おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:ネタ ( 82 ) タグの人気記事

アメリカナイズの恐怖

アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
(痛いニュースより)

...というなの、アメリカナイズジャケットコレクション。
とにかく、酷い。変にリアルすぎる。




これなんて、子供の夢壊すだろ(汗)。
やはり米国はリアル嗜好過ぎて日本の"萌え"文化を
上手く消化できずにいるようです。
[PR]
by ray_i | 2008-04-27 10:39 | ゲーム(音ゲー以外)

You maggot are (以下略)

フルメタル・ジャケットという映画をご存知でしょうか。
おそらく、ネット歴の長い人にはハートマン軍曹が出てる映画といえば
「あぁ、あの映画か」とご理解いただけるのではないでしょうか。
あの映画に出てくる罵詈雑言の数々。フィクションだと思うでしょ?
実を言うと、あながち間違ってないんですねぇ。
米軍の言葉って意外と下品で、むしろ、そうしないとやってけない、
それほどまでに馴染みきっている印象があります。

これを女性の軍人も喋るのかと知ったときには
「自衛隊じゃありえない。だから強いんだな」と実感しました。
その生々しさを体験できるのが「まりたん集中ドリル
かいへい3ねんせいよう
」という作品です。
本当に生々しい下品スラングのオンパレード。
ぶっちゃげ、子供の教育にふさわしくない本です。

ただ、大人になってから英語を覚えたい
ちょっと(?)擦れたお友達にはうってつけでしょう。
ちなみに別の記事の英文を読んだのですが...
訳を見ずにある程度わかった自分が嫌になりましたw
何でこんな単語ばっかり覚えてえるんだ(苦笑)。

そして、女性声優さん大変だろうなぁ。
ハッキリって、和訳したら放送できないし。
[PR]
by ray_i | 2008-04-20 00:26 | マンガ・アニメ

ワゴン一直線!!

amazonさん、容赦ないです。
だって、半額ですよ!?

とりあえずこの商品を見てください。
確かに負の意味で話題です。
さて、来月には80%オフになってるかなww
サイコロの目ですらまともにプログラミングできなかった
あの会社に明日はあるのでしょうか。

(参考資料1)
これは酷いwwwwww
(参考資料2)
マジでそりゃ訴えるだろ...。

うーん、デス様がいかにゲームとして機能してたか
これで嫌というほどわかる品物ですね。
[PR]
by ray_i | 2008-04-06 23:45 | ゲーム(音ゲー以外)

ワニワニパニック

ノルウェーの水族館からワニ盗まれる、手掛かりに報奨金

水族館育ちゆえにストレスで死ぬ可能性があるんだとか。
しかもかなりのおっとりさんらしい。どんなワニだ。
館長はあっけらかんと「指の2、3本はなくすかもね」
発言してました。あっけらかんに言うな、怖いことを。
しかし、ワニを盗んでどうする気なのでしょうかねぇ。
ペット? それとも、バッグとかに加工?(←
どちらにせよ、ろくでもないことには変わりないので、
とっとと犯人を見つけるべきでしょう。もしワニが無くなったら
有名ブランドと精肉店に謙譲ということで。
[PR]
by ray_i | 2008-04-02 07:59 | 雑談・その他

負の意味で王様でした

ドリアン

パンヤ科(キワタ科)に属する樹木で、果実は
果物の王様という別名を持つと言われる。
ただし、あまりの匂いに飛行機内へ持ち込めない。

その乾燥バージョンを持ち込んだ方がいらっしゃって、
私自身は当然拒否しました。
生のを見たことあるけど、冗談抜きでキツイ!
アレだけで死ねるんじゃないのと思えます。
ただ、乾燥してたら大丈夫と思うでしょ?
んなわけないじゃん。どう考えても毒物。
しかもね、ゲームをやって負けたら
つぶして混ぜた乾燥ドリアン入りのキッツイ酒を
飲まなければならないというルールが導入されました。

絶対に飲みたくない。

そうおもいつつ、挑んだのですが...
結局、飲む羽目になったので口をつけました。

ごきゅ




無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理!!





ハッキリ言います。毒です。
亜硫酸の後に王水を浴びせられるような、
それくらい飲酒拒否したくなる液体になってました。
当然、一口で○いて撃沈。
乾汁の方がまだ飲めます。

で、その劇薬についてこんな記述が。

「東南アジアではドリアンを食べるとき飲酒すると死に繋がると信じられている。
古くは18世紀に書かれた文献にも登場する。ガスによる腹内での異常発酵説、
または高カロリーのドリアンとアルコールによる急激な高血糖説など様々な
俗説がある。医学的な調査もされているがはっきりした原因はわかっていない。
迷信の可能性も否定できない。ネズミを使った実験では死亡例がなかったという
報告がある。」(Wikipediaより)


危険物やん!!

迷信だとしたら、そう言われる位の代物やないか!!
実際に命の危険を感じたぞ、ありゃ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-29 20:11 | 雑談・その他

今日のぬこ萌え

Madman Entertainment Forum

はうぅ~、かぁいいよ~v
掲載されてるぬこ皆お持ち帰りぃ~っ!!



(しばらくお待ち下さい)



おはようございます。ぬこだらけのサイトだったので
つい、いつものようにかぁいいモードを発動しましたw
さて、紹介したのはぬこを使ったおもしろ画像。
こうしてみると面白いけど和みますねぇ。
中身は皆様で確かめてもらうとして、
結構、海外のぬこ好きってはっちゃけてますよね。
[PR]
by ray_i | 2008-03-27 06:51 | 雑談・その他

ネットを扱う番組、レギュラー化

「ザ☆ネットスター」という番組がNHKで放送されました。
この時はネットでおなじみの事象をとりあげ、
さすがNHKだけあって無駄な編集などを入れない、
無味無臭な内容と、柚姐ぇのとんでもない天の声が話題に。
(NHKであんなフリーダムなを事して良いのだろうか)

その番組がレギュラー化する事になったそう。(公式サイト)
レギュラーは立川談笑師匠ときゃんちこと喜屋武ちあき
進行はなにかと不安な(放送コード的な意味で)柚姐ぇ。
彼らを基本にゲストを向かえてネットで話題になったものを
取り上げるのはスペシャルと変わらず。
ただね、第1回のゲストがですよ。

ゲスト出演者:金田朋子(声優)、白田秀彰(法政大学社会学部准教授)ほか

ダメだろ~! 金朋をこういう番組に出しちゃダメだろ~!!
NHKさん、ご乱心も良いところです。
別の意味で暗雲が立ち込めてますが、どうしましょう...。
カオス目的で見ようかな、コレ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-26 07:45 | 音楽以外の芸能

16th Pop'n Party 開催間近

久々に音ゲーネタ。

とうとうPop'n最新作も16作目に突入です。
こりゃ、beatmaniaIIDXとどちらが先に20番目の作品を
製作するかが楽しみです。

その16作品目ですが、版権が面白いことになってます。
まずはまさかのJ-POP、レミオロメンの「粉雪」。
ニコ動ではJ-POPでは初期から見られる弾幕ソングで、
カラオケでも「こなぁぁぁぁぁぁっゆきぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!」と
歌う人が続出してるので、知ってる人も多いのではないでしょうか。
しかも、レミオロメンってソニーですよね。最近はavexと仲良しだから
ソニーからライセンス取れるかどうか不安でしたが...杞憂でしたね。
しかし、本来ならギタドラだろと思うのですが、ポップンはネタ切れかも(^^;
ポップンはキャッチーさも売りなので、メジャー路線をキープするには
やはり、J-POP導入は避けられない運命なのかもしれません。

次はパチンコでブレイクしたアクエリオン1st OP、「創聖のアクエリオン」
これはポップンでやってみたいと思ってたのですが、
メジャーになりすぎた今となっては複雑。
難易度的には「Go Tight!!」の方が難しそうですが、
コレはライト層狙いでしょうね。パチ好きのおっさんが
ポップンに手を出すとは思えませんけど(^^;
逆にパチ好きの若者にはうってつけかもしれませんね。
ちなみに当時、AKINO from bless4は日本デビュー前までは
アメリカで暮らしていたせいで、日本語の発音が...ゴニョゴニョ。
菅野さんが好きそうな声はしているんですけどね、彼女。

ラストは最初からクライマックス!! 「Climax Jamp」!!
いやぁ、良太郎きゅんm...ゲフンゲフンっ!
今回はアーティスト名が作曲の鳴瀬シュウヘイ名義なので、
恐らくインストになるんじゃないかなと予想。
...まぁ、現在、ヲタに嫌われてるAAA出したら確実に
稼働率が落ちるだろうし、Climax formにすると金が...ゴニョゴニョ。
しかし、平成ライダー主題歌でここまで売れるのは珍しい。
それゆえの起用でしょうね。ならマジレンやデカレンも出s(ry


さて、ここからは展開の予想。

More
[PR]
by ray_i | 2008-03-18 08:18 | 音ゲー・音楽

I-DA(BEN TEN・DA

mixi日記でもちょろっと書いたが、
ニコ動であまりに懐かしくも酷いモノ(笑)を見たので
初めて市場を利用してしまいました。
本当に、冷静に考えると冗談抜きでゲテモノ買ってしまったな、と。
あ、言っておきますけど


BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:05 NEL TU
ネル・トゥ(金田朋子) / / アニプレックス
ISBN : B000YDAAMQ
スコア選択: ※※※※

コレは既に買いましたw
それにしてもこの34歳児、ノリノリである。
が、私が買ったものはもっと過去の物。


話は変わるが、皆様はシューティングゲームと聞かれると
すぐに思い浮かぶタイトルはなんですか?
R-TYPE? スターソルジャー? グラディウス?
怒首領蜂? スペースインベーダー?
イロイロあると思います。が、シューティング史上、
ある意味、見逃せないソフトが一つ。
その答えが今回買ったサントラ。
それが...

More
[PR]
by ray_i | 2008-03-01 11:10 | ゲーム(音ゲー以外)

恒例のベタ

さて、今日は2月3日。てことで...。


こんなことや...。


こんなことをやってる節分の朝。
しかもわざわざ↓を咥えながらやってるのがミソ。

b0043191_11284997.jpg


はい、アホですいませんw
[PR]
by ray_i | 2008-02-03 11:29 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧