おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:雑談 ( 114 ) タグの人気記事

ロックバンド、ねぇ。

後世に残したい日本のロックバンド、1位は「B’z」
(痛いニュースより)


うーむ、B'zが一位か。
三位までは「おおおおおお」って思っていたけど、
顔ぶれを見ると、なんだか知名度ランキング臭い感じがしますね。
メタルの知名度を上げたバンドの一組、聖飢魔IIや、
日本にテクノポップをもたらしたYMO、
海外では抜群の知名度を誇るDIR EN GREY、
メロパンでは圧倒的な支持を誇っていたHi-STANDARD、
日本語パンクの金字塔 THE BLUEHEARTS、
アングラの代表格であるヤプーズやぐしゃ人間など、
探せばいくらでもいるだろうに...。

そもそもアンケートをとった人にとってのロックって何だ?
世界でもいまだに決着が付いていないこのテーマを今すぐ投げかけたい。
それほど、今回のランキングに疑問を持っている。
私? 私はX JAPANとヤプーズかな。
[PR]
by ray_i | 2010-06-10 09:06 | 音ゲー・音楽

北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ

6/5、快晴。とある目的の為に私は北海道大学へ足を向けた。
普段なら、まず食堂以外寄る事は無い施設だ。
しかし、この日は違った。大学祭っていうのもあるのだが...


b0043191_20452447.jpg


工学祭ニコニコボカロ鼎談が開催されるからでした!
大体の流れはTogetterにある記事を見てもらうとして...

まぁ、尻Pこと野尻先生の発言が大きくなって、こうなったとw
著名人の方はうっかり発言に気をつけましょうね。
さて、今回の参加者は...


株式会社ドワンゴの創始者、川上量生さん!!
クリプトン・フューチャー・メディア(株)代表取締役、伊藤博之さん!!
そして、ニコニコ技術部と星雲賞でおなじみ、我らが尻Pこと野尻抱介さん!!


なんだ、この無駄に豪華なメンツは。
そりゃ、学生じゃ手に負えなくなるわけだw

そんな経緯を抱えてとうとう6/5となりました。
この日を待ちわびていた私はすぐに北大へ。しかし、甘かった。
10:30頃にはすでに後方座席しか残っていなかった。
整理券をゲットしてから気づいたのですが、ここは試されすぎた大地・北海道。
あのなごさむ事件が起こった土地だ。ニコ厨が多いに決まってる。

まぁ、それでも整理券ゲットできたことに感謝しよう。


では、会場から終わりまでを駆け足で書いて見ましょう。

続きを読む
[PR]
by ray_i | 2010-06-06 21:59 | 音ゲー・音楽

VOCALOIDと私

いつの日か、VOCALOID関係のアルバムがオリコン1位をとるだろう。
けど、それは凄く遠い未来かもしれない。


VOCALOID 巡音ルカが発表され、supercellがタワレコやHMV等で
プッシュされてるのを見たとき、このような予想を立てていました。
現実になったのは、2010年5月。予想以上に早く実現しました。
CDの売り上げがものすごく減っているのも要員ですが、
コレは単純に名曲が減っているor需要に見合った曲が少ない等、
様々な要因が重なった結果ではないかと推測しています。
今回は自分なりに推測・分析しつつ、今後のVOCALOIDアルバムについて
不器用ですが、書いてみようかと思います。

More
[PR]
by ray_i | 2010-05-26 14:59 | 音ゲー・音楽

取り留めの無いお散歩日記

最近は重要な用事の傍ら、お散歩するのがブームです。
今度はすずらんが見たいのですがまだまだ咲くには時間がかかりそうです。
てことで、最近見て回ったスポットの写真をデデンっと公開。
今日(2010/5/24)の日本はあまり天気がよろしく無いようなので、
こういうのを見て気を晴らしてくださいな。

暇だから見てみる
[PR]
by ray_i | 2010-05-24 08:50 | 雑談・その他

ちょwwwかわいいなフィンランド!!

フィンランドの企業、「ぬいぐるみの休暇」を提案 | Excite エキサイト

な、なんてかわいらしいプランなんだ!!
いちいち萌えさせるなぁ、フィンランド!!
この国の萌力は一体いくつあるんだよ...恐ろしい国だ。

そうそう。萌えフィンといえば、
フィンランドで"@"は
「miau」「miumau」「miuku」「miukumauku」と
すべてネコ関係のワードに変換されやすいのだとか。
つまり、フィンランドの"@"は
「miau merkki」(にゃあマーク)ってことになる。
素晴らしい。景気が良ければフィンランドに行きたいw
[PR]
by ray_i | 2010-05-14 08:17 | 雑談・その他

おめでとう、自分!!


誕生日のBGM

どうも、とうとうN回目の23歳を迎えるブログ主です。
なお、Nの値に正の整数は入れないようにw
負の整数ならいくらでも入れていいですけどね☆

せっかく誕生日を迎えるのですから、いい思いをしたいです。
たとえば、QMAのリックと(自主規制)とか。
そんな妄想で腹を満たすのもありかな。


さて、せっかく誕生日なので自分と同じ誕生日の人を調べてみました。
(Wikipedia調べ)

<<架空キャラ>>
風祭将、漫画・アニメ『ホイッスル』の主人公。
奈瀬明日美、漫画・アニメ『ヒカルの碁』に登場するキャラクター
真中淳平、漫画・アニメ『いちご100%』に登場するキャラクター
上城睦月、特撮『仮面ライダー剣』に登場するキャラクター
赤木剛憲、漫画・アニメ『SLAM DUNK』に登場するキャラクター
河川菊之介、小説・漫画・アニメ『はっぴぃセブン』の主人公
増田ジゴロウ、テレビ番組『sakusaku』の前MC
白井ヴィンセント、テレビ番組『sakusaku』の現MC
遊神楓、漫画『Mr.FULLSWING』に登場するキャラクター



うちの読者さんがわかりそうなのはこれくらいか。
・・・ポチと同じ誕生日かぁ(じゅるり)

しばらくお待ちください。

・・・ふぅ。
では、次に実在する人ですね。


生年非公表 - レニー・ハート、ナレーター
1919年 - 千葉茂、プロ野球選手・監督(+ 2002年)
1925 年 - 橋田壽賀子、脚本家
1931 年 - 永井一郎、声優
1933 年 - 扇千景、女優・第26代参議院議長
1934年 - 高見映(ノッポさん)、俳優・作家
1957 年 - シド・ヴィシャス、ベーシスト、(セックス・ピストルズ)(+ 1979年)
1958 年 - 柴田直人、ベーシスト、作曲家・ANTHEM
1960年 - ボノ、ミュージシャン(U2)
1961 年 - 藤あや子、演歌歌手
1965年 - 梁田清之、声優
1966年 - 樋口大輔、漫画家
1967年 - 武田修宏、サッカー選手
1993 年 - 志田未来、女優



おおっ、芸能関係を簡単にピックアップしただけでもスゴイ面子!!
…それだけならまだいい。

1971年 - 金正男、北朝鮮の金正日国防委員長の長男


これほどまでに複雑な気分にさせてくれる
同じ誕生日の人は初めてです。


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ray_i | 2010-05-09 22:42 | 雑談・その他

強風、港、小樽にて

世間一般では大型連休で民族大移動が落ち着いたと思われる頃。
私と母は事前にある計画を立てていた。
「ヒッキーは嫌じゃあ!! お外出たい!! どこか行きたい!!」
という事で…

b0043191_7592484.jpg


やってきました、
港街:小樽!


小樽は短大時代に通っていた場所だし、私にとっては一番身近な
隣街(町じゃねえぞ!)でもあるので、なんだか懐かしい気がします。
まぁ、いくらなんでも人は少ないだろうな…そう思っていた時期がありました。
実際は大規模な観光ベッドタウンだろ、シーズンはもうちょい後だろと。

b0043191_87495.jpg

思わず、こんなAA貼り付けたくなるぐらいの人だかりでした。
(※Excite blogではAAは崩れやすいので画像を使いました)

流石に夏ではないので、QMAのリックみたいな男の子は見かけませんでしたが、
店の並びは本当に綺麗で、情緒溢れる洋風の街頭は相変わらず暖かい空気でした。
途中でぬこグッズの店を発見。ええ、無論、突入しました。
そのときの様子ですか?えっとね、簡単に言うなら・・・

楽園みたいやんなぁ。
b0043191_8264385.jpg



こんな感じでしょうか。ショタっ子がいたら完全に理性崩壊です。
本来なら買い占めたいところですが、経済事情等を考えて自粛。
結局は目の保養だけを行って店を出ました。
で、一通り見回った後はお昼です。本来ならどこかのお店で…
そうしたかったのです。久々の小樽だし。
しかし、ここで主婦魂を爆発させたのが母。
なんと、ポスフールで弁当を買いたいと言い出したのです。
「発寒のイオンと同じモン喰わなアカンのかいな(´・ω・`)」と
ガックリ来たのはいうまでもありません。
仕方ないのでそれに従い、適当の昼飯をチョイス。
で、ウィングベイ小樽近くの公園で朝食です。

b0043191_8313296.jpg


で、これが昼食。鮭寿司に唐揚げ、助六、ワタリガニのチリソース炒め、
コロッケと筋子おにぎりが今回のメニュー(2人分)です。
さぞ、うららかなランチになるかと思いきや、強風
油断したら寿司が吹っ飛ぶぐらいに荒れておりました。空は青いのに
誰も風魔咆裂弾を乱発しろとは一言も言っていない。

最後は適当にウィングベイ小樽を散策して終了。
…地元らしい食べ物、あまり食べてない(苦笑)。
ま、リフレッシュにはなったので良しとしましょうか。

おまけ
[PR]
by ray_i | 2010-05-07 08:41 | 雑談・その他

GWなのに

窓を開けたら、あぁら不思議。

雪が降ってた

どういうことなの...。今、大型連休よね?
お願いだからそろそろ春をくれ。
全く、今日はエコに厳しい日になりそうだ。
(暖房的な意味で)
[PR]
by ray_i | 2010-04-28 08:47 | 雑談・その他

クンカクンカ・・・GOOD!

さて、最近は5年ぶりに運転するようになったのですが
やっぱり眼鏡よりコンタクトの方が楽ですね。視野が広いし。

けどね、実家の車ですごく気になる事があります。
父親も運転するのですが、特に父の後は顕著ですが・・・


タバコの臭い


コレが本当に染みてるの。繊維に定着してるくらい。
一応、ファブったり芳香剤設置したりしたんですよ。
・・・効果、全くねぇ。むしろ、もっと吸うようになりやがった。
おのれ。人がせっかくアナスイだのサムライだの
色々時にして買ってきた香りをタバコで無駄にするとはいい度胸だな。
昔からタバコの臭いを染み付かせていいのは
大人が似合う空間だって相場は決まってる。
家族が集まる場所にそれは不要なんだよ。You right?
さらにコッチは喉痛めやすいからタバコ控えろと通告したのに
本数が増えてるとはどういう見解なんだゴルァ。

と、凄んでみたい所ですが、諸事情により立場の低い私が言えないので
ここはこっそり、母を巻き込んでとある計画を立てようと思う。
ま、これは色々と根回ししてから、かしらね(謎)。

やっぱり、減らすのも難しいんですか?<喫煙者様
[PR]
by ray_i | 2010-04-27 20:34 | 雑談・その他

近況報告

えっと、しばらく音信普通になって申し訳ありませんでした。
というのも、色々と事情がございまして...。話せる範囲で書きます。


まず、現在は北海道に戻っています。
詳しい事情はお話しすることは出来ませんが
自分のせいっていうのが大きいです。
東京は楽しかったけど、このまま行けば
本当に心が壊れる寸前でした...。

そして、もうひとつ。まだ、心の整理が出来てません。
本当は心の整理が出来てから次のステージと行きたい所ですが
世間がそんな甘い事を許すわけがありません。
なんで、自分なりのペースでその厳しい指令に従うしかないのです。

ブログにて現状を書ける範囲は以上となります。
今後は絶望的なぐらいにブログ更新頻度が下がりますが、
変わらぬご愛好のほど、よろしくお願い致します。



あと、あまり更新して無い間、ろくでもないコメントがあったので削除しました。
今後も見かけ次第、削除します。トラバは承認制にしたら減りましたけど。
[PR]
by ray_i | 2010-04-26 21:59 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧