人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GAG RETURN

今日のゾイドジェネシスはかなり狂ってます、前半が。
思わず朝から爆笑しましたよ。
ていうか、ここまで落差があるのはやつらのせいですね。
え、何のことかって。それは見た人に聴いてください。
では、ネタバレOKのひとだけ感想をどうぞ。





トラフ開放後、ザイリンの先生は市長たっての願いで
とりあえず捕虜ということになり(この人のやり方を考えたら当たり前)
その後はゾクゾクに増えた討伐軍の編成についての会議が行われました。
しかし、ここでちょっとした問題となったのが攻撃部隊の編成。
「第一攻撃部隊の隊長は・・・ルージ、君に任せる」
「えぇっ、オレがですか!?」
この瞬間、ルージ部隊に配属希望者が多数(すべて野郎)。
しかし、霧の河戦での二の舞になりたくないという自主規制と
バランスを考えて、軍に従うことにしましたとさ。

さすがゾイジェネ真のヒロイン!!

平和に(?)軍会議が終わったあとは遅めの食事。
その時に見覚えのあるゾイド(ミィ様曰く趣味の悪いバラッツ)が。
そして、覚えのある味に鬱モードになるルージタンとガラガ。
それもそのはず。調理してたのはあの伝説のギャグ集団ですから。

そう、無敵団!!

あの時、生きてたからいつかは来ると思ったのですが、こんなところで(笑)
もちろん、例のアレもバッチリやってくれました。
条件反射でルージタンとガラガも加わっていましたが。
しかし!! ネタはそれだけではなかった!!

ラ・ムゥの兄がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

これだけでも笑えるのに・・・

おかしい再会シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

スイマセン。視聴者を笑い殺す気ですか?
調子に乗った兄妹は他の無敵団とルージタン、ガラガを交えポーズ!
あまりの光景に一堂、唖然(含ティゼ)
当然、師匠の効果音付「バカめ…」が来るはずが

ミィ様セリフトッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あまりに神過ぎてツッコむ気力がありません。
おかしいです、この流れ。後半と全然違う。

一方のトラフ奪還部隊でもちょっとしたネタが。
問題なのが変態ザイリン少将がいる格納庫。

コンテナまで薔薇使用ですか(汗)

このように、前半は別の意味で飛ばしまくってます。
まさか、9:30に始まるあのサンリオの皮を被ったカオスに感化された?
だとしたらその悪影響はどこまで及んでるのでしょうか。心配だ。

打って変わって、後半はトラフ攻防戦。
相変わらずザイリンの作戦はちゃんと部隊を把握した
そつの無い作戦ではあるのですが、
幸か不幸か、事前に軍整備をしていた討伐軍は
ものすごい勢いで速い対応をしていました。
ヤバかったら陽動に切り替える作戦も
ソッチに対応してた辺り、ちょっとビックリしました。
・・・ははぁん。ラ・カン殿は通達をルージ君に任せたな?
そうじゃなきゃ、あんな風に素直に従うとは思えんしな。

そんな戯言はさておき、東門にてルージ君との対面を果たした
我らが変態少将(消すの止めた。面倒だし一般認識っぽいから)、ザイリンさん。

少将、しょっぱなからハァハァしすぎです!!(爆)

それでも強いのはヴォルケーノ補正だからでしょう。
しかし、あまりにハァハァしまくる操縦者が嫌になったのか
少将の体力を奪い(?)、ルージタンをバイオ粒子方で片付けようとします。
この手で陵辱決着をつけたい少将は
必死になって止めようとしますが、それも無理でした。
結局は師匠による捨て身の防御で何とかなりました(^^;
けど、あの威力はさすがに無いだろ。強すぎ。
もう、体力的にヤバイ少将は即座に撤退。
今回はヴォルケーノが暴走したのが原因か。

戦闘後、ルージタンはすぐに師匠の許へ。
命に別状は無いが、しばらくは動けないようです。
ルージタンのことだから、かいがいしく世話をするんだろうなぁ。
そうなると、師匠がうらやましいですなぁ。

一方のディガルドもちょっとした異変が。
どうもザイリン少将は捨て駒にされてるっぽいし、
当の本人もうすうすは感じてるみたいですね。
これがどう伏線回収されるかが見物ですね。
by ray_i | 2006-01-15 09:41 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧