おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:雑談 ( 114 ) タグの人気記事

ある意味プレッシャー

ど、どうしよう。
何でこんな馬鹿なことしちゃったんだろ...。
ありえない。普通ならもう少しメドが立ってからだろ...。
何故、何にもやることもお相手もいないのに


X'mas(イヴ)に休日入れたんだ


キリスト教に入っているなら話はわかるけど
(キリシタンにとっては神聖な日ですからね)
あいにく私は無宗教。
かといって家族はというと遠い北の国だし
恋人は...いまだにいないorz
友人も捕まるとは思えない。

私にどうしろといいたいのだ。
クリ○ね団なんて趣味でもないしさぁ。
人ってこんなときに焦るもんなんですね。
自分がそういう年頃だからってのもあるけど。
そういった意味で朴念仁のわが兄がうらやましい。
あやつはもう少し俗物にまみれるべきだけどw

...行動も、悪くないかな?
[PR]
by ray_i | 2007-11-22 17:41 | 雑談・その他

もう流行ってないかな

さて、今日は退屈しのぎも兼ねてとある場所に行ってきました。
いやぁ、確かに池袋にチラホラあるとは知ってたけどねぇ。
さて、どこへ行ってきたかといいますと...。


英国風メイド喫茶



そこ、冷たい目で見ない!!

きっとこのBLOGをみている人の大半はこんなイメージを抱くだろう。

膝上数センチのフリフリメイド服もどきを着た
そこそこかわいいお姉ちゃんが愛想を振りまいて
ちょっとした飲食物を通常の喫茶店よりチト高めのお値段でご奉仕。
で、ヲタどもがハァハァしながらメイドさんと写真を撮る...。

大方、こんな感じだろう。ここで私から一言。
この店ではありえない光景です。
だって、結構女性客が多かったんだもん。
それもそのはず。この喫茶店の利点はヲタ向けじゃないところ(いい意味で)。
身も蓋もない言い方をするなら、接客が素晴らしい喫茶店かな。

とにかく、いきなり「お帰りなさいませご主人様」とか言われないし、
メニューやシステムを位置から丁寧に説明してくれるし、
さりげなく本日のみのメニューを客が見える範囲に持っていく。
内装もシンプルなアンティーク調で、BGMもクラシック。
これでフードメニューがより充実してたら、ホテルのレストランクラスだろう。
それくらい、品のあるお店なんだなぁ、これが。
うむ、こういうメイド喫茶は斬新だし、ヲタ属性の無い知り合いにピッタリ。
実際に私も意外とリラックスできたからオススメです。

そういえば、この店は第3~4週の平日、ランダムで執事喫茶になるとか。
...だったら先に予約入れとけば良かったよ畜生。
(結局メイド喫茶ではなく執事喫茶所望の私)

あと、原宿に男子寄宿舎をイメージしたカフェができたとか。

かぁいいぶれざーきたおとこのこが、おでむかえ




(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

道連れ、募集(ぇ


どうでもいい追記
池袋には某サクラ喫茶があるのですが、こちらも内装に抵抗が無ければライトオタでもOKです。
多めに食べたい人は沖縄カレーがあるし、和食と洋食、両方いただけるし、
サラダも地味に健康的なラインナップだったりします。
ちょっと高いのはやっぱり土地代が高いからなんでしょうかねぇ。
個人的には肉じゃが定食がオススメ。この時期にピッタリじゃないでしょうか。

[PR]
by ray_i | 2007-11-17 16:08 | 雑談・その他

運がいいのか悪いのか

交通事故。

遭いたくないのが人の性です。
中にはわざと巻き込まれては...って方もいらっしゃいますが。
私は不幸にも2回巻き込まれました。
一回目は幼さゆえの注意力散漫で。
こいつに関しては奇跡でした。
何せ横から来たトラックがかなりスピード出ていたにもかかわらず
怪我は軽傷で済んだんですからね(自転車が犠牲になったけど)。

しかし、2回目は本気でネタにしかなりません。
そのエピソードについて触れたいと思います。

それは、まだ北海道で高校生をやっていた8年前の冬でした。
当時は部活動の帰りで、たまたま道路でバスがもう少しで来ることを察知したんですね。
「ヤベぇっ! 早く乗らないと帰れねぇ!!」と思った私は
一緒にいた友人にバスに乗ることを伝えて別れました。
ここまではよくある光景でした。
が、そのとき、私はあるものを見落としていたのです。
それは、車道に出たときに起こりました。


ドスッ




男子、軽自動車をキャッチ(物理的に)


車体が白だったこともあり、バスの前に車があることに気づかず、
キレイにみぞおち辺りに衝撃が。
幸い、スピードが出てなかったので手で衝撃をやわらげられました。
運転手が出てきたのですが、警察のご厄介になるのは嫌だったので(をい)
運転手に速攻詫びを入れてバス停にダッシュ。
で、無事にバスに乗車できました。が、この後の周知プレイは予想できず。


「お客さん、車には気をつけてくださいね~」(例の口調で)





...暗い社内の中、二人っきりのときに言うな。
その後の30分間はまさに気まずい空気たっぷりでした。
正直、このときばかりは死にたいと思いました。

以来、交通安全には相当気を使うようになりました。
一時の恥って結構、生き方を変えてくれますね。
[PR]
by ray_i | 2007-09-16 01:29 | 雑談・その他

ハードコア、タノシー!!

皆様、お久しぶりですm(_ _)m

随分と時間が空いてしまい申し訳ありませんでした。
mixiの方はチョコチョコと更新しているのですが
こっちではもう何から手をつけてよいかという状態で(^^;
まぁ、言い訳はさておき。とりあえず予告。

・その1
いつになるかはわかりませんがIIDX GOLDのサントラレビュー、やります。
現在は聴きこみ中。派手な音が多くて疲れます(笑)

・その2
参加できるかどうかは現段階では不明ですが
今月の新宿ArcHでのイベントに
...いつになるかはまだわかりませんが参加する予定です。
多分、来週か再来週辺りが濃厚ですが。

・その3
来月のMurder Channel Vol.14にも参戦予定です。
夏休みとは別に(笑)休みを取って参加予定。
明日はGUHROOVYにてチケット買ってきます。


さて、予告も済んだところでちょっとレポを。

実は先日、TANO*C 2nd STRIKEに行ってきたんです。
本当はアニサマにするか迷ったのですが金銭的事情で諦めました。
DVDは買うでしょうけどね。でたら、の話ですが。
では、クラブイベントの様子を書いてみようと思います。

More (以下微妙にネタバレ注意)
[PR]
by ray_i | 2007-07-09 22:41 | 音ゲー・音楽

とりあえず近況と萌え

皆様、お久しぶりです。
いやぁ、忙しさと体力、そしてモチベーションがなかったので
まったく更新が出来ませんでした(^^;
ネタはないわけではないんですがねぇ。

い、いや...ニコニコでぬこたちのけしからん映像を見てたわけでは!
本当だって! マジだから!

ごめん、嘘

さて、最近はとあるアニメにハマってるんですよ。
それはですねぇ...

砲撃魔魔法少女リリカルなのはStrikerS

だったりします。
え、美少女アニメを見るなんて珍しい?
確かに珍しいさ。だがな、ショタ的に見逃せないのがあるんだよ!

まずはこのショタっ子を見てくれ。こいつをどう思う?
明らかにそそるだろ? てか一発で落ちました(爆)。
だって、素直なワンコ少年だぜ!? しかもバリアジャケットが半ズボンだぜ!?
ここまで凶悪なアイテム揃い踏みで萌えないショタはいないだろ!?
初登場は2話からですが、もう一挙一動が可愛くてv
個人的にはエリオ×キャロとかほのぼのしてて好きなんですが
サウンドステージ後だと女性陣×エリオもいいかな、とか
(いや、マジでサウンドステージのエリオキュンは総受だよ)
姉妹にはスカリエッティやガジェットに陵○なんかも妄想する始末(死)。
いや、本当はザフィーラ兄貴にも絡んでいただきたいのですが
どうも人間体になってくれなさそう(涙)。
てことで、しばらくはほのぼのお子様ラブを堪能することにします。
...こちらとしては男同士フラグを立ててもらいたい(ヲイ)。
[PR]
by ray_i | 2007-06-04 18:02 | マンガ・アニメ

再び、プチ旅行

さて、今月は3連休が出来てるのでどこかへ小旅行と
こっそりと企んではいたのですが、行き先が決まらず困ってました。
適当に色々とググったりしてたら...

聖 地 発 見 !

てことで近日、旅行記が上がるかもしれません。
今から楽しみですわv
[PR]
by ray_i | 2007-05-13 00:38 | 雑談・その他

そりゃ、バッシングされるわ

「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長
(ソース:痛いニュース(ノ∀`)より
元記事:東京新聞(TOKYO Web)より)

ええ、この社長の戯言、どうすればフォローできるのでしょうか。
過去の行いをちゃんと振り返った上での発言でしょうか。
社長が困難だから、TBS社員ってもしかして...と、思いたくなりますよ。
もちろん、批判側と同じ考えを持つ社員もいるかと思われます。
が、そんなもんをおくびにも出さないんじゃないでしょうかねぇ(会社が)。
もうね、思い切ってTBSに出社してるスポンサーさんに
この発言をチクった方が良いんじゃないかと思いますよ。特にトップに。

マスコミって本来はそんな機能じゃないと思うんですよ。
ゴシップ誌は半分ネタと割り切れば良いですが
事実を伝えるという前提の番組でアレはまずいでしょう。
しかもそのことについて全然反省してない。
過去を振り返っても同じ態度。
もう、視聴者はあなた方の手から離れますよ。


真の報道ってなんでしょうね。
あんな記事を見るとそう思っちゃいます。
[PR]
by ray_i | 2007-04-27 01:19 | 雑談・その他

フレッツ光、始めました

とうとう

とうとう我が家も...


フレッツ光、導入です!!

いやぁ、ずっと光にしたかったけど
ウチのマンションがなかなか許可してくれなくてねぇ。
いやぁ、1年と5ヶ月待った甲斐があったわ。
今ではスムーズに動画が閲覧できて満足×2☆
ようし、次はPCのスペックアップDA!

まともにできる保障は無いけど(苦笑)。
[PR]
by ray_i | 2007-04-26 20:56 | 雑談・その他

Sh15uya

昨日は服を買いに渋谷へお買い物。
上京時に持ってきた服を見ると、どうも自分好みじゃないのが...
さらに言えば夏用と冬用とかなり極端。
正直、着るにはちょっときついので
ちゃんと自分の趣味を反映した服を着ようと思い、
服探しのためにちゃっかりと渋谷へ足を運んだのだ。
というより、気軽に、なおかつ安心して服が買える店が渋谷しかないw
他のお店はまだ行った事が無いので
機会があったら今度、探しに行こうかな。

まず、服を買う前にハチ公バーガーってのを買ってみた。

b0043191_0173318.jpg

パンズにクリームをはさんだシンプルなシロモノで
少し苦めのコーヒーに合いそうな甘さでした。

その後、お気に入りの紳士服店へ。
とりあえずよさげな服を2点購入。
(あぁっ、まだアウターとトップスが高い! 五月中旬になれば
在庫処理にかかるからそこを狙おうかな)
購入したのはTシャツ二枚。内一枚はかなりヒット。
が、そのお気に入りは確実に実家で着れないシロモノw
ウチの親はちょっと前のえなりかずきみたいなファッション好みだもんなぁ。
年取ったらそれで良いかもしれないけど、今はちょっと...。
その実家では着れない服を某所で着る予定。あったかければ、ですが。

その後はHMVやタワレコによって新譜チェック。
内、HMVではレクイエムのCDボックスを購入。
b0043191_0215976.jpg

おそらく、飢狼ファンならモーツァルトの、
映画ファンやエヴァファンならヴェルディの「Dies iræ」をご存知かと。
そのほかの小説も聴いていて迫力がありました。
ジャケットもよさげでしたのでコレは買いですな。
前からレクイエムのオムニバスがほしかったし。
一方のタワレコではEBMやインダストリアル、エレゴスのCDが
試聴コーナーの一角に作られていて感動。
もっとお金に余裕があれば買ったんだけどなぁ。


ハウスのコンピもほしいなぁ、アンミックスの。
[PR]
by ray_i | 2007-04-23 00:29 | 雑談・その他

無償という贅沢

夜勤明け、食料を買い漁った帰り。
いきなし、自転車に乗った兄ちゃんが目の前を通過した。
その時、ちょっと心地よい金属音が。

下を見ると、財布が落ちていた。

ちょっと、大事なものが落ちてますよ!
声をかけようと思った矢先、その人は遠くへ行っていた。
仕方ないので財布を拾って交番へ。

とりあえず住所、電話番号、名前を聞かれたので
正直に答えて財布を手渡す。
中身は手をつけなかった。というかつけないでしょ。
悪事千里を走る。悪いことはいつかはバレる。
それなら最初からやらないほうが双方共に嬉しいでしょ。
てことで、財布の中身を確認して
交番のオッチャンがこんなことを聞いてきた。
「拾得者はお礼を受け取る権利とそれを棄権する権利があるのですが...」

一瞬、お礼を受け取ろうかなと思ったけど、棄権した。
普通、というより現実的な人やお金のほしい人は
すぐにお礼を受け取ると返事すると思う。
けど、私は敢えて棄権することにした。
もしかしたら、その人にとってそのお金は何か大事なことに使うかもしれないから。
それに、これは正直言ってなんだかあつかましいなと思ったから。
まぁ、結局は書類書いてる間に落とした人が来たんで
めでたしめでたしでした。ホント、安心しただろうな。

柄じゃないかもしれないけど、イイコトした後は気持ちいい。
そんなルンルン気分で私は交番を去っていった。

選挙カーが通らなければ不機嫌なまま帰宅せずに済んだんだけどね。


b0043191_1027622.jpg

東北や北海道はそろそろ、サクラの雨が降り始めた頃かな。
[PR]
by ray_i | 2007-04-21 10:28 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧