おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある意味PG指定

浦沢義雄

「美少女仮面ポワトリン」「激走戦隊カーレンジャー」等を手がける脚本家。
さらに「オペレッタ狸御殿」が加われば、
彼の作風がそこはかとなく伝わってくるのではないでしょうか。

そう、奇抜でシュール。登場人物は絶対にどっかぶっ壊れ、
ネタ振りをジャイアントスウィング並に投げ放つ
いろんな意味で奇才と呼べる脚本家さんです。

この人の作品を生かせる監督(演出)が坂本太郎やナベシンの時点で
ある一定以上のアニメファンならすぐに彼の作風を理解できるでしょう。

そんなぶっ壊れた作品に定評ある浦沢先生が
とうとう女児玩具シーンに殴りこみですよ。
そのかわいそうな犠牲者ターゲットとなったのはジェニー
いわずと知れた女児玩具王道のひとつ。
コレが浦沢先生の手にかかるとどうなるか...
その答えとなるのが「Kawaii! JeNny」という番組です。

いくつか作品を見たのですけど...これは子供に見せちゃダメw
こんなのを小さな頃からみたら間違いなく子供は
シュールの貴公子と呼ばれるほどのギャグセンスを持った大人になります。
ぶっちゃげ、そんな女の子が増えたら世も末です。
間違いなく今期特撮作品最狂の栄冠を取れます。
恐ろしいことに、コレをYahoo!動画配信しています。
こんなところでチャレンジャー精神を発揮しないで欲しいです。
シュールギャグが苦手でなければ一度見ることをオススメします。
ただし、一気に見るとその壊れた世界から抜け出せないので
1日2話までを限度にすることをお勧めいたします。
てか長時間見たら確実に精神が持たないw

DVDも来月に出る予定だそうですが...
これ、姪っ子にプレゼントしようかな(やめい)


※警告
ドス黒いジェニーを見たくない人は絶対に見ないで下さい。
100%純情なイメージが粉々に砕け散ります(経験者、談)

...あれ? この警告、どこかで聴いたような?
[PR]
by ray_i | 2007-12-09 19:12 | 特撮

電王のカオスに俺が笑った

正に、そんな感じの電王とグレンラガンの感想です。
今回はもうとにかくカオス過ぎてどうしたらよいのやら(^^;<電王
これって玩具の宣伝になるのでしょうか...。
ただ言える事は、スタッフはどこかでネジを忘れた疑惑アリって事ですね。
あ、そうそうリュウタロスダンスはなんだかかわいいので萌え。

感想を読む
[PR]
by ray_i | 2007-05-06 09:22 | マンガ・アニメ

美"少女"...?

美少女仮面ポワトリンをご存知でしょうか。
いろんな意味でツッコミどころ満載の特撮ヒロインドラマで、
脚本が浦沢義雄による、シュールな番組でした。
(あの石森章太郎先生に「あれは浦沢君の作品だから」と
言わしめるほどだったらしい)

もし、ポワトリンが現代に蘇ったら?

その願いをわざと間違った方向にかなえた番組があります。
名前を美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!


...奥様?


そう。主人公は人妻で子持ちの奥様(28)。
タイトルの時点でツッコミを入れたくなる特撮です。
当然、本編でも名乗るたびに「美少女?」とツッコまれてます。
変身前にも「まぁ、美少女って歳でもないけどな」と言われてるし。
そんないい歳した女性が恥じる様子なく「美少女戦麗舞」として戦います。

が、その絵が恐ろしくチープ。深夜番組コント並にチープ。
明らかに予算がかかってません。
演技もヒロイン以外はしょぼく、セリフも棒。ここまで来るとネタです。
ていうかこんなノリを真剣にやるスタッフに拍手を送りたいです。

さて、気になるのが敵。敵はどんなヤツなんでしょうか。


b0043191_18285985.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



b0043191_18304674.jpg


   。 。
  / / ポーン!
( Д )

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…



すいません。いろんな意味で舐めてました。

一条黎は低予算と自らの年齢と戦うパンシャーヌを応援しています。
[PR]
by ray_i | 2007-05-01 18:43

本日の萌え

今回のボウケンジャー、どうせ女に油断した蒼太をボコる。
そんなシナリオかなと思ってたのでしたが…油断してました。
まさか、(私を含む)一部の方にとっては狂喜乱舞のネタでしたから。

b0043191_833748.jpg



(*´д`)カワエエvv


今回、悶絶しまくりでした。ていうかもっとぬこのシーン増やせ!
そしたら幸せなキャプで埋め尽くされるから(*´д`)
まぁ、何はともあれ

素晴らしいシナリオをありがとう>荒川さん
[PR]
by ray_i | 2006-11-19 08:11 | 特撮

本日の不審者

b0043191_7562299.jpg


いろんな意味でインパクトのあるレッドが完成した変わりに
何か大切なものを失った気がします。

よいこのみんなへ
けっしてこんなかっこうしたひとについていっちゃだめだぞ☆
[PR]
by ray_i | 2006-09-03 07:57 | 特撮

遅まきながらボウケンジャー感想

まさか敵組織の口から就労条件という単語が出てくるとは(爆笑)
あのジャリュウたち、左遷されたりして(^^;

思わず爆笑してしまったわ(笑)
多分、戦隊で就労条件って単語が出てきたのって
リアルな給料額が出たカーレンジャー以来じゃね?
一体ジャリュウ一族のお給料っていくらだろ?

あと、ゲッコウ様の食事に焼き鳥はやめろ(笑)>シズカ
…ってゲッコウ様はフクロウだから共食いでも平気か(ヲイ)
[PR]
by ray_i | 2006-08-20 20:28 | 特撮

不幸と堅物の結婚

本編では何かと酷い目に遭っていたギルス。
一方、事実上のリーダーとしてトゥモローリサーチを引っ張ってきたユウリ。
何でこの二人を並べるかと申しますと、
ギルス役の友井雄亮さんとユウリ役の勝村美香さんが
今年の一月にご結婚なさったそうで、
ただいま勝村さんの方は妊娠8ヶ月のおめでただそうです。
[「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚]

元々この二人は昨年の夏から結婚前提のお付き合いを始め、
去年の暮れから同居(というか同棲か)を始めたそうです。
で、いつ籍を入れようかと思ったときに子宝ができたそうです。
もちろん、結婚前提だったからかもしれませんが
友井さんはこの報せに大いに喜んでいたそうです。

現在はカルシウム豊富な料理を振舞ったり、
家事を手伝ったりと良き夫振りを発揮なさってるそうです。
この様子ならきっと大喜びで子育ても手伝ってくださるでしょう。
まぁ、ギルスは本編では正に不幸の連続でしたが
せめて現実世界ではこのような幸せを堪能してもらいたいものです。

お二方とも、お幸せに。そして、無事に出産されることをお祈りいたします。
[PR]
by ray_i | 2006-06-21 09:46 | 特撮

魔女役の星、墜つ

正直、ショックのあまり、まだ整理しきれてませんが…。
一般的には初代オバQ、特撮方面では名魔女役で知られる
女優の曽我町子さんがお亡くなりになったそうです。

曽我さんといえば、当初は声優として初代オバQ等に出演。
その後は俳優として活動されていたことは
皆様もご存知の通りでしょう。
特に魔女役は彼女を語る上では欠かすことのできない事項で、
古くは5年3組魔法組の魔女ベルバラ、
最近だと悪玉ではジュウレンジャーのパンドーラ、
珍しく善玉としてマジレンジャーのマジエルを見事に演じておられました。
彼女のように、魔女役の似合う女優というのはなかなかいませんし、
正直、私が知ってる限りでは彼女以外に魔女役が
こなせそうな女優はなかなかいません。正に、大打撃といってよいでしょう。
同じく特撮ファンであるしょこたん動揺するのもわかります。

まだ、68歳とご老体というには少々若い年で
病魔に冒されてしまうとは…残念でなりません。
この場を借りて、女優・曽我町子さんのご冥福をお祈りいたします。
せめてあの世ではお幸せに…。
[PR]
by ray_i | 2006-05-08 06:48 | 特撮

ツッコミ@ボウケンジャー

今回はレッドの暴走と気遣いが垣間見れました
冒険野郎ボウケンジャー。
今回はちょっとしたツッコミがありましたねぇ。

まず、カジャとジャリュウ一族が
ダイボウケンを利用しようとしてましたが、
ハンドルがないダイボウケンを動かせるわけがなく、
そもそも動かし方を知らない両雄はお互いに
動かせると思ってましたとさ。しかも、カジャのセリフが…
「私に今の機械のことを聞くなっ!!」ですって(爆笑)。
さすがに古代人には理解不能だった模様。

そして、エンディング。見せ場の一つに
さくらが暁に一撃を食らわせるシーンがあるのですが、
普通は女の子が男に一撃を食らわすとなれば
ビンタが一般的じゃないですか。
いくら女の子とはいえ鍛錬を積んだ人のボディーブローはきついです(笑)
ちったぁ、加減しましょうよ、姐さん(^^;
[PR]
by ray_i | 2006-04-30 08:06 | 特撮

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧