おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

桜舞う頃には

今日は六義園で枝垂桜を見てきました。
(てか何故ウチのIBMは六義園を一発で変換できない)

b0043191_219322.jpg


東京に来たらゆっくり花見をしたいという願望があったのですが、
仕事に追われていたのと桜の名所を知らなかったので(笑)、
去年はまったくと言っていいほど実現しなかったんですよ。
まぁ、今年は多少余裕ができたので実現できたわけですが。
やはり、桜を見るたびに「あぁ、日本人に生まれてよかった」と思えます。
本当は政治方面でもそう思いたいのですが、無理w

残念なのは桜が散り始めたことかな。
本当はもっと堪能したかったんですがねぇ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-31 21:25 | 雑談・その他

負の意味で王様でした

ドリアン

パンヤ科(キワタ科)に属する樹木で、果実は
果物の王様という別名を持つと言われる。
ただし、あまりの匂いに飛行機内へ持ち込めない。

その乾燥バージョンを持ち込んだ方がいらっしゃって、
私自身は当然拒否しました。
生のを見たことあるけど、冗談抜きでキツイ!
アレだけで死ねるんじゃないのと思えます。
ただ、乾燥してたら大丈夫と思うでしょ?
んなわけないじゃん。どう考えても毒物。
しかもね、ゲームをやって負けたら
つぶして混ぜた乾燥ドリアン入りのキッツイ酒を
飲まなければならないというルールが導入されました。

絶対に飲みたくない。

そうおもいつつ、挑んだのですが...
結局、飲む羽目になったので口をつけました。

ごきゅ




無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理!!





ハッキリ言います。毒です。
亜硫酸の後に王水を浴びせられるような、
それくらい飲酒拒否したくなる液体になってました。
当然、一口で○いて撃沈。
乾汁の方がまだ飲めます。

で、その劇薬についてこんな記述が。

「東南アジアではドリアンを食べるとき飲酒すると死に繋がると信じられている。
古くは18世紀に書かれた文献にも登場する。ガスによる腹内での異常発酵説、
または高カロリーのドリアンとアルコールによる急激な高血糖説など様々な
俗説がある。医学的な調査もされているがはっきりした原因はわかっていない。
迷信の可能性も否定できない。ネズミを使った実験では死亡例がなかったという
報告がある。」(Wikipediaより)


危険物やん!!

迷信だとしたら、そう言われる位の代物やないか!!
実際に命の危険を感じたぞ、ありゃ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-29 20:11 | 雑談・その他

愚行パラノイア

飽くなき知識のパラノイア
検証 歪曲 転換、不能
エラーコードのオーバーチュアに
嘲笑うは 明日の主演=観客

突然 ハイライトの音楽 流れ
あなたに当たる ピンライト
破綻前提 シューレアリズム
言葉のパズルをご覧あれ

「本日はご来場いただきまして、
誠にありがとうございます。
ステージにいらしたお客様には
ハロルドを演じていただきます。
あなたの役は簡単です。
糾弾され、殺される教祖様を
演じていただきます。
あなたにお似合いの役でしょう?」

潜む必然のパラノイア
進化→増長→傲慢→崩御
崇めよ愚民! 壊せよ臣民!
ただあるだけのプロパガンダ=人類

脚本にあるエンディング
グランギニョルを実演せよ

飽くなき知識のパラノイア
検証 歪曲 転換、不能
エラーコードのオーバーチュアに
嘲笑うは 明日の主演=観客
[PR]
by ray_i | 2008-03-29 07:59 | 読書

ついに本格的な暗雲が!!

ちょっとねぇ、そう思いたくなる記事を見てしまったんですよ。

おねがいマイメロディ:モー娘。とまちゃまちゃ出演 4月から新シリーズ

キャスティングに一抹の不安を覚えました。

モー娘。アニメレギュラーといえば「きらりん☆レボリューション」と
キャラとは対照的にまったくといって良いほど演技が成長しなかった
久住小春が出演していた前科があります。
(他のキャストはがんばってるのに...伸ばすように叩けよ、監督)
今回の田中れいなは努力家らしいので演技も努力して伸ばすことを期待。
まちゃまちゃも同じようにマトモに演技してくれることを期待したいです。
まぁ、過去に加藤夏希、悠木碧、五十畑迅人、はりけ~んず前田らを
普通に他のアニメでも使えるレベルにまで成長させた実績もあるので
今回も同じようにスパルタなんだろうなぁ。凶悪なカオスアニメだし、アレ。

ただね、最大の不安要素はそこじゃないんです。
記事にはこう書いてあったんですよ。


「「きららっ☆」は登場人物を一新し、新たなストーリーになるという。」


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


キャストを一新だと!?



待てやゴルァ! そしたら俺の嫁↓はどうなる!?

b0043191_735551.jpg


頼む、駆きゅん退場は嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
無理なら別のショタを...。
[PR]
by ray_i | 2008-03-28 07:06 | マンガ・アニメ

今日のぬこ萌え

Madman Entertainment Forum

はうぅ~、かぁいいよ~v
掲載されてるぬこ皆お持ち帰りぃ~っ!!



(しばらくお待ち下さい)



おはようございます。ぬこだらけのサイトだったので
つい、いつものようにかぁいいモードを発動しましたw
さて、紹介したのはぬこを使ったおもしろ画像。
こうしてみると面白いけど和みますねぇ。
中身は皆様で確かめてもらうとして、
結構、海外のぬこ好きってはっちゃけてますよね。
[PR]
by ray_i | 2008-03-27 06:51 | 雑談・その他

ネットを扱う番組、レギュラー化

「ザ☆ネットスター」という番組がNHKで放送されました。
この時はネットでおなじみの事象をとりあげ、
さすがNHKだけあって無駄な編集などを入れない、
無味無臭な内容と、柚姐ぇのとんでもない天の声が話題に。
(NHKであんなフリーダムなを事して良いのだろうか)

その番組がレギュラー化する事になったそう。(公式サイト)
レギュラーは立川談笑師匠ときゃんちこと喜屋武ちあき
進行はなにかと不安な(放送コード的な意味で)柚姐ぇ。
彼らを基本にゲストを向かえてネットで話題になったものを
取り上げるのはスペシャルと変わらず。
ただね、第1回のゲストがですよ。

ゲスト出演者:金田朋子(声優)、白田秀彰(法政大学社会学部准教授)ほか

ダメだろ~! 金朋をこういう番組に出しちゃダメだろ~!!
NHKさん、ご乱心も良いところです。
別の意味で暗雲が立ち込めてますが、どうしましょう...。
カオス目的で見ようかな、コレ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-26 07:45 | 音楽以外の芸能

ちびエリオきゅんクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

『なのはStrikerS』キャラが、超ミニフィギュア「こちょコレ」に登場!

「はいはい、どうせ女性キャラメインで
男性キャラは無いんだろ、どうせ」
とやさぐれつつニュースを見たら...


嫁イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

b0043191_741316.jpg



後は等身大フィギュアが出来れば完璧(゚∀゚)b

ちなみにアニメ版における嫁。

b0043191_7185374.jpg

[PR]
by ray_i | 2008-03-23 07:06 | マンガ・アニメ

抗議 FOR CHINA

中国の某人物が来日する際、チベットの旗を持って
歓迎しようという企画が持ち上がっているらしい。
普通、このような事を好むのは平和団体のはずなのだが、
彼等は頑として動かないようだ。
隣の国で物騒な事件が起きてるのに、何故。
他の特アで起こる、下手したら日本にも被害が出る(既に出した)事件も
その傾向が強い。それも不気味なくらいに。
このような事態を見過ごすってことは彼等はそれを望んでいるのか?
だとしたら、これほど迷惑な団体は稀だろう。
だからこそ、一見、滑稽に見えるこの動きが妙に頼もしく見える。
個人的には更にチベットに伝わる音楽や歌を流してほしい。
想像するだけで、面白いくらいのパフォーマンスになるだろう。

後は人が多く集まり、某テレビ局に写れば成功だろう。


こういう記事を書いて、刺されないかな、私は(苦笑)
[PR]
by ray_i | 2008-03-22 19:44 | 雑談・その他

高速TuneでGo!

さて、こっそりとこんなものを購入。

UNDERGROUND MAKINA CONNECTIONZ VOL.1
V.A. / / BURNING CHROME RECORDS
ISBN : B0015ONUG6
スコア選択: ※※※※


日本では初めてとなる純度100%マキナコンピ。
高速ダンスCDとなるとDancemania SPEEDシリーズや
Dance Express Hi-Speedを連想する人が多いと思いますが、
いずれも単純にダンスポップを高速化させているものが多く、
音使いこそハードコアっぽいけどコアになりきれてないものが多いです。
今回の曲は正に純正マキナなのでその辺はご安心を。
てことで、コッソリ曲別感想でも書いてみます。

More
[PR]
by ray_i | 2008-03-22 08:18 | 音ゲー・音楽

昨日、帰って来ました。

ただ、旅の疲れ特有のけだるさでダウンしてました。
いやぁ、日光って一日で回れるもんじゃないね!
今度は鬼怒川方面にでも行きたいけど、
あっちはさすがに一人で行きたくないので、
どっかで道連れ募集することにしようw

さて、旅先の写真をいくつかmixiにあげたのですが...

b0043191_6334584.jpg



日光に設置されている板垣退助像。
実は歴史背景に弱い私は疑問に思ったんです。
「なんで、板垣退助の像が発ってるの?」
てことでこういうクイズに出そうな知識なら豊富な兄に聞いたら
ちゃんとした答えが返ってきましたよ。
どうやら板垣氏は日光東照宮に立て籠もる大鳥圭介ら旧幕臣達を説得し、
また強硬に破壊を主張する薩摩藩を説得して日光山を戦火から守った功績で
像を建てられることになったんだそうな。
ヘンなヒゲ爺さんがいなけりゃ温泉街は危なかったと。
怖い話だなぁ、オイ。戦争とか紛争はイクナイね!
ちなみにこの板垣さん。ポーズがダサいと思うのは私だけ?
[PR]
by ray_i | 2008-03-22 06:38 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧