おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:雑談 ( 114 ) タグの人気記事

タイアップに思う

アニソンを始め、タイアップと言うものはつくづく罪作りである。
ドラマはまぁ、今だと無難なラブソングを流せばいいけど、
ソープオペラや大河ドラマだと、そうは行かない。
アニソンだってそうだ。作品に合わなければただのMADと同じ。

だから、心の底で叫びたい。


アリカさん! BASARAはALI PROJECTのカラーじゃない!!

どう考えたって、信長の野望だと思う。
それか、四谷怪談とか、戦前~戦時中とか。
少なくともBASARAのようなネタゲー向けじゃないと思いますw


あと、iTuneはぶっちゃげすぎ(苦笑)
[PR]
by ray_i | 2009-03-31 01:16 | 音ゲー・音楽

あまりにも...

いかがわしいトラバが多いので、承認制に切り替えました。
お金があれば、怨み屋を利用するのに(苦笑)。
ああいうのって世間に役立てるという思考が無いんでしょうか。
[PR]
by ray_i | 2009-03-30 01:42 | 雑談・その他

若干、ハマってるお国事情

今や(どっかの国のせいで地上波で放送できなくなった恨みは消えませんが)
ネット配信アニメになるほどの人気を誇るAxis Power ヘタリア。
そのヘタリアに現在、少しずつハマりつつあります。
結構、お国柄が出てるなぁ、とか。てことで、無謀にも読んだ後での
キャラ語りでもやってみようかと。嫌いな人はレッツ、Altプラス左キー!

More
[PR]
by ray_i | 2009-03-24 08:43 | マンガ・アニメ

ひぐらしのなく頃に・宣伝

ひぐらしのなくころに 絆のOHPにて、
CM作成が出来るようになったので、早速作ってみました。

その1「追想の雛見沢 -その惨劇の必然性-

その2「ひるがこわれる頃に・嘘

その3「階段で踊る謎


上手く出来てるかな...。ちょっと心配。
[PR]
by ray_i | 2008-12-07 02:01 | ゲーム(音ゲー以外)

楽曲投票、始めました

作詞曲の投票、始めました。
今後の作品の方向性を考えるべく、気まぐれで投票所を設置。
暇があれば是非とも投票してやってください。
コメントがあると嬉しいです。
作詞曲投票へ
[PR]
by ray_i | 2008-12-04 23:41 | 雑談・その他

ダメだこの兄貴...早く何とかしないと

気持ち良~く寝ていた朝。
その眠りを一本の電話が妨げました。

「あぁ~、コッチはすっげぇ眠いのに誰なのよぉ...」


兄からだった



「んだよ。本当は寝たいけど、何かあったら困るな...出るか」
と瞬時に判断して電話に出る。
その時の兄からの一言目。



「ハッピーバースデートゥーミー」





b0043191_11284784.jpg



人間、三十路が近づくにつれて壊れるのでしょうか。
そんな将来が命一杯不安な兄のために、
両親へ「兄ちゃん、寂しそうだからお嫁さん探してあげない?」と
コッソリとフラグ立ての準備をしようか悩んでますw
てか、友達くらい、もうちょっと作っとけ。
ロンリーバースデーにも程がある。
とりあえず生まれてきておめでとう。
遅くなったけど、誕生日プレゼントを贈ります。
[PR]
by ray_i | 2008-11-16 11:33 | 雑談・その他

勉強しなくちゃやってられん

昨日は「虚塵ザマァww記念」として、赤飯を食べましたw
こういうめでたいときの赤飯はすごく美味しいですよ。
来年は『虚塵最下位おめでとう♥記念』となることを切に願います。

さて、今日はMOS Excel 2002 Expertを取得するため、
書店に寄って、テキストを購入しました。
いやぁ、予想通り2002のテキストが少ないこと(苦笑)。
その少ない中から探し当てて、いい感じのものをゲット。
ついでに、一般の模擬試験も購入。
これを買った理由はただ一つ。一般で90点以上取れないやつに
Expertを受ける資格が無い
と考えているからです。
基礎が出来なきゃ、当然、上級なんて出来ませんからね。
もちろん、出来るまで何度もやりますよ。

ちなみに自宅では今のところ、学習は不可能です。
何でかって?



セキュリティホール入れたくないもん



理解者がいない世の中が悲しい。
それに、正規の値段だとボッタクリじゃん、アレ。
だから私はOpenOffice.orgだったり。

本当は職場でも自習できたら最高なんですけどね(´・ω・`)
[PR]
by ray_i | 2008-11-12 21:46 | 雑談・その他

We're gonna celebrate!

祝・西武優勝!!


明日は買い物三昧だ!!

仕事が19時代に終われば、ですが(´・ω・`)
買いたい本もあるしね。
後は惣菜とか、色々と買いたいものが...。
本当に欲しいのはとあるソフトのマニュアルと
それに関する資格の問題集、それと
新幹線とバスのチケットなんだけど...。
書籍以外は全く、ですよ。

おっと、大事な事を書き忘れてた。




m9(^Д^)巨人ざまぁw
[PR]
by ray_i | 2008-11-09 21:59 | 雑談・その他

世界一ダサい解説

一応、同人ネタカテゴリに当てはめてみたけど...いいのかな?
いっか。ニコニコネタだからw

皆様はニコニコ大百科というのをご存知でしょうか。
ニコニコ動画にてよく見かける単語を中心に
様々な事柄を面白く紹介するWikipediaみたいなもんです。
性質的にはアンサイクロペディアの方が近いのですが。
その中でも特に秀逸な記事というのはいつ見ても面白いのです。

特に



あのダサいPVはw




世界でいちばんダサいシリーズ(ニコニコ大百科)



ニコニコ内でこのセンスに勝てる人、急募。
[PR]
by ray_i | 2008-11-09 10:21 | 同人ネタ

もちろん、中の人はいません。

くいだおれ太郎が道頓堀拠点タレント転身
(記事はnikkansports.comより)

イベントはともかく、TVとかラジオはどうするの(^^;
中の人がいない分、会長が大変な思いしそうだわ...。
あと、ヴィジュアル的にいっこく堂みたいだよね。
[PR]
by ray_i | 2008-10-19 12:08 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧