おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:雑談 ( 114 ) タグの人気記事

ああはなりたくない( 汗)

帰りの列車(帰宅ラッシュの時間)での事。
私好みの男の子(中高生)が三人、固まって立っていた。


ドア近くでな!!

b0043191_20384189.jpg


しかも、ですよ。私、この時間はなるべく、扉より奥へ行くようにしてるのですが、
彼等は通路近くに固まって立っていたので、奥に行くのにすごく邪魔。
「んなところで突っ立ってたら邪魔な上に入口付近が詰まるでしょうが。
とっととどかないと(ピー!!)するぞゴルァ!!」
と、心の中で毒づきつつ乗車。

ウーン...彼等は気遣いとかを身につけずに育ったんだろうか(゜-゜;)
今後、社会に出る事を考えて注意すべきだったかしら(-.-;)
けど、今の若い子ってキレやすいって言うし...難しいです。
[PR]
by ray_i | 2008-10-16 20:15 | 雑談・その他

近況

皆様、お久しぶりです。

最近は作詞やったり、作詞やったり、某掲示板でレビュー書いたりと
何かと文字を打ち込む機会が増えているこのごろです。
その代わりにmixi日記やブログの更新がめっきり減りましたが(^^;
てことで、近況とかをば。


1. 作詞活動
某サイトにてオリジナル作品を発表しています。
そのいくつかはピアプロにも投稿していますので、
よろしければ、読んでやってもらえると幸いです。
作曲スキルのある人は曲をつけてくれたら嬉しい、かな。
Nackle Key (Knuckle Key)ピアプロ

2. CDレビュー
2ch邦楽板のアルバムレビュースレにいくつか
レビューを投稿しています。まとめサイトにも乗りましたので、
コッソリと見てやってください。どれを掲載したかは...
わかりやすいかも。わかった人はmixiメッセージかメールまでw
アルバム全曲レビュースレ(in 2ch.邦楽板)勝手にまとめサイト

3. 水面下、ですが...
これらに関連して、とある計画を水面下で進めたいと思います。
まだ、具現化するメドは立っていませんが、時期が来たら発表します。



最後に、酷い動画を紹介。すごく...シュールです......。
ウルトラマンの面白すぎる記者会見
※要ニコニコ動画アカウント
[PR]
by ray_i | 2008-08-17 23:00 | 雑談・その他

女帝、ね...

新作のロゴと楽曲の一部がロケテストにより明らかとなりました。
しかし、こうして見ると、なんだかいわゆるギャル系やegg系が好みそうな
デザインだし、曲も派手なのが多いな、なんて思います。

多分、姫トラやUKハードコアがブームになりつつあるから、なんでしょうけど
個人的には逆に面白みが無いな、なんて考えてしまいます。

ご存知の通り、クラブサウンドというのは様々な形があり、
当然、派手なサウンドも存在しますが、いぶし銀トラックだってあります。
これらを崇拝しているわけではないですが、スルメが欲しいのです。
メタルを聴き漁った徒にエンヤを聴くと和むように、
ド派手なトラックの後に渋いテクノで口直しをしたいのです。
今のスタッフなら造作もないことのはずです。

後は男性キャラをもう少し優遇してください。
ダルマとか、エレキとか、鉄火とか...。ジルチはいいやw
[PR]
by ray_i | 2008-07-07 08:30 | 音ゲー・音楽

アクセサリー好きは変わらず

東京に来てから、アクセサリーをつける機械が随分と増えました。
今日もパワーストーンとペンダントヘッド、紐を購入してペンダントを作りました。
使った石はラピスラズリ(原石)。作ってみたら浮遊石みたいになっちゃったw
けど、アレって幸運を呼ぶ石だと言われているし、
効果は無くても、青色って落ち着くので自分は気に入っています。

さて、気が向いたら浄化でもやっておきますか。
せっかく手に入れたんだから、綺麗にしてあげないと。
[PR]
by ray_i | 2008-06-16 02:14 | 雑談・その他

情けないなぁ

池袋駅前を歩いていたときのことです。

ちょうど、池袋駅前交番の交差点を渡ろうと信号待ちしてて、
「あー、早く変わんないかなぁ」と思っていたときです。

明らかにデーハー(古き業界用語風)なお姉ちゃんが


堂々と



赤信号で交差点を渡りやがった!!



警官が目の前にいるのに...
メイクも一部ネット界隈で言うところの
スウィーツ(笑)な感じの方でしたね。
予想通り、警官が注意しにダッシュに向かっても




払いのけていた



最低ですね、この女

信号無視も刑罰の対象になればいいのに。
そう思わざるを得ない、一瞬でした。
[PR]
by ray_i | 2008-05-22 19:03 | 雑談・その他

アキバに舞い降りた天使

「眠る猫」 アキバにも現れた「なにあれちょーかわいい」
(アキバ@OSより)

萌え~vvv


ほんとうにかわいいのv
アキバ行っていれば、あの天使が拝めたのかぁ。
すっげぇもったいない気がしてなりません。
…うぅっ、おかげでぬこにモフりたくなってきた。
禁断症状がとまらねぇ!!
[PR]
by ray_i | 2008-05-05 06:29 | 雑談・その他

ピザ頼んだはいいけど

注文が終わって数分後。
突然某ピザの店から電話が。

...あれ? 注文は滞りなく完了したのに。
(この時はネット注文でした)
そう思って電話に出たら、この一言。

「スイマセン。特典のグッズが品切れなんですよぉ」


あんですと?



デザイン見たらそこそこいい感じ。
おのれ、近隣のショタっ子とロリっ子め!!
お、俺の嫁が出てないから惜しくないもん!!(←
さすがにこれでは悪いと思ったのかお店側から
飲み物のサービスの提案があったので
お言葉に甘えることにしました。
[PR]
by ray_i | 2008-04-27 14:24 | 雑談・その他

夏、屍確定か?

東日本・西日本で平年より気温高め、5~7月の3か月予報
(Yomiuri Onlineより)

北国育ちゆえに、暑さが大の苦手である私には
猛暑は正に、生きていくのに相当つらい気候です。
目の保養という意味では素晴らしいのですが、
やっぱり暑いのは大の苦手。
猛暑とかになったら...それこそたれぱんだ状態。
とりあえず、今年は氷を買い込んどいた方がいいかな。
[PR]
by ray_i | 2008-04-25 07:01 | 雑談・その他

行動の意味

ロンドンとフランスで聖火リレーに対する妨害が行われ、
フランスでは聖火が最低でも2回、消されたという。
両国とも、チベット国旗がはためいていたという。
これに対して、中国は遺憾を表明している。
オリンピックに政治を持ち込むなという意見が見られる。

ここで歴史に明るい人なら引っかかるだろう。
中国が何度もオリンピックに政治を持ち込んだことを。
1956年~1976年にかけて、台湾問題から
中国はボイコットを行っている。
さらに、1964年の東京オリンピックにいたっては
開催日に核実験を行っている。
そんな国にオリンピックに政治を持ち込むなといわれて
誰が納得するのだろうか。
そんな彼らは、自分の行動を省みないのだろうか。
いつから、このような国に成り下がったのだろうか。
日本は反省してから大分進んだというのに。


For shame!


一連のオリンピック報道に憤りを露にする
中国市民にこの言葉を捧ぐ。
[PR]
by ray_i | 2008-04-08 23:28 | 雑談・その他

皆様へご報告(第800真紅号)

本日は当ブログを閲覧してくださり、誠にありがとうございます。
私、イチジョウレイはオランダ人男性(24)とオランダで籍を入れ、
オランダにて生活を行うと同時に専業主婦に専念するため、
しばらくの間、ブログの更新を停止いたします。
詳しい経緯については「More」以降に記載いたしましたので、
そちらをご覧いただけると幸いです。

More
[PR]
by ray_i | 2008-04-01 07:48 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧