人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

狂狂混乱・開幕

間違ってませんよね、この訳(爆)<タイトル
てなわけでマイメロ新シリーズがスタートしました。
その名も「おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル~」
新たなカオスが、今、幕を開ける…。





さて、混乱が収まった後、マイメロは歌ちゃんとお別れ。
一瞬、夢オチと思わせる演出でしたが、現実でした。
家族との会話で改めてそのことを実感する。

一方、マリーランドでは柊先輩が裁かれてました。
とはいっても、既に判決は出るところですが。
その判決は・・・「バクの刑」

屈辱だ、その刑は

柊先輩の妄想もかなりフィルターが入っていますが
十分に嫌な要素が入っています。
確かに、こんな姿にされたら泣くに泣けませんな。

さて、クロミ様はというと反省文ではなくクロミノートを書いてました。
どんなことがあってもライフワークを忘れないどころか、
まったく反省してないところがクロミ様らしいです。
で、いつものように脱走をしてしまいました。
相変わらず警備が薄いですが(^^;
そんな恐ろしいほど手薄な警備と単純な隠し方をしているから
あっさりと別のメロディ・キーなどを奪取され(説明書含む)
叉もわざわざマイメロを踏み台にして脱出したとさ。
今回は兵隊さんも見ていたので罪って形ではない模様。
その代わり、クロミの悪事を止めるべく再び人間界へ。
今度は説明書付のグッズを渡されました。

どうやら今回はドレミ音すべて集るごとに
願いが叶うという代物で、マイメロは以前と同じ歌の声、
クロミ様は新キャラの奏でるギターでチャージされます。
その新キャラとは、なんと柊先輩の弟!!
なんか、こんな感じの兄ちゃんがいませんでした、昔の漫画で?
そして、二年前に似たような口調のキャラを見たような…。
ま、それはともかく問題は柊様ご帰宅シーン。

なんだ、あの傘は!!
笑い殺す気か!?(視聴者を)


しかも真顔ですから、余計に笑いが・・・。
どこまで狂ってるんでしょ、このアニメは(^^;
まぁ、とにかく魔力がチャージされたクロミ様は
柊家の隔週を目の当たりにし、釈然としないまま黒音符集めへ。
あ、そうそう。今回のメロディ・キーはダークパワーいらずだそうですよ。
けどさ…

狂狂混乱・開幕_b0043191_10412752.jpg


チャージ元が半裸なのは変わらないのね(^^;

おっと、話は前後しますが
マイメロのアイテムはなんと、マークをつける相手を呼び出せるシステム!!
それ以外はクロミ様と同じくピンク音符8つで願いが叶う代物。
つまり、コンパクトがそれにふさわしい相手を見繕うってことですな。
それを引っさげていくのですが、はたして効果はどれほどか。

では、早速今回のケースで検証してみましょう。


やはり、マイメロに会いたい歌ちゃん。
それを察知したクロミ様はすぐに夢の扉を開きました。

みんな白い悪魔になりました(爆)

いろんな意味で怖い光景に思わず逃げ出す歌ちゃん。
そのうち、真菜は気絶したままですが(^^;
そんな不気味な光景の中に飛び込む
ホンモノの悪魔マイメロに安心する歌ちゃん。
この状況を打破すべく、早速新アイテムを試すことに。
最初は前作と同じですが、今回はカード選択画面が出てきます。
今回は誰がお助けキャラとして登場するかと思えば…

魔王ママキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

い、いきなり最強クラスの召喚獣ですか(^^;
当然、この召喚獣は視聴者の期待に応えて強力な一言をかまし、
マイメロ化したクラスメートを次々となぎ倒していきました。
その様子を例えるなら穢れを知らないお嬢様と
毒舌で知られるタレント全員でトークさせるような危険度です。
その一言がこれまたキッツイものがありました(^^;
あまりのなぎ倒し具合にさすがのクロミ様も唖然。
ていうか「また呼んでね」っていうな!!
神羅兵に対してナイツオブラウンドを呼ぶようなもんじゃないか!!(爆)


あぁ、いきなりとんでもないものを召喚したからビビッたぁ。
次に召喚されるものが王様だったら役立たず確定。

おっと、失礼しました。あまりに強すぎたので興奮しました。
さて、マイメロに会えたので美樹ちゃんは音符を出しました。
いきなりピンク音符を8個ほど。クロミ様激怒。

ま、何はともあれマイメロ側の願いが叶います。
マイメロはすぐに願いをかなえようとします。その願いは

マ「真菜ちゃんと仲良く…」

当然、真菜が全力で阻止にかかったのは言うまでもない。
結局は歌ちゃんのマイメロと一緒にいたいというお願いで収まりました。

この様子を柊弟が見てましたが、はたして。
次回、その彼が転校生として登場します。
はたして、どのようなカオスになるのか!?
腹筋を癒しながら待て!!
by ray_i | 2006-04-02 11:02 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧