おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

そりゃ、バッシングされるわ

「TBSをバッシング風に取り上げるのはおかしい」「フェアプレーでいきましょう」 …TBS社長
(ソース:痛いニュース(ノ∀`)より
元記事:東京新聞(TOKYO Web)より)

ええ、この社長の戯言、どうすればフォローできるのでしょうか。
過去の行いをちゃんと振り返った上での発言でしょうか。
社長が困難だから、TBS社員ってもしかして...と、思いたくなりますよ。
もちろん、批判側と同じ考えを持つ社員もいるかと思われます。
が、そんなもんをおくびにも出さないんじゃないでしょうかねぇ(会社が)。
もうね、思い切ってTBSに出社してるスポンサーさんに
この発言をチクった方が良いんじゃないかと思いますよ。特にトップに。

マスコミって本来はそんな機能じゃないと思うんですよ。
ゴシップ誌は半分ネタと割り切れば良いですが
事実を伝えるという前提の番組でアレはまずいでしょう。
しかもそのことについて全然反省してない。
過去を振り返っても同じ態度。
もう、視聴者はあなた方の手から離れますよ。


真の報道ってなんでしょうね。
あんな記事を見るとそう思っちゃいます。
[PR]
by ray_i | 2007-04-27 01:19 | 雑談・その他

フレッツ光、始めました

とうとう

とうとう我が家も...


フレッツ光、導入です!!

いやぁ、ずっと光にしたかったけど
ウチのマンションがなかなか許可してくれなくてねぇ。
いやぁ、1年と5ヶ月待った甲斐があったわ。
今ではスムーズに動画が閲覧できて満足×2☆
ようし、次はPCのスペックアップDA!

まともにできる保障は無いけど(苦笑)。
[PR]
by ray_i | 2007-04-26 20:56 | 雑談・その他

Sh15uya

昨日は服を買いに渋谷へお買い物。
上京時に持ってきた服を見ると、どうも自分好みじゃないのが...
さらに言えば夏用と冬用とかなり極端。
正直、着るにはちょっときついので
ちゃんと自分の趣味を反映した服を着ようと思い、
服探しのためにちゃっかりと渋谷へ足を運んだのだ。
というより、気軽に、なおかつ安心して服が買える店が渋谷しかないw
他のお店はまだ行った事が無いので
機会があったら今度、探しに行こうかな。

まず、服を買う前にハチ公バーガーってのを買ってみた。

b0043191_0173318.jpg

パンズにクリームをはさんだシンプルなシロモノで
少し苦めのコーヒーに合いそうな甘さでした。

その後、お気に入りの紳士服店へ。
とりあえずよさげな服を2点購入。
(あぁっ、まだアウターとトップスが高い! 五月中旬になれば
在庫処理にかかるからそこを狙おうかな)
購入したのはTシャツ二枚。内一枚はかなりヒット。
が、そのお気に入りは確実に実家で着れないシロモノw
ウチの親はちょっと前のえなりかずきみたいなファッション好みだもんなぁ。
年取ったらそれで良いかもしれないけど、今はちょっと...。
その実家では着れない服を某所で着る予定。あったかければ、ですが。

その後はHMVやタワレコによって新譜チェック。
内、HMVではレクイエムのCDボックスを購入。
b0043191_0215976.jpg

おそらく、飢狼ファンならモーツァルトの、
映画ファンやエヴァファンならヴェルディの「Dies iræ」をご存知かと。
そのほかの小説も聴いていて迫力がありました。
ジャケットもよさげでしたのでコレは買いですな。
前からレクイエムのオムニバスがほしかったし。
一方のタワレコではEBMやインダストリアル、エレゴスのCDが
試聴コーナーの一角に作られていて感動。
もっとお金に余裕があれば買ったんだけどなぁ。


ハウスのコンピもほしいなぁ、アンミックスの。
[PR]
by ray_i | 2007-04-23 00:29 | 雑談・その他

花を買う。花に酔う。

選挙の帰り、ついカッとなって買ってしまった。

b0043191_11381465.jpg


美少年酒造ご自慢の一品で、
どうやら少し前までは天皇家でしか飲まれなかったシロモノだとか。
それが一部店舗でも売られるようになったらしい。
そんなのが近所の酒屋で売られていたので早速購入。
たまに面白い酒売ってるから近所の酒屋は侮れない。
同じメーカーから火炙純米 美少年というなんともマニアックな名前のものも
同じ店で売られていたが、さすがにちょっと引いたのでやめました(笑)。
関東の花見のシーズンはとっくに過ぎたけど、
月見酒っていうのも悪くは無いかな。

ちなみに、同社では「美少年の白生にごり酒」という酒もあるのですが
美少年に白濁という組み合わせはいかにもな感じなので
いろんな意味で勇気が試される一品です(笑)。

さて、皆様は美少年を味わいますか?
(その言い方はやめい)
[PR]
by ray_i | 2007-04-22 11:54 | 同人ネタ

シモン、迫られる(嘘)

さて、今回のグレンラガンは新キャラ登場です。
その名も黒の兄弟。長男+妹三名という
一部嗜好家にはたまらない兄妹チームでございます。

まぁ、そんな彼らの接近を死ってか知らずか
突然、兄貴は合体訓練を要求。
拒否するシモンキュンに対し、実力行使に出る兄貴。
いやぁ、音声だけを聞くと非常にエロい(ぉ
思わず「らめぇぇぇっ」とシモンキュンに言わせたい衝動が(爆)。
しかもですよ。特訓(?)の過程で、ですよ。

b0043191_935588.jpg


こんな格好されたらお兄さん達のドリルが唸っちゃうじゃないか(;´Д`)ハァハァ

そんな虐待に見える光景を見かけたヘンな人たち×4。
かわいそうなシモンキュンを見てラガンに爆弾攻撃を開始。
爆撃後、シモンキュンを「カワイイv」と萌えるお嬢さんたち。

我、ライバルと認識せり

が、中から出てきて兄と口論中のカミナを見て
ソッチにあっさり鞍替えしましたとさ。
あらま。モテモテですねぇ、兄貴。
多分、この光景を見てリーロンはほくそえんだに違いない。

戦闘ではなぜか普通に合体しようとしたシモンキュンを拒否する兄貴。
どうやら○ン○ーガ等のスパロボ並にムダに熱く、
バンクの長い合体がお望みの模様

この事に理解の出来ないシモンキュンは大混乱。
まぁ、なんとか理想通りの合体が出来たグレンラガンですが
(この合体、何度見ても兄貴視点からすれば命がけのような...)
空腹のために力が出ない御両人。と、そこへブータが...

み、身を削って食料を提供!!(感涙)
(しかも文字通りだから余計に泣ける話)

シモンキュンは涙ながら、兄貴はそれとは知らずに口へ。
どうやらかなり極上の味がするようです。

こうして偶然とはいえ熱い合体を果たし、
下手な悲劇より泣けるブータの献身的な思いにより
敵を撃破したグレン団と黒の兄弟。
黒の兄弟とはお別れですが、また合えると思います。
本放送前にキャラ紹介が出てたことだし。


ラストはブータのアレとは知らない兄貴が
シモンキュンに「よこせ」と迫る。ブータを殺されたくないシモンキュンと
己の命の危険を察したブータが逃げ惑います。
が、コレもブータを除いた音声だけを聞くと
どうしても暑い日と時を過ごしたい兄貴と
それを拒否る(コレがまたそそる声で)シモンキュンにしか聞こえません

こんな調子で今日も巨乳や妹などあらゆる属性の人たちの
ドリルを唸らせる熱いアニメ、グレンラガンなのでした。
[PR]
by ray_i | 2007-04-22 09:23 | マンガ・アニメ

無償という贅沢

夜勤明け、食料を買い漁った帰り。
いきなし、自転車に乗った兄ちゃんが目の前を通過した。
その時、ちょっと心地よい金属音が。

下を見ると、財布が落ちていた。

ちょっと、大事なものが落ちてますよ!
声をかけようと思った矢先、その人は遠くへ行っていた。
仕方ないので財布を拾って交番へ。

とりあえず住所、電話番号、名前を聞かれたので
正直に答えて財布を手渡す。
中身は手をつけなかった。というかつけないでしょ。
悪事千里を走る。悪いことはいつかはバレる。
それなら最初からやらないほうが双方共に嬉しいでしょ。
てことで、財布の中身を確認して
交番のオッチャンがこんなことを聞いてきた。
「拾得者はお礼を受け取る権利とそれを棄権する権利があるのですが...」

一瞬、お礼を受け取ろうかなと思ったけど、棄権した。
普通、というより現実的な人やお金のほしい人は
すぐにお礼を受け取ると返事すると思う。
けど、私は敢えて棄権することにした。
もしかしたら、その人にとってそのお金は何か大事なことに使うかもしれないから。
それに、これは正直言ってなんだかあつかましいなと思ったから。
まぁ、結局は書類書いてる間に落とした人が来たんで
めでたしめでたしでした。ホント、安心しただろうな。

柄じゃないかもしれないけど、イイコトした後は気持ちいい。
そんなルンルン気分で私は交番を去っていった。

選挙カーが通らなければ不機嫌なまま帰宅せずに済んだんだけどね。


b0043191_1027622.jpg

東北や北海道はそろそろ、サクラの雨が降り始めた頃かな。
[PR]
by ray_i | 2007-04-21 10:28 | 雑談・その他

KEIRIN BOY

とりあえず脳内

( ´∀`)=煩悩型一条黎
( ゚∋゚)=ツッコミ型一条黎

( ´∀`)「いやぁ、今日は人生初の経験をしてきましたよ」
( ゚∋゚)「初? 何をしてきたんだ?」
( ´∀`)「実は大宮行ってきたんですよ」
( ゚∋゚)「大宮なら去年行っただろ、蓮を観に行った後に」
( ´∀`)「いや、そうなんだけど今回は別の目的。スポーツ観戦だよ」
( ゚∋゚)「珍しいな。スポーツ嫌いのクセに」
( ´∀`)「えへへ。なかなかエキサイティングでしたよ、競輪は」
( ゚∋゚)「...待て。お前さん、ギャンブルに行ってきたのか」
( ´∀`)「ところが一銭もかけてない。金のムダだし」
( ゚∋゚)「それならいいが、何でまた競輪観戦?」
( ´∀`)「...若い男子のサイクリングウェア姿(;´Д`)ハァハァ


 (⌒\  ノノノノ
  \ ヽ( ゚∋゚) < ゴルァ!!     
   (m   ⌒\                   
     ノ  / /                 
     (   ∧ ∧ < OK、落ち着け兄弟 
  ミヘ丿 ∩д`;)                 
   (ヽ_ノゝ _ノ


はい。そういうことで大宮競輪場へ行ってきました。
目当ては当然スポーツでもギャンブルでもなく
サイクリングウェアを着た男子高校生v
けど、見た感じとしては普通にスポーツとして見る分には平気でした。
なんというか、ウェアに気を取られてる間にすぐ終わって名残惜しくなって
もっと見たくなるというか。

スイマセン、性欲の塊で

とにかく、目の保養になったのは確か。
オッサンの野次が無ければ最高でした。
まぁ、たまにそういうの目当てで観戦するのも良いかな。遠いけど。
今度のオリンピックでは競輪も種目だったはずなので
(若い男子選手がいれば)観戦したいなと思います。

さぁて、次の男子高校生競輪はいつかなv
(完全に目が欲情してるぞコイツ)


-おまけ-
b0043191_19103491.jpg

何気にこのキャラ、自分的には萌え何ですがいかがでしょ?
もう少し頭身伸ばしたらハァハァモノですが(爆)。
[PR]
by ray_i | 2007-04-17 19:12

これは

b0043191_10362078.jpg

一体、なんのアピールなのよww
確かにいいケツしてるけどね、競輪選手は(^^;
[PR]
by ray_i | 2007-04-17 10:36 | 雑談・その他

ばばあとディーヴァ

さて、昨日はちょっと組み合わせとしてはおかしい物を2枚購入。

ザ・ハート・オブ・エヴリシング
ウィズイン・テンプテーション / / ロードランナー・ジャパン
スコア選択: ★★★★★

繊細な歌声を持つシャロン嬢率いるバンドの4thアルバム。
前作よりロック度が上がり、その分、オケを効果的にちりばめているのが特徴。
前作も購入したのですが、今作も良い出来です。
メタル色を強くしたことでより、ドラマティックになってるの。
しかもそれがすべてシャロン嬢の声を活かす方向に向かってるからスゴイ。
ここまで互いのパートによる相乗効果が出てるバンドはなかなかいません。


で、もう一枚が...

ぶっ生き返す
マキシマム ザ ホルモン / / バップ
ISBN : B000MTFEVO
スコア選択: ※※※※

マキシマムザホルモン、メジャー2枚目のアルバム。
表向きのジャケットだけは心臓に優しいデザインとなっています。
つまり、裏ジャケが一番の問題というわけで...
中のCDもかなり心臓に悪いデザインな訳で...
真のファンは裏ジャケを店員に向けるわけですが無理でしたorz
わしゃ一見じゃけぇの。買っただけでも進歩だと思ってくだせぇ。
ちなみに楽曲は相変わらず無法地帯(笑)。
何気に鋭い歌詞があるので油断ならないのもいつも通り。
ただ、上ちゃんに関してはドッキリの方がムリヤリっぽさが出たかもw
あ、今回の特典は子供を泣かす威力があるので子持ち購入者は注意(笑)



で、シンフォニックメタルとハードコアですか。
美しい曲と暑苦しい曲...水と油じゃん。
[PR]
by ray_i | 2007-04-14 07:44 | 音ゲー・音楽

ツッコミ待ち

b0043191_14151088.jpg

人以外の生物に文字という概念はありません(笑)
もう少しマシな対策を考えましょうよ。
[PR]
by ray_i | 2007-04-09 14:15 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧