おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

VOCALOIDと私

いつの日か、VOCALOID関係のアルバムがオリコン1位をとるだろう。
けど、それは凄く遠い未来かもしれない。


VOCALOID 巡音ルカが発表され、supercellがタワレコやHMV等で
プッシュされてるのを見たとき、このような予想を立てていました。
現実になったのは、2010年5月。予想以上に早く実現しました。
CDの売り上げがものすごく減っているのも要員ですが、
コレは単純に名曲が減っているor需要に見合った曲が少ない等、
様々な要因が重なった結果ではないかと推測しています。
今回は自分なりに推測・分析しつつ、今後のVOCALOIDアルバムについて
不器用ですが、書いてみようかと思います。

More
[PR]
by ray_i | 2010-05-26 14:59 | 音ゲー・音楽

取り留めの無いお散歩日記

最近は重要な用事の傍ら、お散歩するのがブームです。
今度はすずらんが見たいのですがまだまだ咲くには時間がかかりそうです。
てことで、最近見て回ったスポットの写真をデデンっと公開。
今日(2010/5/24)の日本はあまり天気がよろしく無いようなので、
こういうのを見て気を晴らしてくださいな。

暇だから見てみる
[PR]
by ray_i | 2010-05-24 08:50 | 雑談・その他

ちょwwwかわいいなフィンランド!!

フィンランドの企業、「ぬいぐるみの休暇」を提案 | Excite エキサイト

な、なんてかわいらしいプランなんだ!!
いちいち萌えさせるなぁ、フィンランド!!
この国の萌力は一体いくつあるんだよ...恐ろしい国だ。

そうそう。萌えフィンといえば、
フィンランドで"@"は
「miau」「miumau」「miuku」「miukumauku」と
すべてネコ関係のワードに変換されやすいのだとか。
つまり、フィンランドの"@"は
「miau merkki」(にゃあマーク)ってことになる。
素晴らしい。景気が良ければフィンランドに行きたいw
[PR]
by ray_i | 2010-05-14 08:17 | 雑談・その他

おめでとう、自分!!


誕生日のBGM

どうも、とうとうN回目の23歳を迎えるブログ主です。
なお、Nの値に正の整数は入れないようにw
負の整数ならいくらでも入れていいですけどね☆

せっかく誕生日を迎えるのですから、いい思いをしたいです。
たとえば、QMAのリックと(自主規制)とか。
そんな妄想で腹を満たすのもありかな。


さて、せっかく誕生日なので自分と同じ誕生日の人を調べてみました。
(Wikipedia調べ)

<<架空キャラ>>
風祭将、漫画・アニメ『ホイッスル』の主人公。
奈瀬明日美、漫画・アニメ『ヒカルの碁』に登場するキャラクター
真中淳平、漫画・アニメ『いちご100%』に登場するキャラクター
上城睦月、特撮『仮面ライダー剣』に登場するキャラクター
赤木剛憲、漫画・アニメ『SLAM DUNK』に登場するキャラクター
河川菊之介、小説・漫画・アニメ『はっぴぃセブン』の主人公
増田ジゴロウ、テレビ番組『sakusaku』の前MC
白井ヴィンセント、テレビ番組『sakusaku』の現MC
遊神楓、漫画『Mr.FULLSWING』に登場するキャラクター



うちの読者さんがわかりそうなのはこれくらいか。
・・・ポチと同じ誕生日かぁ(じゅるり)

しばらくお待ちください。

・・・ふぅ。
では、次に実在する人ですね。


生年非公表 - レニー・ハート、ナレーター
1919年 - 千葉茂、プロ野球選手・監督(+ 2002年)
1925 年 - 橋田壽賀子、脚本家
1931 年 - 永井一郎、声優
1933 年 - 扇千景、女優・第26代参議院議長
1934年 - 高見映(ノッポさん)、俳優・作家
1957 年 - シド・ヴィシャス、ベーシスト、(セックス・ピストルズ)(+ 1979年)
1958 年 - 柴田直人、ベーシスト、作曲家・ANTHEM
1960年 - ボノ、ミュージシャン(U2)
1961 年 - 藤あや子、演歌歌手
1965年 - 梁田清之、声優
1966年 - 樋口大輔、漫画家
1967年 - 武田修宏、サッカー選手
1993 年 - 志田未来、女優



おおっ、芸能関係を簡単にピックアップしただけでもスゴイ面子!!
…それだけならまだいい。

1971年 - 金正男、北朝鮮の金正日国防委員長の長男


これほどまでに複雑な気分にさせてくれる
同じ誕生日の人は初めてです。


こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by ray_i | 2010-05-09 22:42 | 雑談・その他

強風、港、小樽にて

世間一般では大型連休で民族大移動が落ち着いたと思われる頃。
私と母は事前にある計画を立てていた。
「ヒッキーは嫌じゃあ!! お外出たい!! どこか行きたい!!」
という事で…

b0043191_7592484.jpg


やってきました、
港街:小樽!


小樽は短大時代に通っていた場所だし、私にとっては一番身近な
隣街(町じゃねえぞ!)でもあるので、なんだか懐かしい気がします。
まぁ、いくらなんでも人は少ないだろうな…そう思っていた時期がありました。
実際は大規模な観光ベッドタウンだろ、シーズンはもうちょい後だろと。

b0043191_87495.jpg

思わず、こんなAA貼り付けたくなるぐらいの人だかりでした。
(※Excite blogではAAは崩れやすいので画像を使いました)

流石に夏ではないので、QMAのリックみたいな男の子は見かけませんでしたが、
店の並びは本当に綺麗で、情緒溢れる洋風の街頭は相変わらず暖かい空気でした。
途中でぬこグッズの店を発見。ええ、無論、突入しました。
そのときの様子ですか?えっとね、簡単に言うなら・・・

楽園みたいやんなぁ。
b0043191_8264385.jpg



こんな感じでしょうか。ショタっ子がいたら完全に理性崩壊です。
本来なら買い占めたいところですが、経済事情等を考えて自粛。
結局は目の保養だけを行って店を出ました。
で、一通り見回った後はお昼です。本来ならどこかのお店で…
そうしたかったのです。久々の小樽だし。
しかし、ここで主婦魂を爆発させたのが母。
なんと、ポスフールで弁当を買いたいと言い出したのです。
「発寒のイオンと同じモン喰わなアカンのかいな(´・ω・`)」と
ガックリ来たのはいうまでもありません。
仕方ないのでそれに従い、適当の昼飯をチョイス。
で、ウィングベイ小樽近くの公園で朝食です。

b0043191_8313296.jpg


で、これが昼食。鮭寿司に唐揚げ、助六、ワタリガニのチリソース炒め、
コロッケと筋子おにぎりが今回のメニュー(2人分)です。
さぞ、うららかなランチになるかと思いきや、強風
油断したら寿司が吹っ飛ぶぐらいに荒れておりました。空は青いのに
誰も風魔咆裂弾を乱発しろとは一言も言っていない。

最後は適当にウィングベイ小樽を散策して終了。
…地元らしい食べ物、あまり食べてない(苦笑)。
ま、リフレッシュにはなったので良しとしましょうか。

おまけ
[PR]
by ray_i | 2010-05-07 08:41 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧