おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年の統括・音楽編

続いて、音楽編。コレは長くなりそうだ。

とにかく、今年はメタル・J-COREに傾きつつありました。
メタルに関しては昨年から徐々にその傾向が強まっていったので
当然といえば当然の流れなのかもしれません。
が、気が付いたらJ-CORE(HARDCORE TECHNO)にも手を出し、
しかもそれ系のイベントにもちゃっかり参加してたりと
なんだか随分と都会の夜を満喫してる気がしますw
では、例によって長文ですがご覧下さい。

More
[PR]
by ray_i | 2007-12-29 19:12 | 音ゲー・音楽

今年の統括・小説とマンガ編

いたた...クリスマスの予定、いっきにポシャったよ(苦笑)
コレも連日連夜の暴飲のせいだろうなぁ。
え、暴食が抜けてるって? 残念。あんま食べてないのよ(ぇ

さて、そんなことはさておいて...
とうとう今年も残り4日となりました。
なんだかあっという間に時が流れたように感じます。
コレが30への第一歩なんでしょうかね(マテ)
しかし、今考えると三十路になっても変わんなさそうだな、オイラ。
それはそれで何とかなるかもしれないから直さないけど。

さて、そんなカウントダウンが始まったオイラがハマった書籍を紹介。
一年のそうまとめみたいなノリですね。
ちょっと長いので少し区切りますよ、と。

More
[PR]
by ray_i | 2007-12-28 02:38

なんとなく自分語り

クリスマスですね。てことで、それにふさわしい曲を...

♪うらみ~m

ガッ!
(例のAAは脳内保管の方向で)

このレイアウトだとAA出せないんだよなぁ(苦笑)。
まぁ、頼らなくてもいいツッコミをやればいいんだけどね。

しかし、本当にクリスマスだというのに色気ゼロ!
ラブチキン振りが見事に発揮されて全然春が来ないの。
前の恋愛の反動で恋愛恐怖症になってるのかな。
家族と過ごせたら幾分マシなんだけど、今年はそれも無し。
それってさ...マイメロママから見たダメオトコの典型かな。
本当は自分から動けばいいけどそれすらない。
それに汚い部分を見てきちゃうとピュアな恋愛が出来ないと怖がって...
ずっとループしちゃうの、恋煩いするまで。
意外とそんな経験がある人が多いかもしれませんね。

バーで飲んでるとそんな感じ。
ネットでは割と明るく振舞ってるけど
本音では未だに人付き合いが苦手。けど、それじゃあ変わらないでしょ。
ちょっとずつでいい。変わるにはどうしたらいいんだろう。

ごめんね。クリスマスイブも近いのに暗い話題で。
黙って流してくれるとうれしいな。



さて、今後の予定ですが今年のクリスマスとイヴは池袋某店に出没予定。
最低でもヲタ系ショップ1店舗には顔を出します。
バーにも余裕があったら顔を出しますので、お手柔らかに。
来年の動きは...まだ、未定ですけど1/8には北海道へ帰ります。
2泊3日の、ちょっとした観光と友人・知人との再会を果たします。
お土産に同人系の音ネタ持ってこようかな。
そのときの更新頻度はmixi:おいら流で表すなら3:2って事になるかな。
ネタを被せる事はないと思うので、両方見れる人も安心。


そうそう。いつになるかはわかりませんが、音声ネタもやります。
今は練習中って事で勘弁願います。
[PR]
by ray_i | 2007-12-23 19:01 | 雑談・その他

だってましゃ兄だから

2ch(てかVIP板)ってイケメン叩きは少なからずともあります。
(大半はそのファン叩きだったりしますが)
が、その叩きすら見当たらない(私が見た限りで)男がいます。

その名は福山雅治。いわゆるイケメンシンガーソングライターである。

顔は良いし、いい曲隠し、性格も良い。
正に非の打ち所のない男。
普通なら僻みの一つくらいいいたいがそれがない。
理由は...彼のラジオトークにあった。
ラジオを聴いた人は愚か、この人のとある一面に関しては
(最低でもファンには)「今更何いってるのw」ってことなのですが...

下ネタが酷いのだ、この男は(笑)

最近、「イケメンなのに...」って記事を見かけたが
(参考資料 その1 その2)
ラジオリスナーには既に常識だし(けど、夕方にオ○○ーネタはやばいから!!)
その一面は油断するとテレビでも現れるところから、
オ○○ー公爵として男性に慕われているという。
ゆえに下ネタ好きの芸能人とラジオをやると危険w
最低でもお昼では放送できない内容になります。

だから、福山雅治がちょっとエッチなことを結うたびに思うんです。
「だって、ましゃ兄だから」
多分、今の自分ならライブのMCでAVネタ話されてもそう思う自信があるw
これからもエッチでかっこいいお兄さんでいてほしいですな。
[PR]
by ray_i | 2007-12-22 20:07 | 音楽以外の芸能

ある意味PG指定

浦沢義雄

「美少女仮面ポワトリン」「激走戦隊カーレンジャー」等を手がける脚本家。
さらに「オペレッタ狸御殿」が加われば、
彼の作風がそこはかとなく伝わってくるのではないでしょうか。

そう、奇抜でシュール。登場人物は絶対にどっかぶっ壊れ、
ネタ振りをジャイアントスウィング並に投げ放つ
いろんな意味で奇才と呼べる脚本家さんです。

この人の作品を生かせる監督(演出)が坂本太郎やナベシンの時点で
ある一定以上のアニメファンならすぐに彼の作風を理解できるでしょう。

そんなぶっ壊れた作品に定評ある浦沢先生が
とうとう女児玩具シーンに殴りこみですよ。
そのかわいそうな犠牲者ターゲットとなったのはジェニー
いわずと知れた女児玩具王道のひとつ。
コレが浦沢先生の手にかかるとどうなるか...
その答えとなるのが「Kawaii! JeNny」という番組です。

いくつか作品を見たのですけど...これは子供に見せちゃダメw
こんなのを小さな頃からみたら間違いなく子供は
シュールの貴公子と呼ばれるほどのギャグセンスを持った大人になります。
ぶっちゃげ、そんな女の子が増えたら世も末です。
間違いなく今期特撮作品最狂の栄冠を取れます。
恐ろしいことに、コレをYahoo!動画配信しています。
こんなところでチャレンジャー精神を発揮しないで欲しいです。
シュールギャグが苦手でなければ一度見ることをオススメします。
ただし、一気に見るとその壊れた世界から抜け出せないので
1日2話までを限度にすることをお勧めいたします。
てか長時間見たら確実に精神が持たないw

DVDも来月に出る予定だそうですが...
これ、姪っ子にプレゼントしようかな(やめい)


※警告
ドス黒いジェニーを見たくない人は絶対に見ないで下さい。
100%純情なイメージが粉々に砕け散ります(経験者、談)

...あれ? この警告、どこかで聴いたような?
[PR]
by ray_i | 2007-12-09 19:12 | 特撮

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧