おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

強風、港、小樽にて

世間一般では大型連休で民族大移動が落ち着いたと思われる頃。
私と母は事前にある計画を立てていた。
「ヒッキーは嫌じゃあ!! お外出たい!! どこか行きたい!!」
という事で…

b0043191_7592484.jpg


やってきました、
港街:小樽!


小樽は短大時代に通っていた場所だし、私にとっては一番身近な
隣街(町じゃねえぞ!)でもあるので、なんだか懐かしい気がします。
まぁ、いくらなんでも人は少ないだろうな…そう思っていた時期がありました。
実際は大規模な観光ベッドタウンだろ、シーズンはもうちょい後だろと。

b0043191_87495.jpg

思わず、こんなAA貼り付けたくなるぐらいの人だかりでした。
(※Excite blogではAAは崩れやすいので画像を使いました)

流石に夏ではないので、QMAのリックみたいな男の子は見かけませんでしたが、
店の並びは本当に綺麗で、情緒溢れる洋風の街頭は相変わらず暖かい空気でした。
途中でぬこグッズの店を発見。ええ、無論、突入しました。
そのときの様子ですか?えっとね、簡単に言うなら・・・

楽園みたいやんなぁ。
b0043191_8264385.jpg



こんな感じでしょうか。ショタっ子がいたら完全に理性崩壊です。
本来なら買い占めたいところですが、経済事情等を考えて自粛。
結局は目の保養だけを行って店を出ました。
で、一通り見回った後はお昼です。本来ならどこかのお店で…
そうしたかったのです。久々の小樽だし。
しかし、ここで主婦魂を爆発させたのが母。
なんと、ポスフールで弁当を買いたいと言い出したのです。
「発寒のイオンと同じモン喰わなアカンのかいな(´・ω・`)」と
ガックリ来たのはいうまでもありません。
仕方ないのでそれに従い、適当の昼飯をチョイス。
で、ウィングベイ小樽近くの公園で朝食です。

b0043191_8313296.jpg


で、これが昼食。鮭寿司に唐揚げ、助六、ワタリガニのチリソース炒め、
コロッケと筋子おにぎりが今回のメニュー(2人分)です。
さぞ、うららかなランチになるかと思いきや、強風
油断したら寿司が吹っ飛ぶぐらいに荒れておりました。空は青いのに
誰も風魔咆裂弾を乱発しろとは一言も言っていない。

最後は適当にウィングベイ小樽を散策して終了。
…地元らしい食べ物、あまり食べてない(苦笑)。
ま、リフレッシュにはなったので良しとしましょうか。

おまけ
[PR]
by ray_i | 2010-05-07 08:41 | 雑談・その他

桜舞う頃には

今日は六義園で枝垂桜を見てきました。
(てか何故ウチのIBMは六義園を一発で変換できない)

b0043191_219322.jpg


東京に来たらゆっくり花見をしたいという願望があったのですが、
仕事に追われていたのと桜の名所を知らなかったので(笑)、
去年はまったくと言っていいほど実現しなかったんですよ。
まぁ、今年は多少余裕ができたので実現できたわけですが。
やはり、桜を見るたびに「あぁ、日本人に生まれてよかった」と思えます。
本当は政治方面でもそう思いたいのですが、無理w

残念なのは桜が散り始めたことかな。
本当はもっと堪能したかったんですがねぇ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-31 21:25 | 雑談・その他

昨日、帰って来ました。

ただ、旅の疲れ特有のけだるさでダウンしてました。
いやぁ、日光って一日で回れるもんじゃないね!
今度は鬼怒川方面にでも行きたいけど、
あっちはさすがに一人で行きたくないので、
どっかで道連れ募集することにしようw

さて、旅先の写真をいくつかmixiにあげたのですが...

b0043191_6334584.jpg



日光に設置されている板垣退助像。
実は歴史背景に弱い私は疑問に思ったんです。
「なんで、板垣退助の像が発ってるの?」
てことでこういうクイズに出そうな知識なら豊富な兄に聞いたら
ちゃんとした答えが返ってきましたよ。
どうやら板垣氏は日光東照宮に立て籠もる大鳥圭介ら旧幕臣達を説得し、
また強硬に破壊を主張する薩摩藩を説得して日光山を戦火から守った功績で
像を建てられることになったんだそうな。
ヘンなヒゲ爺さんがいなけりゃ温泉街は危なかったと。
怖い話だなぁ、オイ。戦争とか紛争はイクナイね!
ちなみにこの板垣さん。ポーズがダサいと思うのは私だけ?
[PR]
by ray_i | 2008-03-22 06:38 | 雑談・その他

結局は

旅の目的地は日光となりました。
...やっぱ、オフシーズンにならなきゃ安くならないねぇ、箱根は。
まぁ、まったりと温泉に入ったり、自然散策するだけなので
リフレッシュにはいい機会なのかもしれませんね。
この時期は緑が豊かになり始めるので、
春の息吹を感じるにはちょうどいい機会なのかも。
画質はちょっとしたインスタントカメラレベルだけど、
携帯で写真を撮っては、いいものを掲載したいですね。

ちなみに同僚に話したところ、「なぜに一人?」と言われました。
旅は誰かと一緒がいいでしょう。が、私の場合は
自分のペースで見て回りたいのです
ゆえに、誰かと一緒だとその人のペースに合わせなきゃいけないので
段取りもしなきゃいけないし、当然、ペースが違うから
なにかとイラっとくることもあるんですよ(だから修学旅行は好きじゃなかった)。
そういった意味では一人旅って楽ですね。

さて、一人旅としては初めての内陸旅行。
山の息吹に馴染めるかが課題です。
(港町ばっかりに行ってたので...)
[PR]
by ray_i | 2008-03-17 23:39 | 雑談・その他

みちのくじゃないけど一人旅

去年は名古屋を歩いていた。
東京以上に照り返す道を、体力が続く限り。
隙があれば食も堪能した。定番の甘味から
それこそゲテモノと呼ばれる類のものまで。
1日目か2日目、暑さでへばったときに
宿泊先にて無料で配布されていたスイカの味は
今でもちゃんと思い出せるくらいに鮮明だ。

そして、梅の花と桜の花が混在するかしないかと
思いたくなる3月。思いがけない連休を獲得。
こんなときは自堕落な暮らしよりも
ちょっとルーズな一人旅をしたくなる。
行き先は、決まっていない。
出来れば関東(東京23区内は除く)を旅したい。
どうもグループ旅行に慣れていない身としては
一人旅のほうが何かと楽だったりする。
温泉、寺巡り、自然散策...。どれも魅力的に移る。
その旅で何かを得られたら良し、
そうでなければそれはそれで楽しい思い出にしたい。


そんな思いを掲げ、必死で宿を探す。
さて、行き先はまだ完全には決まっていないが、
出来ればゆったりと楽しめるところにしたい。
そうなると、温泉街か古い街(町)がいいだろう。

一人旅も楽ではないな、そう考えると。
[PR]
by ray_i | 2008-03-10 05:15 | 雑談・その他

Trip Trap

は~るばる~来たぜ


               ハ_ハ
          、 l ,(^( ゚∀゚)^) サイタマ!
        ハ_ハ(゚∀゚)- )  /
サイタマ! ('(゚∀゚∩.l ` (_ノ_ノ
        ヽ  〈
         ヽヽ_)

石投げないで! けど、埼玉に行ったのは本当!
けど、このAA貼りたいが為だけに行ったわけじゃないの!

てなわけで、今回は先日お出かけした埼玉小旅行記をば。
本当は大宮競輪場に行く予定でしたが
試合が無いので断念。スパッツ姿のイケメン選手が見たかった…
そこで、急遽向かったのが行田市にある古代蓮の里。
どこか回れるところは無いかと調べてたら上手い具合に見つかり、
しかも見ごろが今の時期だというから美味しいでやんの。
それなら写真に収めてこようということで出かけることにしました。

それでは、大雑把にその旅行を振り返りたいと思います。

続きを読む?
[PR]
by ray_i | 2006-07-17 17:08 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧