おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アニメ版ヘタリアキャスト決定!

アニメ版のヘタリアのキャストが決定したようですよ。
基本的にはドラマCD版と変わらないようですね。
個人的な印象をとりあえず...。


イタリア・・・浪川大輔
珍獣ktkr!ピッタリだw 本人には悪いけど、ピッタリだw
これは安心して冒頭の命乞いとか、「パスターッ!」が聴ける。
本人もそれっぽいところがあるから安心です。
なお、代用品で水島大宙さんや平川大輔さんでも可。

ドイツ・・・安元洋貴
低い声でゴツそうな感じ=安元さん...そりゃそうだけど、安直すぎですねぇ。
てっきり、三宅健太さんに切り替えるんじゃないかと思ったので
安元さんが継続ってのはまぁ、ありだけど...。

日本・・・高橋広樹
無駄に声幅のある人が来ましたかw
この人...昔は「♪チチをモゲ~」なんて歌ってたんだぜ?
あ、そういう意味ではある意味適任w
ツッコミメインだけど天然っぽいところもあるんですよねぇ、菊さん。

アメリカ・・・小西克幸
え、こにたんがアメリカ? う、うーん...なんかイメージと違う。
個人的にはもっとこう...海外の通販番組に出てきそうな声優をイメージしてたので
すごく肩透かしを食らった感じがしています。
はたしてこにたんこのアホの子を演じられるのでしょうか...。
...あ、BLEACHで既にアホの子やってたっけw

イギリス・・・杉山紀彰
元ヤンをのんたんが演じますか。あの優しそうな声で。
ま、サスケの中の人だから大丈夫でしょう。
他にもツンデレ役やってなかったっけ、この人?
(※イギリスの性格はぶっちゃげ、ツンデレ)

フランス・・・小野坂昌也
中の人を酷くしたキャラになっちゃったw<フランス兄さん
どうしよう...違和感が無さ過ぎるんですけど(爆)。
まぁ、流石に世界恐慌時にアメリカに「ケツ貸せ」と脅すシーンとかは
放送しないだろうなぁ。いくらなんでも。

ロシア・・・高戸靖広
みんなの総攻め、ロシア様が来ましたよ。
比較的高い声の人だし、メーミィやアルテミスだから
「コルコルコルコル」と脅せるかがカギですね。

オーストリア・・・笹沼晃
フランシス先生か!大丈夫だなw
てことで、この人も大丈夫そうだな。
方向性は違えど、優雅さという意味では
フランシス先生で何度も聴いてますしね。

リトアニア・・・武内健
誰だろうと思って調べてみたところ、
学園ヘヴンの小澤翔役、グリーングリーンの高橋祐介役を
演じていた人みたいですね。BLメインっぽい。
ぶっちゃげ、未知の領域です。
聞かないと判断できませんねぇ。

ハンガリー・・・根谷美智子
ちょwwwwwホークアイに何やらせとんじゃwwwwwwwww
確かに演技は安定してるけど...ひでぇw
なんで新谷良子とか喜多村絵梨といった現役腐女子を
起用しなかったのかが謎で仕方ありません。
根谷さん、ご愁傷様...。

スイス・・・ぱくろみ (←漢字の都合によりひらがな表記)
納得w
この人がこういうキャラを演じるのは正解でしょw
いやぁ、ハマリ役が来てよかったですねぇ、姐さん。
思う存分、他キャストを威嚇してください。

リヒテンシュタイン・・・釘宮理恵
あぁ、また釘宮病患者が増える。
すごく健気で可愛いんだよねぇ、ヒリテンシュタインちゃん。
それにくぎゅってどんだけ釘宮病患者を増やしたいのかと(ry
てことで、強力な萌えキャラへとパワーアップした彼女に
萌える大きなお友達が急増すると見た。


とりあえず、枢軸国は大丈夫でしょう。
あとはリヒテンシュタイン登場でどれだけ釘宮病患者が増えるか、だw
それと、中国さんが出ていないのが気になるなぁ。
あの不幸っぷりとアホっぷりは作品には欠かせないぜ。
[PR]
by ray_i | 2008-10-31 06:56 | マンガ・アニメ

もちろん、中の人はいません。

くいだおれ太郎が道頓堀拠点タレント転身
(記事はnikkansports.comより)

イベントはともかく、TVとかラジオはどうするの(^^;
中の人がいない分、会長が大変な思いしそうだわ...。
あと、ヴィジュアル的にいっこく堂みたいだよね。
[PR]
by ray_i | 2008-10-19 12:08 | 雑談・その他

ああはなりたくない( 汗)

帰りの列車(帰宅ラッシュの時間)での事。
私好みの男の子(中高生)が三人、固まって立っていた。


ドア近くでな!!

b0043191_20384189.jpg


しかも、ですよ。私、この時間はなるべく、扉より奥へ行くようにしてるのですが、
彼等は通路近くに固まって立っていたので、奥に行くのにすごく邪魔。
「んなところで突っ立ってたら邪魔な上に入口付近が詰まるでしょうが。
とっととどかないと(ピー!!)するぞゴルァ!!」
と、心の中で毒づきつつ乗車。

ウーン...彼等は気遣いとかを身につけずに育ったんだろうか(゜-゜;)
今後、社会に出る事を考えて注意すべきだったかしら(-.-;)
けど、今の若い子ってキレやすいって言うし...難しいです。
[PR]
by ray_i | 2008-10-16 20:15 | 雑談・その他

砂糖菓子は甘いだけなのか

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet
桜庭 一樹 / / 富士見書房
ISBN : 4829176342
スコア選択: ※※※※※

桜庭一樹先生が一般文芸へと足を踏み入れるきっかけとなったライトノベル。
とは書いたものの、ライトノベルと断言していいのか迷う内容かなと思える。
ストーリーは主人公が兄と共に山を登りながら、これまでのことを回想するというもの。
主人公の前に、ヘンなことを言う少女が転校したことから始まる...。

転校生の海野藻屑は砂糖菓子の弾丸と狂気という実弾しか
扱うことが出来ない少女。一方の主人公は砂糖菓子も実弾もない、
自身の成長を願う一人の少女でしかない。
どんなに弱くても実弾クラスの武器が無い人物ができることは受け入れること、
あるいは神のように傍観に徹することしか出来ない。
これがどのような意味を持つかは大人への階段を上り始めた年代以上なら
おのずとその答えかヒントが見えてくることだろう。
作者はその様子を少女の視点で描くことで、生々しさを発揮させる。
少年達からすれば、ありうるかもしれない世界であり、
大人からすればフィクションだと嘲笑われる可能性がある。

それでも、砂糖菓子でも武器にしなければいけない世界を
無視していいかと言われたらどう答えれば良いのだろう。
私には答えることが出来ない。どれも正しくもあり、間違いでもあるから。

また、砂糖菓子を舐めるときが来たらふと考えてみよう。
砂糖菓子はどのようにすれば武器となりえるのだろうかと。
毒にも薬にもならない、甘いだけの砂糖菓子を。
[PR]
by ray_i | 2008-10-15 21:00 | 読書

中の人が出てますYO!

古河早苗さんコスプレファッションショー
(Syu's quiz blogより)

お姉ちゃん(17歳+324ヶ月)w

どう見ても中の人の趣味です。本当に(ry
いや、そうじゃなきゃ説明つかないでしょ、コレ。
少なくとも、婦警とナースは経験してたはず。
本当にこの17歳(+324ヶ月)は相変わらずですね。
アレでスタイルが崩れないから妙な説得力がw
[PR]
by ray_i | 2008-10-13 06:46 | マンガ・アニメ

冥王、憤りの血を浴び

Hades:The bloody rage(DVD付)
妖精帝國 / / Lantis(K)(M)
ISBN : B001AAZ4BY
スコア選択: ※※※※

3ヶ月連続リリース第二弾。今回は激しいぞ。
前作はシンフォ系のメロスピでしたが、今回はちょっとコアになってます。
海外のバンドなら2バスで攻めたくなるメロディとリフ、
ゆい様によるいつも以上に硬い歌詞で形成されています。
対してカップリングは、次回作に繋がるようなバラード。
儚げな感じがバンド名を表しているように思えます。
本来の妖精のイメージってこの曲ではないかと。
妖精は妖精でも、表題曲だとデュラハンになっちゃいますからねぇw

相も変わらず、日本はメタルに厳しいですが、
それに負けないでがんばってもらいたいです。
[PR]
by ray_i | 2008-10-05 19:29 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧