おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ネタ ( 82 ) タグの人気記事

北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ

6/5、快晴。とある目的の為に私は北海道大学へ足を向けた。
普段なら、まず食堂以外寄る事は無い施設だ。
しかし、この日は違った。大学祭っていうのもあるのだが...


b0043191_20452447.jpg


工学祭ニコニコボカロ鼎談が開催されるからでした!
大体の流れはTogetterにある記事を見てもらうとして...

まぁ、尻Pこと野尻先生の発言が大きくなって、こうなったとw
著名人の方はうっかり発言に気をつけましょうね。
さて、今回の参加者は...


株式会社ドワンゴの創始者、川上量生さん!!
クリプトン・フューチャー・メディア(株)代表取締役、伊藤博之さん!!
そして、ニコニコ技術部と星雲賞でおなじみ、我らが尻Pこと野尻抱介さん!!


なんだ、この無駄に豪華なメンツは。
そりゃ、学生じゃ手に負えなくなるわけだw

そんな経緯を抱えてとうとう6/5となりました。
この日を待ちわびていた私はすぐに北大へ。しかし、甘かった。
10:30頃にはすでに後方座席しか残っていなかった。
整理券をゲットしてから気づいたのですが、ここは試されすぎた大地・北海道。
あのなごさむ事件が起こった土地だ。ニコ厨が多いに決まってる。

まぁ、それでも整理券ゲットできたことに感謝しよう。


では、会場から終わりまでを駆け足で書いて見ましょう。

続きを読む
[PR]
by ray_i | 2010-06-06 21:59 | 音ゲー・音楽

ちょwwwかわいいなフィンランド!!

フィンランドの企業、「ぬいぐるみの休暇」を提案 | Excite エキサイト

な、なんてかわいらしいプランなんだ!!
いちいち萌えさせるなぁ、フィンランド!!
この国の萌力は一体いくつあるんだよ...恐ろしい国だ。

そうそう。萌えフィンといえば、
フィンランドで"@"は
「miau」「miumau」「miuku」「miukumauku」と
すべてネコ関係のワードに変換されやすいのだとか。
つまり、フィンランドの"@"は
「miau merkki」(にゃあマーク)ってことになる。
素晴らしい。景気が良ければフィンランドに行きたいw
[PR]
by ray_i | 2010-05-14 08:17 | 雑談・その他

おめでとう、自分!!


誕生日のBGM

どうも、とうとうN回目の23歳を迎えるブログ主です。
なお、Nの値に正の整数は入れないようにw
負の整数ならいくらでも入れていいですけどね☆

せっかく誕生日を迎えるのですから、いい思いをしたいです。
たとえば、QMAのリックと(自主規制)とか。
そんな妄想で腹を満たすのもありかな。


さて、せっかく誕生日なので自分と同じ誕生日の人を調べてみました。
(Wikipedia調べ)

<<架空キャラ>>
風祭将、漫画・アニメ『ホイッスル』の主人公。
奈瀬明日美、漫画・アニメ『ヒカルの碁』に登場するキャラクター
真中淳平、漫画・アニメ『いちご100%』に登場するキャラクター
上城睦月、特撮『仮面ライダー剣』に登場するキャラクター
赤木剛憲、漫画・アニメ『SLAM DUNK』に登場するキャラクター
河川菊之介、小説・漫画・アニメ『はっぴぃセブン』の主人公
増田ジゴロウ、テレビ番組『sakusaku』の前MC
白井ヴィンセント、テレビ番組『sakusaku』の現MC
遊神楓、漫画『Mr.FULLSWING』に登場するキャラクター



うちの読者さんがわかりそうなのはこれくらいか。
・・・ポチと同じ誕生日かぁ(じゅるり)

しばらくお待ちください。

・・・ふぅ。
では、次に実在する人ですね。


生年非公表 - レニー・ハート、ナレーター
1919年 - 千葉茂、プロ野球選手・監督(+ 2002年)
1925 年 - 橋田壽賀子、脚本家
1931 年 - 永井一郎、声優
1933 年 - 扇千景、女優・第26代参議院議長
1934年 - 高見映(ノッポさん)、俳優・作家
1957 年 - シド・ヴィシャス、ベーシスト、(セックス・ピストルズ)(+ 1979年)
1958 年 - 柴田直人、ベーシスト、作曲家・ANTHEM
1960年 - ボノ、ミュージシャン(U2)
1961 年 - 藤あや子、演歌歌手
1965年 - 梁田清之、声優
1966年 - 樋口大輔、漫画家
1967年 - 武田修宏、サッカー選手
1993 年 - 志田未来、女優



おおっ、芸能関係を簡単にピックアップしただけでもスゴイ面子!!
…それだけならまだいい。

1971年 - 金正男、北朝鮮の金正日国防委員長の長男


これほどまでに複雑な気分にさせてくれる
同じ誕生日の人は初めてです。


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ray_i | 2010-05-09 22:42 | 雑談・その他

ちょっと模様替え

久方ぶりにスキンとかを変更してみました。
ゴスっぽいのは趣味ですw
さて、今回は久方ぶりに面白い本を見つけたのでそれを...

百姓貴族 (WINGS COMICS)

荒川 弘 / 新書館

スコア:




我らが牛様こと荒川弘先生による農業エッセイコミックです。
北海道は十勝の酪農家の許で生まれ育った作者。
勿論、農大出身で農家経験のあることから、その愛は厚い。
なにせ、ネタで北海道独立や「飢えたくなければ、銀座でベコ買え。
ヒルズを耕せ。」
と日本を憂うようなギャグを繰り出してくるほど。
時系列がアレなのはまとめるのが大変だからってのもありますが
ネタの宝庫と思われる荒川農園は掲載できないネタもあるのではと疑うほど
強烈なエピソードがてんこ盛りだったりするから笑えるわけで。
そんなわけで、こんなに楽しい牛様の農業エッセイ、
手にとってみるのも一興かと。

ただし、ギャグなので万が一、公共の場で読んでツボに入ったら
そのときのフォローは一切致しませんので、あしからず。

個人的には北海道が供給ストップすると危険なものがわかったり
(三重県住民は北海道に媚売っとくと便利かも)
まさかの熊撃退方法がさらりと描かれていたり
(ヒグマとツキノワグマは三国志で例えるなら呂布と関羽だそうです)
農大に入ると痩せる可能性が高い事がわかったりと
意外と為に...なるのかなぁ。そんな感じの本です。

たまに思いますが、なんでウンポコのエッセイって濃いのかしらw
暴れん坊本屋も本業じゃないのに笑ったよ...。
[PR]
by ray_i | 2010-04-29 08:50 | 読書

CVは任せたw

お久しぶりです。もうね、仕事が多忙なのと、
ちゃんとした文章を考える余裕があまり無くて...。
けど、どうしても気になるネタが出来たので、書きます。
それは、会社での出来事でした。


まぁ、社内メールって、ちょっとした可愛い間違いが
たまーに飛び交うんですよ。
いいまつがいみたいな、あんな感じの。
そんな中ね、あまりの間違いっぷりに目が覚めたのが...。
内容はあまり詳しく書きませんが、お知らせメールが来ました。
詳細の中に、こんな項目が...


【受け時間】 10:00~



受け時間って何!?
何、すっごく体が大変な事になるの!?
終わったら声が枯れるような時間なの!?
腰が立たなくなるぐらい激しい攻めに遭うの!?

もうね、おかげで妄想しっぱなし。
多分ね、気付かないうちに背中のチャックが開いてたね。
今でも気になります、受け時間。
とりあえず代永翼ボイスで想像してヌいてきます(←
[PR]
by ray_i | 2009-09-19 10:06 | 同人ネタ

黒歴史、再来

存在自体が黒歴史と言われる人が
ついに、我々の前に帰ってきたようです。

トロ・ステーション第766回配信分

いろんな意味で危険な映像です。
[PR]
by ray_i | 2008-12-20 22:59

ひぐらしのなく頃に・宣伝

ひぐらしのなくころに 絆のOHPにて、
CM作成が出来るようになったので、早速作ってみました。

その1「追想の雛見沢 -その惨劇の必然性-

その2「ひるがこわれる頃に・嘘

その3「階段で踊る謎


上手く出来てるかな...。ちょっと心配。
[PR]
by ray_i | 2008-12-07 02:01 | ゲーム(音ゲー以外)

ダメだこの兄貴...早く何とかしないと

気持ち良~く寝ていた朝。
その眠りを一本の電話が妨げました。

「あぁ~、コッチはすっげぇ眠いのに誰なのよぉ...」


兄からだった



「んだよ。本当は寝たいけど、何かあったら困るな...出るか」
と瞬時に判断して電話に出る。
その時の兄からの一言目。



「ハッピーバースデートゥーミー」





b0043191_11284784.jpg



人間、三十路が近づくにつれて壊れるのでしょうか。
そんな将来が命一杯不安な兄のために、
両親へ「兄ちゃん、寂しそうだからお嫁さん探してあげない?」と
コッソリとフラグ立ての準備をしようか悩んでますw
てか、友達くらい、もうちょっと作っとけ。
ロンリーバースデーにも程がある。
とりあえず生まれてきておめでとう。
遅くなったけど、誕生日プレゼントを贈ります。
[PR]
by ray_i | 2008-11-16 11:33 | 雑談・その他

世界一ダサい解説

一応、同人ネタカテゴリに当てはめてみたけど...いいのかな?
いっか。ニコニコネタだからw

皆様はニコニコ大百科というのをご存知でしょうか。
ニコニコ動画にてよく見かける単語を中心に
様々な事柄を面白く紹介するWikipediaみたいなもんです。
性質的にはアンサイクロペディアの方が近いのですが。
その中でも特に秀逸な記事というのはいつ見ても面白いのです。

特に



あのダサいPVはw




世界でいちばんダサいシリーズ(ニコニコ大百科)



ニコニコ内でこのセンスに勝てる人、急募。
[PR]
by ray_i | 2008-11-09 10:21 | 同人ネタ

iPhone欲しい

しかし、日本だと禿会社と契約しなければならない。
それだけは避けたい。なんでauやウィルコム、docomoを避けた。>iPhone

だが、すごく揺らいでいる。こんなアプリ出されたら...

「にゃ~」の鳴き声で猫を振り向かせる「猫カメラ」
(ASCII.jpより)

欲しい。すごく欲しい。けど、禿会社はイヤ。
このジレンマを繰り返すばかりです。
せめてdocomoで同様のアプリが出ることを願う。
[PR]
by ray_i | 2008-11-08 11:20 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧