人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おべんとう

さて、料理をされる皆様にとって今日のお弁当の中身には
常に頭を使ってらっしゃるのではないでしょうか。
「ここはこういうオカズで・・・」とか「時間がないからこれは冷凍食品」とか。
ウチの母も冷凍食品と手間をかけて作るものを効率よく混ぜ、
バランスの良いものを作るように心がけています。
しかし、いまだに信じられないのがある、高校の頃の弁当。
それについてお話させていただきます。

それは、世間様で言うところの真夏の出来事です。
この頃は北海道漏れに漏れず、かなり暑い日でした。
当時は演劇部に所属していたのですが、稽古がいつもより
ハードに思えてきました。明らかに暑さのせいです。
表面上は平気なフリをしても、中の人はバテ気味でした。
それで、あまり食べる気はしなかったのですが
お昼を食べないと午後の稽古は大変なのはわかっていたので
みんなと一緒にお昼を食べることにしたんです。
それこそ、周りはバラエティ豊かな食材が並んでいました。
内もそれなりにバラエティ豊かな方だと思います。
が、別の方向にすごいものが入ってるとは予想だにしませんでした。
その中身に友人が驚愕。そりゃそうだ。私もビックリした。

何で弁当にひつまぶしが入ってんねん

そういえば、昨日のご飯はうな丼だったことを思い出した。
あの時は養殖モノのうなぎが安く売ってたから買ったんだっけ。
で、その余ったうなぎをお弁当の具に使ってきたか・・・。
ムダに豪華です。精がつくので助かりましたが。
ウチだけでしょうかねぇ、こんな贅沢な真似をするのって。
by ray_i | 2005-07-21 08:26 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧