おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

本人何してんねん!!

藤田咲による初音ミクのモノマネ
(徒然日記より)

モノマネなのか?w

藤田咲さんはご存知、初音ミクのサンプリング元として知られ、
昨年の秋には危うくこの世とおさらばしかけた方です。
ゆえにこれはモノマネの範疇に入るのか議論の余地有り。
まさかとは思うが、下田麻美がリンかレンきゅんの真似とか
やってないだろうなとふと思うこの頃でした。
[PR]
by ray_i | 2008-04-29 11:36 | 声優

ピザ頼んだはいいけど

注文が終わって数分後。
突然某ピザの店から電話が。

...あれ? 注文は滞りなく完了したのに。
(この時はネット注文でした)
そう思って電話に出たら、この一言。

「スイマセン。特典のグッズが品切れなんですよぉ」


あんですと?



デザイン見たらそこそこいい感じ。
おのれ、近隣のショタっ子とロリっ子め!!
お、俺の嫁が出てないから惜しくないもん!!(←
さすがにこれでは悪いと思ったのかお店側から
飲み物のサービスの提案があったので
お言葉に甘えることにしました。
[PR]
by ray_i | 2008-04-27 14:24 | 雑談・その他

アメリカナイズの恐怖

アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
(痛いニュースより)

...というなの、アメリカナイズジャケットコレクション。
とにかく、酷い。変にリアルすぎる。




これなんて、子供の夢壊すだろ(汗)。
やはり米国はリアル嗜好過ぎて日本の"萌え"文化を
上手く消化できずにいるようです。
[PR]
by ray_i | 2008-04-27 10:39 | ゲーム(音ゲー以外)

夏、屍確定か?

東日本・西日本で平年より気温高め、5~7月の3か月予報
(Yomiuri Onlineより)

北国育ちゆえに、暑さが大の苦手である私には
猛暑は正に、生きていくのに相当つらい気候です。
目の保養という意味では素晴らしいのですが、
やっぱり暑いのは大の苦手。
猛暑とかになったら...それこそたれぱんだ状態。
とりあえず、今年は氷を買い込んどいた方がいいかな。
[PR]
by ray_i | 2008-04-25 07:01 | 雑談・その他

音楽家へ吉報

公取委,独禁法違反の疑いでJASRACを立ち入り検査
[ITproより]

     *      *
  *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *

ようやく法的機関が動いてくれました。
今まで動かなさ過ぎたので、裏が
あるんじゃないかと勘ぐってしまいますが、
動いただけでも大きな一歩になったのではないでしょうか。
早いところ、黒確定となって逮捕、さらに
ボロが出ることを大いに期待しています。
さて、最後にヤツらに捧げるAAでも張るか。

       m9
        ノ
プギャー!  (^Д^)
      ( ( 9m
       < \

素晴らしいニュースだ。
こんな爽やかな気分にさせてくれるニュースはどれくらい振りだろう。
[PR]
by ray_i | 2008-04-23 21:46 | 音ゲー・音楽

You maggot are (以下略)

フルメタル・ジャケットという映画をご存知でしょうか。
おそらく、ネット歴の長い人にはハートマン軍曹が出てる映画といえば
「あぁ、あの映画か」とご理解いただけるのではないでしょうか。
あの映画に出てくる罵詈雑言の数々。フィクションだと思うでしょ?
実を言うと、あながち間違ってないんですねぇ。
米軍の言葉って意外と下品で、むしろ、そうしないとやってけない、
それほどまでに馴染みきっている印象があります。

これを女性の軍人も喋るのかと知ったときには
「自衛隊じゃありえない。だから強いんだな」と実感しました。
その生々しさを体験できるのが「まりたん集中ドリル
かいへい3ねんせいよう
」という作品です。
本当に生々しい下品スラングのオンパレード。
ぶっちゃげ、子供の教育にふさわしくない本です。

ただ、大人になってから英語を覚えたい
ちょっと(?)擦れたお友達にはうってつけでしょう。
ちなみに別の記事の英文を読んだのですが...
訳を見ずにある程度わかった自分が嫌になりましたw
何でこんな単語ばっかり覚えてえるんだ(苦笑)。

そして、女性声優さん大変だろうなぁ。
ハッキリって、和訳したら放送できないし。
[PR]
by ray_i | 2008-04-20 00:26 | マンガ・アニメ

THE BLACK WALL

壊れゆく 黒い壁に
今ここでとどめを刺そう
これが果たすべき
革命なんだ

血塗られた手をじっと見ては
失ったモノに思いを馳せる
間違ってるとわかってるけど
慟哭は空に消えるだけだった

どれが正義で 何の裁きかは 知らされず

叩かれた 黒い壁は
人々が崩そうとしてる
変わるべきときが
迫ってるんだ

武器を持った僕 遠い悲鳴
僕はどうして 涙を流す
血を流さずに争うこと
見つからないまま終わりを告げる

何も知らない 真実 それだけ 隠される

壊れゆく 黒い壁に
今ここでとどめを刺そう
これが果たすべき
革命なんだ

AWAKE! THE REVOLUTION HAVE ALWAYS BEEN RAISED!!
WE HAD THE BLOOD IN OUR HANDS
THIS FATE IS UNAVOIDABLE
NEMESIS SINGS FOR THE BEAUTIFUL PEOPLE
BUT THEY ARE THE JUSTICE NOT FOR THE PEOPLE
VOID! THE PEACE HAD BEEN GONE

どれが正義で 何の裁きかは 知らされず

叩かれた 黒い壁は
人々が崩そうとしてる
壊れゆく 黒い壁に
今ここでとどめを刺そう
これが果たすべき
革命なんだ

望んだ道へ...
[PR]
by ray_i | 2008-04-09 15:41 | 読書

行動の意味

ロンドンとフランスで聖火リレーに対する妨害が行われ、
フランスでは聖火が最低でも2回、消されたという。
両国とも、チベット国旗がはためいていたという。
これに対して、中国は遺憾を表明している。
オリンピックに政治を持ち込むなという意見が見られる。

ここで歴史に明るい人なら引っかかるだろう。
中国が何度もオリンピックに政治を持ち込んだことを。
1956年~1976年にかけて、台湾問題から
中国はボイコットを行っている。
さらに、1964年の東京オリンピックにいたっては
開催日に核実験を行っている。
そんな国にオリンピックに政治を持ち込むなといわれて
誰が納得するのだろうか。
そんな彼らは、自分の行動を省みないのだろうか。
いつから、このような国に成り下がったのだろうか。
日本は反省してから大分進んだというのに。


For shame!


一連のオリンピック報道に憤りを露にする
中国市民にこの言葉を捧ぐ。
[PR]
by ray_i | 2008-04-08 23:28 | 雑談・その他

ワゴン一直線!!

amazonさん、容赦ないです。
だって、半額ですよ!?

とりあえずこの商品を見てください。
確かに負の意味で話題です。
さて、来月には80%オフになってるかなww
サイコロの目ですらまともにプログラミングできなかった
あの会社に明日はあるのでしょうか。

(参考資料1)
これは酷いwwwwww
(参考資料2)
マジでそりゃ訴えるだろ...。

うーん、デス様がいかにゲームとして機能してたか
これで嫌というほどわかる品物ですね。
[PR]
by ray_i | 2008-04-06 23:45 | ゲーム(音ゲー以外)

おいら流2008年4月からアニメの注目

今月はおなじみ、番組改変シーズンです。
合わせて、多くのアニメが放送開始となります。
その中から、自分が注目しているアニメを
いくつかピックアップしたいと思います。
多分、ツボにはまればレビューをやるかも。

More
[PR]
by ray_i | 2008-04-04 14:44 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧