おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:ネタ ( 82 ) タグの人気記事

音ゲーMAD・発狂編

音ゲーMADは数あれど、
脳が沸いてるとしか思えないMADは意外と少ないです。
今回はそのなかでも戦慄を覚えたMADを紹介します。

School Days 11話の言葉様+ストーカー的な曲[MAD]
似合いすぎです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
てかヤンデレと組合すな! 本気で怖いわ!!

【beatmania IIDX】 Lucy + R2
可愛らしいムービーも曲を変えればホラ、この通り。
心休まる恋愛ムービー...になるかぁ!!
ストーカームービーになってしまいましたとさ。

近代絶頂ドナルド
素で子供に見せられない


いかがでしたか?
癒されないこと間違いなし☆
[PR]
by ray_i | 2008-01-18 00:37 | 音ゲー・音楽

誰もいない豪邸といえば...

ホラー映画では定番の舞台ですよね☆
てことでおはようございます。
新年一発目のネタは三が日では絶対に嫌がられるホラーネタw

皆様はスウィートホームという映画をご存知でしょうか。
当時の日本では珍しい特撮ホラーで、
ゲームもバイオハザードのカプコンが製作していました。
ぶっちゃげ、アドベンチャー要素と舞台はバイオの元ネタなんで、
もしかしたらカプコンホラーの元祖なのかもしれません。
さて、映画版では山城新伍が役に立たない父親だったり、
NOKKOが大根だったりと別の意味で見所満載です。

あ、本編ですか?


映像グロすぎDEATH☆



たぶん、今のJ-ホラーと並べても大丈夫かも。
そのゲームプレイ画面と映画を某所で見たのですが...。


KOEEEEEEEEE!!!


う、うそだと思うならググって見やがれコンチクショウ!!
少なくとも子供にトラウマ植え付けるぞ!!!

てか、ファミコンであそこまで再現しなくても...。
リアルすぎるのでもうちょい崩してください。



今気づいたけどコレ、朝に書くネタじゃないね
[PR]
by ray_i | 2008-01-07 07:37 | 音楽以外の芸能

ある意味PG指定

浦沢義雄

「美少女仮面ポワトリン」「激走戦隊カーレンジャー」等を手がける脚本家。
さらに「オペレッタ狸御殿」が加われば、
彼の作風がそこはかとなく伝わってくるのではないでしょうか。

そう、奇抜でシュール。登場人物は絶対にどっかぶっ壊れ、
ネタ振りをジャイアントスウィング並に投げ放つ
いろんな意味で奇才と呼べる脚本家さんです。

この人の作品を生かせる監督(演出)が坂本太郎やナベシンの時点で
ある一定以上のアニメファンならすぐに彼の作風を理解できるでしょう。

そんなぶっ壊れた作品に定評ある浦沢先生が
とうとう女児玩具シーンに殴りこみですよ。
そのかわいそうな犠牲者ターゲットとなったのはジェニー
いわずと知れた女児玩具王道のひとつ。
コレが浦沢先生の手にかかるとどうなるか...
その答えとなるのが「Kawaii! JeNny」という番組です。

いくつか作品を見たのですけど...これは子供に見せちゃダメw
こんなのを小さな頃からみたら間違いなく子供は
シュールの貴公子と呼ばれるほどのギャグセンスを持った大人になります。
ぶっちゃげ、そんな女の子が増えたら世も末です。
間違いなく今期特撮作品最狂の栄冠を取れます。
恐ろしいことに、コレをYahoo!動画配信しています。
こんなところでチャレンジャー精神を発揮しないで欲しいです。
シュールギャグが苦手でなければ一度見ることをオススメします。
ただし、一気に見るとその壊れた世界から抜け出せないので
1日2話までを限度にすることをお勧めいたします。
てか長時間見たら確実に精神が持たないw

DVDも来月に出る予定だそうですが...
これ、姪っ子にプレゼントしようかな(やめい)


※警告
ドス黒いジェニーを見たくない人は絶対に見ないで下さい。
100%純情なイメージが粉々に砕け散ります(経験者、談)

...あれ? この警告、どこかで聴いたような?
[PR]
by ray_i | 2007-12-09 19:12 | 特撮

もう流行ってないかな

さて、今日は退屈しのぎも兼ねてとある場所に行ってきました。
いやぁ、確かに池袋にチラホラあるとは知ってたけどねぇ。
さて、どこへ行ってきたかといいますと...。


英国風メイド喫茶



そこ、冷たい目で見ない!!

きっとこのBLOGをみている人の大半はこんなイメージを抱くだろう。

膝上数センチのフリフリメイド服もどきを着た
そこそこかわいいお姉ちゃんが愛想を振りまいて
ちょっとした飲食物を通常の喫茶店よりチト高めのお値段でご奉仕。
で、ヲタどもがハァハァしながらメイドさんと写真を撮る...。

大方、こんな感じだろう。ここで私から一言。
この店ではありえない光景です。
だって、結構女性客が多かったんだもん。
それもそのはず。この喫茶店の利点はヲタ向けじゃないところ(いい意味で)。
身も蓋もない言い方をするなら、接客が素晴らしい喫茶店かな。

とにかく、いきなり「お帰りなさいませご主人様」とか言われないし、
メニューやシステムを位置から丁寧に説明してくれるし、
さりげなく本日のみのメニューを客が見える範囲に持っていく。
内装もシンプルなアンティーク調で、BGMもクラシック。
これでフードメニューがより充実してたら、ホテルのレストランクラスだろう。
それくらい、品のあるお店なんだなぁ、これが。
うむ、こういうメイド喫茶は斬新だし、ヲタ属性の無い知り合いにピッタリ。
実際に私も意外とリラックスできたからオススメです。

そういえば、この店は第3~4週の平日、ランダムで執事喫茶になるとか。
...だったら先に予約入れとけば良かったよ畜生。
(結局メイド喫茶ではなく執事喫茶所望の私)

あと、原宿に男子寄宿舎をイメージしたカフェができたとか。

かぁいいぶれざーきたおとこのこが、おでむかえ




(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

道連れ、募集(ぇ


どうでもいい追記
池袋には某サクラ喫茶があるのですが、こちらも内装に抵抗が無ければライトオタでもOKです。
多めに食べたい人は沖縄カレーがあるし、和食と洋食、両方いただけるし、
サラダも地味に健康的なラインナップだったりします。
ちょっと高いのはやっぱり土地代が高いからなんでしょうかねぇ。
個人的には肉じゃが定食がオススメ。この時期にピッタリじゃないでしょうか。

[PR]
by ray_i | 2007-11-17 16:08 | 雑談・その他

FALLIN' DOWN

溶け始めた氷の上 走り抜けるように
スリリングな夜 味見したい
甘いだけじゃ足りなくて
燃え上がるほど 昂ぶらせてよ

獣のように求め合う 数分ほどのキスは
大人か不良(ワル)が知っている ビターな味
溺れたい波に突き落とされる
心の準備は 大丈夫

それだけだったら良かったと 後悔させた
手遅れ 背中の十字架が見える
首輪 用意してるでしょ
お互いを繋げば --トリコニナル

怖いものはただひとつ 何かは言わないけれど
それまでの間 貫いて
ただの恋はしたくない
駆け引きくらい してもいいでしょ



Lyrics written by Ray Ichijo
I'd like to compose this lyrics.
Please contact me if you do that.

[PR]
by ray_i | 2007-11-15 04:45 | 読書

運がいいのか悪いのか

交通事故。

遭いたくないのが人の性です。
中にはわざと巻き込まれては...って方もいらっしゃいますが。
私は不幸にも2回巻き込まれました。
一回目は幼さゆえの注意力散漫で。
こいつに関しては奇跡でした。
何せ横から来たトラックがかなりスピード出ていたにもかかわらず
怪我は軽傷で済んだんですからね(自転車が犠牲になったけど)。

しかし、2回目は本気でネタにしかなりません。
そのエピソードについて触れたいと思います。

それは、まだ北海道で高校生をやっていた8年前の冬でした。
当時は部活動の帰りで、たまたま道路でバスがもう少しで来ることを察知したんですね。
「ヤベぇっ! 早く乗らないと帰れねぇ!!」と思った私は
一緒にいた友人にバスに乗ることを伝えて別れました。
ここまではよくある光景でした。
が、そのとき、私はあるものを見落としていたのです。
それは、車道に出たときに起こりました。


ドスッ




男子、軽自動車をキャッチ(物理的に)


車体が白だったこともあり、バスの前に車があることに気づかず、
キレイにみぞおち辺りに衝撃が。
幸い、スピードが出てなかったので手で衝撃をやわらげられました。
運転手が出てきたのですが、警察のご厄介になるのは嫌だったので(をい)
運転手に速攻詫びを入れてバス停にダッシュ。
で、無事にバスに乗車できました。が、この後の周知プレイは予想できず。


「お客さん、車には気をつけてくださいね~」(例の口調で)





...暗い社内の中、二人っきりのときに言うな。
その後の30分間はまさに気まずい空気たっぷりでした。
正直、このときばかりは死にたいと思いました。

以来、交通安全には相当気を使うようになりました。
一時の恥って結構、生き方を変えてくれますね。
[PR]
by ray_i | 2007-09-16 01:29 | 雑談・その他

美"少女"...?

美少女仮面ポワトリンをご存知でしょうか。
いろんな意味でツッコミどころ満載の特撮ヒロインドラマで、
脚本が浦沢義雄による、シュールな番組でした。
(あの石森章太郎先生に「あれは浦沢君の作品だから」と
言わしめるほどだったらしい)

もし、ポワトリンが現代に蘇ったら?

その願いをわざと間違った方向にかなえた番組があります。
名前を美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!


...奥様?


そう。主人公は人妻で子持ちの奥様(28)。
タイトルの時点でツッコミを入れたくなる特撮です。
当然、本編でも名乗るたびに「美少女?」とツッコまれてます。
変身前にも「まぁ、美少女って歳でもないけどな」と言われてるし。
そんないい歳した女性が恥じる様子なく「美少女戦麗舞」として戦います。

が、その絵が恐ろしくチープ。深夜番組コント並にチープ。
明らかに予算がかかってません。
演技もヒロイン以外はしょぼく、セリフも棒。ここまで来るとネタです。
ていうかこんなノリを真剣にやるスタッフに拍手を送りたいです。

さて、気になるのが敵。敵はどんなヤツなんでしょうか。


b0043191_18285985.jpg


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)



b0043191_18304674.jpg


   。 。
  / / ポーン!
( Д )

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…



すいません。いろんな意味で舐めてました。

一条黎は低予算と自らの年齢と戦うパンシャーヌを応援しています。
[PR]
by ray_i | 2007-05-01 18:43

KEIRIN BOY

とりあえず脳内

( ´∀`)=煩悩型一条黎
( ゚∋゚)=ツッコミ型一条黎

( ´∀`)「いやぁ、今日は人生初の経験をしてきましたよ」
( ゚∋゚)「初? 何をしてきたんだ?」
( ´∀`)「実は大宮行ってきたんですよ」
( ゚∋゚)「大宮なら去年行っただろ、蓮を観に行った後に」
( ´∀`)「いや、そうなんだけど今回は別の目的。スポーツ観戦だよ」
( ゚∋゚)「珍しいな。スポーツ嫌いのクセに」
( ´∀`)「えへへ。なかなかエキサイティングでしたよ、競輪は」
( ゚∋゚)「...待て。お前さん、ギャンブルに行ってきたのか」
( ´∀`)「ところが一銭もかけてない。金のムダだし」
( ゚∋゚)「それならいいが、何でまた競輪観戦?」
( ´∀`)「...若い男子のサイクリングウェア姿(;´Д`)ハァハァ


 (⌒\  ノノノノ
  \ ヽ( ゚∋゚) < ゴルァ!!     
   (m   ⌒\                   
     ノ  / /                 
     (   ∧ ∧ < OK、落ち着け兄弟 
  ミヘ丿 ∩д`;)                 
   (ヽ_ノゝ _ノ


はい。そういうことで大宮競輪場へ行ってきました。
目当ては当然スポーツでもギャンブルでもなく
サイクリングウェアを着た男子高校生v
けど、見た感じとしては普通にスポーツとして見る分には平気でした。
なんというか、ウェアに気を取られてる間にすぐ終わって名残惜しくなって
もっと見たくなるというか。

スイマセン、性欲の塊で

とにかく、目の保養になったのは確か。
オッサンの野次が無ければ最高でした。
まぁ、たまにそういうの目当てで観戦するのも良いかな。遠いけど。
今度のオリンピックでは競輪も種目だったはずなので
(若い男子選手がいれば)観戦したいなと思います。

さぁて、次の男子高校生競輪はいつかなv
(完全に目が欲情してるぞコイツ)


-おまけ-
b0043191_19103491.jpg

何気にこのキャラ、自分的には萌え何ですがいかがでしょ?
もう少し頭身伸ばしたらハァハァモノですが(爆)。
[PR]
by ray_i | 2007-04-17 19:12

健康を引き換えに

中華はカロリーと塩分過剰…米国人に衝撃の結果
(ソースはイザ!、情報は痛いニュース(ノ∀`)より)

ええ。どう考えてもカロリーの上乗せです。
どうがんばっても普通の中華料理よりカロリーが増えます。
肥満が社会現象となっているお国にも関わらず、コレですよ。
そりゃあ、小学校でもDDR導入するってもんですよ。

漫画家の新井祥さんも四コマで描いていたのですが、
アメリカのマックで出てくるバーガーは凄まじく脂っこいとか。
で、オチとして太ったアメリカ人が出てくるんですが...
コレにはかなり深い問題が隠れているんですよ。
昔、アメリカ人といったら筋肉質でスリム、しかも背が高い。
そんなイメージが専攻していたかと思います。
今で言えばアメリカンセレブみたいな感じかな。
しかし、典型的なアメリカ人は...それこそ白人版○○院○!!
はっきり言ってデカイのは横!! しかもムダに!!
こんなのが今のアメリカに多いんです!
もし、アメリカ旅行に行くとしたら不健康になりかねません。
(主に脂分などの取りすぎで)

そんなわけで、米国はすぐに運動と低カロリー食品ブームを起こすように。
そういった意味で米ゲイの人は日本が昔、夢見たアメリカ人みたいらしい。
コレって外国人専のゲイと一部腐女子以外はメリットない情報ですが。
[PR]
by ray_i | 2007-04-05 13:38 | 雑談・その他

商品化しませんか?

もし、これが実現したら売れるのでしょうか。

北斗の拳・男性キャラの



抱き枕


おそらく、世界屈指のゴツさ。
[PR]
by ray_i | 2007-03-24 22:23 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧