おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ニュース ( 61 ) タグの人気記事

ちょwwwかわいいなフィンランド!!

フィンランドの企業、「ぬいぐるみの休暇」を提案 | Excite エキサイト

な、なんてかわいらしいプランなんだ!!
いちいち萌えさせるなぁ、フィンランド!!
この国の萌力は一体いくつあるんだよ...恐ろしい国だ。

そうそう。萌えフィンといえば、
フィンランドで"@"は
「miau」「miumau」「miuku」「miukumauku」と
すべてネコ関係のワードに変換されやすいのだとか。
つまり、フィンランドの"@"は
「miau merkki」(にゃあマーク)ってことになる。
素晴らしい。景気が良ければフィンランドに行きたいw
[PR]
by ray_i | 2010-05-14 08:17 | 雑談・その他

あのビーマニDJは今

ユードー代表“dj nagureo”南雲玲生氏インタビュー
(ゲームWatchより)

ユードーを立ち上げてからの経歴はわからない部分が多かったのですが、
ようやくわかりました。これはKONAMI時代より儲かりそう。
1$ゲームってすごく魅力的ですしね。日本だと100円ゲームに当たるのかな。
これからも、nagureoさんにはApple等で活躍していただきたいところ。
けど、たまにはビーマニにも遊びに来てくださいねw
[PR]
by ray_i | 2008-12-04 08:09 | 音ゲー・音楽

We're gonna celebrate!

祝・西武優勝!!


明日は買い物三昧だ!!

仕事が19時代に終われば、ですが(´・ω・`)
買いたい本もあるしね。
後は惣菜とか、色々と買いたいものが...。
本当に欲しいのはとあるソフトのマニュアルと
それに関する資格の問題集、それと
新幹線とバスのチケットなんだけど...。
書籍以外は全く、ですよ。

おっと、大事な事を書き忘れてた。




m9(^Д^)巨人ざまぁw
[PR]
by ray_i | 2008-11-09 21:59 | 雑談・その他

iPhone欲しい

しかし、日本だと禿会社と契約しなければならない。
それだけは避けたい。なんでauやウィルコム、docomoを避けた。>iPhone

だが、すごく揺らいでいる。こんなアプリ出されたら...

「にゃ~」の鳴き声で猫を振り向かせる「猫カメラ」
(ASCII.jpより)

欲しい。すごく欲しい。けど、禿会社はイヤ。
このジレンマを繰り返すばかりです。
せめてdocomoで同様のアプリが出ることを願う。
[PR]
by ray_i | 2008-11-08 11:20 | 雑談・その他

アニメ版ヘタリアキャスト決定!

アニメ版のヘタリアのキャストが決定したようですよ。
基本的にはドラマCD版と変わらないようですね。
個人的な印象をとりあえず...。


イタリア・・・浪川大輔
珍獣ktkr!ピッタリだw 本人には悪いけど、ピッタリだw
これは安心して冒頭の命乞いとか、「パスターッ!」が聴ける。
本人もそれっぽいところがあるから安心です。
なお、代用品で水島大宙さんや平川大輔さんでも可。

ドイツ・・・安元洋貴
低い声でゴツそうな感じ=安元さん...そりゃそうだけど、安直すぎですねぇ。
てっきり、三宅健太さんに切り替えるんじゃないかと思ったので
安元さんが継続ってのはまぁ、ありだけど...。

日本・・・高橋広樹
無駄に声幅のある人が来ましたかw
この人...昔は「♪チチをモゲ~」なんて歌ってたんだぜ?
あ、そういう意味ではある意味適任w
ツッコミメインだけど天然っぽいところもあるんですよねぇ、菊さん。

アメリカ・・・小西克幸
え、こにたんがアメリカ? う、うーん...なんかイメージと違う。
個人的にはもっとこう...海外の通販番組に出てきそうな声優をイメージしてたので
すごく肩透かしを食らった感じがしています。
はたしてこにたんこのアホの子を演じられるのでしょうか...。
...あ、BLEACHで既にアホの子やってたっけw

イギリス・・・杉山紀彰
元ヤンをのんたんが演じますか。あの優しそうな声で。
ま、サスケの中の人だから大丈夫でしょう。
他にもツンデレ役やってなかったっけ、この人?
(※イギリスの性格はぶっちゃげ、ツンデレ)

フランス・・・小野坂昌也
中の人を酷くしたキャラになっちゃったw<フランス兄さん
どうしよう...違和感が無さ過ぎるんですけど(爆)。
まぁ、流石に世界恐慌時にアメリカに「ケツ貸せ」と脅すシーンとかは
放送しないだろうなぁ。いくらなんでも。

ロシア・・・高戸靖広
みんなの総攻め、ロシア様が来ましたよ。
比較的高い声の人だし、メーミィやアルテミスだから
「コルコルコルコル」と脅せるかがカギですね。

オーストリア・・・笹沼晃
フランシス先生か!大丈夫だなw
てことで、この人も大丈夫そうだな。
方向性は違えど、優雅さという意味では
フランシス先生で何度も聴いてますしね。

リトアニア・・・武内健
誰だろうと思って調べてみたところ、
学園ヘヴンの小澤翔役、グリーングリーンの高橋祐介役を
演じていた人みたいですね。BLメインっぽい。
ぶっちゃげ、未知の領域です。
聞かないと判断できませんねぇ。

ハンガリー・・・根谷美智子
ちょwwwwwホークアイに何やらせとんじゃwwwwwwwww
確かに演技は安定してるけど...ひでぇw
なんで新谷良子とか喜多村絵梨といった現役腐女子を
起用しなかったのかが謎で仕方ありません。
根谷さん、ご愁傷様...。

スイス・・・ぱくろみ (←漢字の都合によりひらがな表記)
納得w
この人がこういうキャラを演じるのは正解でしょw
いやぁ、ハマリ役が来てよかったですねぇ、姐さん。
思う存分、他キャストを威嚇してください。

リヒテンシュタイン・・・釘宮理恵
あぁ、また釘宮病患者が増える。
すごく健気で可愛いんだよねぇ、ヒリテンシュタインちゃん。
それにくぎゅってどんだけ釘宮病患者を増やしたいのかと(ry
てことで、強力な萌えキャラへとパワーアップした彼女に
萌える大きなお友達が急増すると見た。


とりあえず、枢軸国は大丈夫でしょう。
あとはリヒテンシュタイン登場でどれだけ釘宮病患者が増えるか、だw
それと、中国さんが出ていないのが気になるなぁ。
あの不幸っぷりとアホっぷりは作品には欠かせないぜ。
[PR]
by ray_i | 2008-10-31 06:56 | マンガ・アニメ

もちろん、中の人はいません。

くいだおれ太郎が道頓堀拠点タレント転身
(記事はnikkansports.comより)

イベントはともかく、TVとかラジオはどうするの(^^;
中の人がいない分、会長が大変な思いしそうだわ...。
あと、ヴィジュアル的にいっこく堂みたいだよね。
[PR]
by ray_i | 2008-10-19 12:08 | 雑談・その他

taspoはまだまだだね

taspoが導入されてから、喫煙者は不便そうにしています。
今は自販機のみで実施しているtaspoによる年齢確認。
不便ですが、これも未成年の喫煙を懸念してのこと。
が、店頭ではtaspoが(2008年7月現在では)不要のため、
上手くやれば店頭でも買えてしまうのが現状です。
年齢確認をやってるようですが、それでもこんなニュースが。

タスポないので… 高校生たばこ70箱万引きダッシュ
(asahi.comより)

こんなのが出てくるに決まってるんですよ。
未成年に限らず、マナーのなってない喫煙者もいるわけだし。
だから、早いところ店頭にもtaspo導入して、
買うときもレジ経由にしてもらいたいところです。
コストもかかるし、面倒なのは百も承知ですが、
未成年の喫煙者を減らすには仕方ないのでは?
そういえば、免許証もICカードを導入したことだし、
今後はtaspoと免許証のダブルチェックになりそう。
[PR]
by ray_i | 2008-07-12 07:40 | 雑談・その他

裏側の真偽

随所で騒がれている雷句誠先生小学館との確執。
某所でチラッと話したのですがこれについて書いておきます。

確かに漫画家と編集者の確執はこれまで、
事例が無いといえばウソになります。
有名な例で言えば、楳図かずお先生と小学館。
他にもPEACH-PIT先生がネームチェックを受けてないと暴露したりと
結構問題となる担当さんが増えている模様。
これらを踏まえて言えること...

これってプロの世界の観点からするとどうかと思います

確かに、発破をかけるために悪役に徹する人もいますよ。
それをわざわざ実名で公開するのはやりすぎではないかと。
(しても編集長と副編集長辺りでとどめるとか)
話の内容が事実だとしたら、明らかに編集者のやってることは
明らかに職務怠慢としかいいようがありません。
普通はありえませんからね、こんなこと。

この騒ぎがどのように収束するのかはわかりませんが、
出来れば納得の行く形で幕を下ろしていただきたいものです。


-追記-
同じく小学館出身の新條まゆ先生も雷句先生の記事に対し、
思うことをブログにアップロードされていました。
(新條まゆ:思うこと)
彼女に関しては信頼関係が瓦解していく様子を
記載し、その上で原稿料についても言及しております。
よほど、雷句先生が主張している点に感じるものがあったのでしょう。
今のところ、大きい動きが無い小学館はどう思うのでしょう。
[PR]
by ray_i | 2008-06-08 03:46 | マンガ・アニメ

奇跡は、起きますか?

先月、ついに始まりましたマクロスF
ロボアニメとしては高い人気を誇るアニメですが、
このアニメで欠かせないものといえば、やはり音楽。
OPテーマの「トライアングラー」はオリコンウィークリーチャート
初登場3位を記録し、現在もTOP10にランクイン中。
ヘタしたら、真綾ちゃん最大のヒットになるかもしれません。
そして、注目のEDテーマ「ダイアモンド クレバス」が発売されましたが、
こちらもヒットしそうな気配がプンプンするそうです。
(マクロスFのED曲がアキバから消えた!) (ASCII.jpより)
こりゃ、またもオリコンウィークリーチャートTOP10に入るんじゃないの?
アキバでの品薄状態がどこまで影響するかはわかんないけど。
[PR]
by ray_i | 2008-05-08 06:49 | 音ゲー・音楽

夏、屍確定か?

東日本・西日本で平年より気温高め、5~7月の3か月予報
(Yomiuri Onlineより)

北国育ちゆえに、暑さが大の苦手である私には
猛暑は正に、生きていくのに相当つらい気候です。
目の保養という意味では素晴らしいのですが、
やっぱり暑いのは大の苦手。
猛暑とかになったら...それこそたれぱんだ状態。
とりあえず、今年は氷を買い込んどいた方がいいかな。
[PR]
by ray_i | 2008-04-25 07:01 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧