人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

声を上げる

しばらく、ネットでのニュース評論から遠ざかってしまったため
現在の政治はどのような動きを示しているのかを
把握しきれていない場面が出てきている。
そのおかげで、私が政治的な動きを知るのは
大半がテレビか大手ニュースサイトだったりする。
その某大手がすっかり忘れかけていた悪法を思い出させてくれた。

正直、ここから先は個人的な見解ではあるが
かなり政治的な内容を記すため、
申し訳ないが、最初から批判する目的で
このブログを閲覧している人は今すぐにでも
ブラウザの「戻る」ボタンを押してほしい。

では、ご理解していただけた方は
「続きを読む」をクリックしていただきたい。




まず、真っ先に結論を言おう。

私、一条黎は宣言します。
人権擁護法案に断固反対であると。


先ほど、法案を閲覧させてもらったが
このようなちょっとした批判でも、
尾崎豊のような反骨精神をテーマにした歌も
この法案が成立したらあっさりと違法となる。

ま、書いてることが堅苦しくて読んでられないという人のために
わかりやすい特別付録が公開されているので
どういう法案なのかが興味ある人は
人権擁護法案で検索をかけてほしい。
私が説明するよりは法案に関するサイトを
閲覧した方が正確な情報を得られるはずだ。

はっきり言って治安維持法といっても差支えが無い上に
肝心の定義もあまりにも曖昧なのは拡大解釈しやすくするためか。
しかも三権から独立し、警察より強い権限を持つ
独自の団体によって違法かどうか決まるというから
イカレた法案と言われても仕方の無いことだろう。
一部の人はこの法案の賛成派にどんな人が絡んでいるか
知っていれば、コレも嫌う要因だと気付いてくれるだろう。

定義が曖昧な上に某宗教との繋がりが強い。
しかもやってることが治安維持法に酷似している。
こんな法案が通ってしまったら、日本はダメになると思うね。
by ray_i | 2005-12-09 06:21 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧