしてやろうとしましたが、
最初は真菜の妨害に遭い失敗
(この後、真菜自らがマイメロに天誅を下そうとしたのは言うまでもない)
次はこねたというかトリビアを混ぜて妨害しようとしつつも
灰に紛れた真菜に成敗されて遭えなく御用(笑)
けど、ちゃっかり脱出してましたとさ。
ここで、セバスタンの夢の匂いをかぎつけて
彼に悪夢魔法をかけたのでした。彼の願いは潤を主役に。
…スイマセン、脇でもアレですから主役だとちと強いかも(^^;
セーラームーンで言うところの美奈子みたいなやつですし。

てなわけで、悪夢魔法の乱入がありましたが
美樹ちゃんは臆することなくしっかり演出として取り入れてました。
言い回しはカナーリ電波入ってるけどな!!
そして、マイメロはタクトを振る。ここで、悲劇は幕を開ける。

b0043191_10331128.jpg

引き当てた━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

しかし、先輩は海外へ逃走中。はたして逃れられるのか!?


b0043191_1035056.jpg

無理でした


いつものようにやる気のない棒読み具合で
(でも必殺技だけは気合が入ってました)
舞台を解決。一応、この時には歌ちゃんを助けたのですが
抱きかかえられた歌ちゃんに問い詰めたい。
何故、頬を赤らめるのかと

ごめん、私なら怖くて逃げます。
ちなみに王子にされた潤君の弁
「オレって脇役でも主役のように輝いてるし」
さすがD…潤様。頭の構造がめでたくて助かります(笑)
まぁ、今回はうまくハプニングを使ったおかげで成功しました。
悪夢魔法に対する耐性って怖いわねぇ。
そして、私敵に不満だった箇所が一つ!!
それは、駆きゅんの衣装!! 作画はわかっていない!!

ここで生足を出しとくべきだろ!!

そしたら視聴者はもう、オカズゲットで大喜びですよ(爆)
んなドリームはいいって? 気にしない×2☆
次回はその潤君による、ちょっと重い話みたいですね。


-今週のおまけ-
ようやく登場したうさミミ仮面テロップ
b0043191_10423627.jpg

セバスチャンの方が目立ってます(笑)
むしろ、先輩のところだけ悪夢魔法臭い(^^;
確かに彼にとっては悪夢魔法ですけど。
[PR]
by ray_i | 2006-05-07 10:44 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧