おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ケモショタブーム?

先月末から『陰陽大戦記』コゲンタことコゲたんが話題となってますね。
それに合わせたのかデカレンジャーでもケモショタが出てきました。
妙にタイミングがいいなとチラッと感心してみましたがちょっとだけある可能性を考えてみました。

本格的なケモショタブームが到来するのでは?

ま、続きでも読んでやるか
[PR]
# by ray_i | 2004-10-14 06:05 | 同人ネタ

私だけ?

皆様はだいたひかるという女性芸人をご存知でしょうか。
芸風はぶっちゃげ、ちょっと可愛げのある青木さやかが
一般人なら誰でも持ってるであろう毒をつぶやく感じです。

少々その毒気が強いのが難点ですが。
では、私のほうは毒は毒でも自虐ネタ、しかもショタ方面でやってみようと思います。
さぁ、そういうのが苦手なやつは今すぐ別のページへ飛びましょう。

覚悟OKの人はクリック!
[PR]
# by ray_i | 2004-10-13 19:05 | 同人ネタ

フリマの甘い罠

先日の学園祭でのこと。
何か面白いものはないかとフリマを物色していたんですね。
そのときにある物が!

METAL GEAR SOLID発見!

説明しよう。『METAL GEAR SOLID』とはいかにして、敵の監視を潜り抜けて任務を遂行するかに着眼点を置いた
いわゆるスパイゲーの先駆け『METAL GEAR』の続編に当たる作品である。
小島監督にとっての出世作でもあるこれらのシリーズが名作なのは言うまでも無い。
アクションが好き、そして、スパイを体験したい方にはお勧めである。

続きを読む?
[PR]
# by ray_i | 2004-10-13 06:23 | ゲーム(音ゲー以外)

簡単なじゃパンの感想

和馬たんハァハァ(いきなりかい)

冒頭から失礼いたしました。ついに始まりました、『焼き立て!!じゃパン』が!!
いやぁ、何ですかあのOPは。たまたまそれを目撃していた兄は呆然としてました。
まぁ、原作知らない人が見たらおかしいと思うわな(^^;
キャスティングですが、和馬タンは無問題ですねv 月乃さんがちょっと大人っぽ過ぎるかなってくらい。
河内なんて見事に私の想像そのまんま。黒やんはまだ本領発揮してないからまだノーコメント。
(たぶん次週から原作通り、イロモノぶりを発揮するんだろうなぁ)

ちっちゃいころの和馬タンが超キュートでしたねぇvv
もう少し大きかったら別のことを仕込んでたけどな(をい)。
けど、爺のリアクション・・・。絶対スタッフの中にアニメ版味っ子の面子がいるだろ(笑)。

試験に遅れるのも原作通り。期待するのは黒やんと河内のツッコミだな。
まぁ、それ以外に関しては中途半端なんでがんばってもらいたいです。
和馬タンの引き立て役としてな(鬼)

とまぁ、漫画やアニメ等に関してはショタ丸出しなんで(苦笑)、読むときには覚悟しましょう。
[PR]
# by ray_i | 2004-10-12 20:42 | マンガ・アニメ

音楽遍歴

一発目のネタはオイラの音楽遍歴についてです。
実はオイラ、趣味で作詞・作曲をやっていたりします。
最初は作詞のみだったのがいつの間にか鼻歌がついてきたって感じです。
まぁ、鼻歌でメロディーを紡ぎつつ、詞をつけていくってスタイルですな。
そのきっかけとなったのがTKこと小室哲哉ですね。

小学生だったオイラが衝撃を受けた曲が彼の手がけた「いとしさと切なさと心強さと」だったりします。
あの歌に衝撃を受け、さらに当時、小室ファミリーだったhitomi嬢の詞に感動したのが作詞を始めたきっかけ。
そして、・・・あの時は幼かったからしょうがなかったけどTWO-MIXの永野椎菜さんの
影響も受けていたりもしたんだよね。その癖は抜けてきたけどさ。
けど、作曲法はいまだに彼らのやり方を引きずってるんだよね。
頭の中でメロディーを作って、何日か放置しても残ってるものを採用するってやつ。
これのデメリットといったらいわゆる売れ線っぽい歌になりやすいことかな。

続きでも読む?
[PR]
# by ray_i | 2004-10-12 08:53 | 音ゲー・音楽

まずは自己紹介

はじめまして。一条黎(イチジョウレイ)と申します。期間限定という形でBLOGを試験運用することにしました。
つまり、その時期が来たら消すってことなんですけどね(苦笑)。
短いお付き合いになるとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。

続きを読む?
[PR]
# by ray_i | 2004-10-12 08:32 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧