おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

肖像権と期限

マリリン・モンローの肖像権が消滅しているという判決が
米ロサンゼルス連邦地裁で下されたという。(記事)

かの有名女優だけにその肖像からの利益は莫大で、
日本円にして約30億円だとか。死んでも金になります。
そう考えると、遺産管理団体の主張もなんだか怖いものが...。
ちなみに日本だとどうなんだろうと思い、ちょいと調べてみた。
何とも意外なことに、これといった法律がないのだとか。
すべてはプライバシーに関する権利に含まれるそうな。
が、肖像権がらみの事件はいくつも起こっているのは事実。
日本でもこのように肖像に関する権利をハッキリとすべきかも。
特に芸能人なんて、死後も肖像を使ってもらうことがあるから
なおさら、必要なのかもしれませんね。
[PR]
by ray_i | 2008-04-03 07:48 | 音楽以外の芸能

誰もいない豪邸といえば...

ホラー映画では定番の舞台ですよね☆
てことでおはようございます。
新年一発目のネタは三が日では絶対に嫌がられるホラーネタw

皆様はスウィートホームという映画をご存知でしょうか。
当時の日本では珍しい特撮ホラーで、
ゲームもバイオハザードのカプコンが製作していました。
ぶっちゃげ、アドベンチャー要素と舞台はバイオの元ネタなんで、
もしかしたらカプコンホラーの元祖なのかもしれません。
さて、映画版では山城新伍が役に立たない父親だったり、
NOKKOが大根だったりと別の意味で見所満載です。

あ、本編ですか?


映像グロすぎDEATH☆



たぶん、今のJ-ホラーと並べても大丈夫かも。
そのゲームプレイ画面と映画を某所で見たのですが...。


KOEEEEEEEEE!!!


う、うそだと思うならググって見やがれコンチクショウ!!
少なくとも子供にトラウマ植え付けるぞ!!!

てか、ファミコンであそこまで再現しなくても...。
リアルすぎるのでもうちょい崩してください。



今気づいたけどコレ、朝に書くネタじゃないね
[PR]
by ray_i | 2008-01-07 07:37 | 音楽以外の芸能

そして、残酷な悪夢へ

で、ブレイブストーリーを見終わった後は
昼食を食べ、その後、サイレントヒルを観に行きました。
この映画は…ハッキリといいましょう。重すぎます。

本当に、いろんな意味でエグい映画でしたよ。
クリーチャーはもちろんだけど(特に最初に出てきたのは素で跳ね上がった)
バックグラウンドも、敵役も、主役もグロい部分を曝け出してたの。
しかも、音の使い方までエグいでやんの(苦笑)。
多分、近年稀に見る悪趣味映画なのかもしれません。
ただね、釈然としないのがクリーチャーの出生。
アレは誰が生み出したのかがわからないんですよね。
ネタバレとなる存在はまぁ、普通に見てればわかりますが
三角頭とか、ダークナースは一体どんな経緯で出てきたんでしょ。
本当にその辺りが釈然としないままだったりするんですよね。
そして、オチ。これに関しても疑問が残ります。
詳しく語れないのが残念ですが(楽しみが減っちゃうし)、
少なくとも"転"がなかなかのフリを持ってきたのに…もったいない。
アレじゃあ、スタッフに三角頭が怒って出てきちゃいますがな。

しかしですね、音の使い方は上手いと思いましたね。
目の悪い人は行かない方がいいですよ。余計にビビります。
曲もゲームのサントラを使ってるのにはビックリしましたし、
しかもカッチリとハマってるのはすごいと思いました。
日本版イメージソングも悪くはなかったですし。


なお、この日の晩御飯にお肉を食べる勇気はありませんでした(苦笑)。
ハンニバル見たことのある人ならわかるよね?
[PR]
by ray_i | 2006-07-08 20:02 | 音楽以外の芸能

幻界へ旅立ちました

ハイ、無事に映画版ブレイブストーリーを鑑賞しました!
さて、久々に映画館へ足を運んだわけですが
「アニメ映画だし、きっと家族連れでにぎわってるんだろうな」と思ったら
全然そんなことはなく、かなりスカスカでした(^^;
みんな新宿の方へ行ったのでしょうか(苦笑)
ですから、比較的ゆったりと鑑賞できましたね。

さて、肝心の中身ですが…正直に言うと、
「ニアミス多すぎ!!」としか言いようがありません。
ネタバレを避けるため、あえて詳しくは述べませんが
どうも原作を無駄に削った感がしたと思いましたね。
どう見ても描写が足りないんですよ、クライマックスへの布石が。
私はすでに原作読んでるから展開は把握してるけど、
ここまで省略することはないだろと。
もうちょっと尺伸ばしてもええやんって思いましたね。
特に…あの台詞への布石が足りない。
確かに子供向けっていろいろと五月蝿くはなってますよ。
どっかの要らない団体のせいなんですけど。
それでも、めげずに大人の汚い部分を出してもええと思いますよ。
そのためにカッツやキ・キーマがいるわけなんだし。

そして、キャストもニアミス!
ワタルきゅんやキ・キーマ、オンバ様あたりはナイスでした。
特にワタルきゅんはカッチリハマってたし
(それでも序盤はちとボロボロだったような...)
女神様は思わず「そうきたか!!」と唸りましたよ。
ただね、ミツルはちといただけなかったな。
縁起は悪くないんですよ。戦隊第一話並だけど。
ただ、声が吹き替えの小学生。
リアル重視だったり、それこそ海外ドラマや洋画の吹き替えで
彼を起用するならわかりますよ。あの年齢で声変わりしてる子もいるし。
ただね、あれ、ファンタジーでしょ? 変にリアルなのよ、ミツルだけ。
しかもチグハグだから余計に目立ってるの。
うーん、これが2年位前ならよかったかも。
もう、成人した今はあの声で安定だからあの絵で小学生役は…。
北陽も演技はちゃんとできてたんですが…逆だろ、役が。
虻川の声が訛って聞こえるから余計にそう感じるの。
悪くはないけど、訳が悪かったなとしかいえないなぁ…。
あ、インパルス? あれは論外です(笑)。
あれは要らんだろ、どう考えても。大根だよ、あれ。

総評としては、全体的に詰めが甘い。
そう言わざるを得ません。残念ですが。
まぁ、思ったほど酷くはなかったとだけは言っておきましょう。
正直ね、これは2クールアニメのほうがよかったかも。
キャストはもちろん松たか子asワタルきゅんで。

うん、彼女は合ってたよ、本当に。



さて、ここからが本番です(ぇ
いやぁ、結構エロいアングルがありましたよ(爆)
おかげでもう、映画館で結構ハァハァしましたね。
DVD出たらそのシーンだけキャプってやる(笑)
ただね、せっかくメリットが賛同してるというのに…

入浴シーンがないとはどういうことだ!!(憤怒)

納得いかん! 花王タイアップだし、CMでも脱いだんだから
映画でも脱いでもええやんけ!!
視聴者(というか私)はそこを期待してたんだぞ!?
しゅ、終盤のあの格好も萌えるがなぁ!
もうちょっとサービスしてくれてもいいじゃんかよぉ!!


…幻界の魔物に○○れるワタルきゅん妄想しようかな(マテ
あ、そろそろ三角頭が迫ってくる頃なのでこの辺で!

その三角頭鑑賞って勇気がいるなぁ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ray_i | 2006-07-08 12:44 | マンガ・アニメ

ハードになりそうだ

7月8日。この日は私にとって、かなり体力を使う日になるだろう。
理由は肉体労働ではなく、2つも映画を見るから。
まさか、この二つの映画が同じ日に初日を迎えるたぁねぇ。
一つは「ブレイブストーリー
もう、以前からワクテカだったのと、キャストに一抹の不安を感じ
スリルがあるのですが、ワタルきゅん可愛いもんv
原作をどこまで再現したのかも気になりますし、
じっくりと楽しめたらイイナと思います。
もうひとつは…正に今の時期にぴったり。

SILENT HILL

ビーマーにとってはおなじみにAKIRA YAMAOKA先生が手がける
世界に誇れるホラーゲームの映画版だそうで、
映画の総指揮もYAMAOKA先生が手がけたそうです。
こ、これはマジで期待できるかも。某氏も怖い言ってたし。
気分高めるのにサントラでも買おうかしら。
[PR]
by ray_i | 2006-06-25 19:40 | 音楽以外の芸能

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧