おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Bjorkと私

尊敬するアーティストの一人にBjorkという方がいます。
日本ではマイナーな部類に入ってしまいますが、
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」でよく歌ってた人といえば
すぐに思い浮かべる映画ファンは多いことでしょう。

Bjorkと出逢ったのは以外にも(?)高校生の頃で、
既にBjorkは高い評価を得ていました。
高校生ながら、彼女の歌詞をがんばって訳してみては
衝撃を得ていたと記憶しています。
同時に「彼女には勝てない」と思ってしまいました。

アレから随分と月日がたちましたが、
何度聴いても新鮮に思えるのがBjorkの曲だったりします。
やはり、曲が生きているからなんでしょうか。
今でも私は無謀にも、彼女の曲を歌いますが
それは彼女に憧れているから。なれない才能になりたいから。
[PR]
by ray_i | 2008-06-29 00:52 | 音ゲー・音楽

魔女と妖精

さて、アニソンを語る上で高い確率で比較されるグループというのは
結構いるもので、そのもっともたる例といえば

ALI PROJECTと妖精帝國

この2組がよく比較されますね。
確かに、共通項が見られますがはたしてそれは正しいのか。
自分では疑問に思っていますので、今回は自分の感性と
コレまで蓄えてきた音楽理論を元にこの2組を語ってみようと思います。

More
[PR]
by ray_i | 2008-06-22 12:09 | 音ゲー・音楽

アクセサリー好きは変わらず

東京に来てから、アクセサリーをつける機械が随分と増えました。
今日もパワーストーンとペンダントヘッド、紐を購入してペンダントを作りました。
使った石はラピスラズリ(原石)。作ってみたら浮遊石みたいになっちゃったw
けど、アレって幸運を呼ぶ石だと言われているし、
効果は無くても、青色って落ち着くので自分は気に入っています。

さて、気が向いたら浄化でもやっておきますか。
せっかく手に入れたんだから、綺麗にしてあげないと。
[PR]
by ray_i | 2008-06-16 02:14 | 雑談・その他

興味津々

b0043191_22113226.jpg

ほ、ホットケーキ味ってどんな味なの!? すっごい気になる!!
どこで売ってるのかな。
[PR]
by ray_i | 2008-06-14 22:11 | 雑談・その他

で、やっぱり出た

先日、雷句誠先生の事件を取り上げてみたのですが、
調べたら予想通り、パロディネタが出来上がっておりましたw

冨樫義博さん、集英社を提訴─人気漫画「完成原稿失った」
(bogusnewsより)

いや、むしろ訴えられそうなのは富樫先生じゃw
あんだけ休まれたら営業妨害とかで訴えたくなりそうだし。
[PR]
by ray_i | 2008-06-08 13:53 | マンガ・アニメ

裏側の真偽

随所で騒がれている雷句誠先生小学館との確執。
某所でチラッと話したのですがこれについて書いておきます。

確かに漫画家と編集者の確執はこれまで、
事例が無いといえばウソになります。
有名な例で言えば、楳図かずお先生と小学館。
他にもPEACH-PIT先生がネームチェックを受けてないと暴露したりと
結構問題となる担当さんが増えている模様。
これらを踏まえて言えること...

これってプロの世界の観点からするとどうかと思います

確かに、発破をかけるために悪役に徹する人もいますよ。
それをわざわざ実名で公開するのはやりすぎではないかと。
(しても編集長と副編集長辺りでとどめるとか)
話の内容が事実だとしたら、明らかに編集者のやってることは
明らかに職務怠慢としかいいようがありません。
普通はありえませんからね、こんなこと。

この騒ぎがどのように収束するのかはわかりませんが、
出来れば納得の行く形で幕を下ろしていただきたいものです。


-追記-
同じく小学館出身の新條まゆ先生も雷句先生の記事に対し、
思うことをブログにアップロードされていました。
(新條まゆ:思うこと)
彼女に関しては信頼関係が瓦解していく様子を
記載し、その上で原稿料についても言及しております。
よほど、雷句先生が主張している点に感じるものがあったのでしょう。
今のところ、大きい動きが無い小学館はどう思うのでしょう。
[PR]
by ray_i | 2008-06-08 03:46 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧