おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ついに地上波ラジオに

植松さんのラジオが登場しますよ、と。
ネットラジオはスクエニでやっておりますが
今度はとうとう地上波ラジオ。しかもTOKYO FM
時代も変わるもんですねぇ…。
「BLUE DRAGON presents 三日月の散歩」という
いかにもFMラジオ臭いタイトルですが(笑)
今回はインタビュー形式ですので
植松さんのちょっとグダグダの、温かみのあるトークを期待してたら
ちょっと肩透かしを食らう可能性があるかも(^^;

[植松伸夫です。N's NEWS]
[PR]
by ray_i | 2006-09-29 06:59 | 音ゲー・音楽

GAMBLE SHYMPHONY

なにやら、クラシックシーンにおいて、
正に画期的というより前衛的な試みが行われようとしている。
なんと、携帯電話数台の着信音を用いたコンチェルトを
演奏しようとしているのだとか。[記事]
これまで、携帯との連動は他ジャンルでは見られたが
音楽に限れば使われてもサンプリング程度だった。
しかし、今回は楽器の一つとして扱うのだ。
本当にどうなるのか、まったく検討がつかない。
何せ携帯の音と生楽器との共演である。
普通なら生楽器の音に殺されるのではと思うだろう。

はたして、このコンチェルトは成功するのだろうか。
成功を着信できるかどうかは持ち主次第。
[PR]
by ray_i | 2006-09-24 08:43 | 音ゲー・音楽

店内コース

店舗オリジナルコース。
IIDX台には結構も受けてあることが多く、
たまに店ごとにリクエストを取っては反映させるところも。
私はそこでコースを考えるのが好きなので
たまに投稿させてもらったりしてます。

で、採用されたのが↓のコースです。

b0043191_22115524.jpg


見づらい画像でごめん(^^;
字に起こすと

左側は鬼コース(笑)
1. CONTRACT
2. stoic
3. Scripted Connection⇒
4. one or eight
5. gigadelic

確実に初心者お断りコースでごめんなさい(^^;
上級者だって嫌がりますわな、これ(苦笑)。
対して右側は左側に比べたら良心的です。

1. Bad Routine
2. HAPPY☆ANGEL
3. Under the Sky
4. murmur twins
5. MOON

右側の共通点はDDRSNor家庭版収録曲を集めてみました。
ハピスカに偏っちゃいましたけど。


ところで・・・店内オリジナルってやる人いるのかな。
私、東京に来てから見たことないんですが(^^;
[PR]
by ray_i | 2006-09-21 22:29 | 音ゲー・音楽

倫理的にどうよ

最近の病院はやっぱり変だなと思うニュースを紹介。

[支払が遅れ手術中止]

普通、緊急患者が着たらすぐに手術して、
その間に保険会社等に連絡じゃないですか。
(夜勤帯や休日は知らないけど)
これは酷いな。しかも脳障害起こしてるし。
もう、まともに金を請求しないとやってられない時代なんですね。
悲しい時代になったものだ。
[PR]
by ray_i | 2006-09-19 08:57 | 雑談・その他

美女に注意

b0043191_18153762.jpg

三国志属性なら泥沼に持って行かれそうなイメージを抱くかも(^^;
ま、悪政には傾国をぶつけるのが一番やね。

干物ーでー懲らしめろー!!
[PR]
by ray_i | 2006-09-18 18:15 | 雑談・その他

予告

あさき名義曲を全部やります

理由は称号について書かれているサイト参照。
こんな萌える称号があるなら取らねばなるまい。
[PR]
by ray_i | 2006-09-17 18:55 | 音ゲー・音楽

苦手、この譜面…

はぁ、何でだろ。

音ゲーをやると必ずと言っていいほど
天敵と呼びたくなる譜面ってありませんか。
私はあります。ポップンではモロに。

それがハイパージャパネスク(H)

どうもあの譜面は苦手です。まぐれで1回クリアして以来、
まともにクリアした記憶が一度もありません。
アレをやるならユーロビート(H)をやった方が楽です。
あっちの方が叩きやすいんですもの、私には。
どうしたらアレをちゃんと安定してクリアできるようになるんだろ。
いまだにアレが出来る人に対して「Why?」の嵐です。

一回、ランダムでやってみようかしら。
[PR]
by ray_i | 2006-09-14 21:53 | 音ゲー・音楽

ふしぎジェラート

b0043191_15584693.jpg

今日は買い物ついでにジェラートを買ってみました。
青っぽいのが塩味、白いのが酒粕です。
まぁ、酒粕は普通に美味かった。
酒粕、侮りがたし!!

で、塩はというと…



ん、まぁ……ダイエット食やな。
[PR]
by ray_i | 2006-09-08 15:58 | 雑談・その他

元デスチャメンバーに女装が?

Destiny's Child

R&Bフリークじゃなくても知ってる人多数のスーパーグループ。
既に解散はしてますが、それでもビヨンセとか、
解散前に脱退したラトーヤもデスチャがあったからこその成功です。
しかし、そんなスーパーグループの中で
衝撃映像を繰り出す強者がいた。


それは、会社の休憩中にABC振興会さんを閲覧してたとき。
(いいじゃんかよぉ、休憩中ぐらいさぁ)
本当に息抜きのつもりでダラダラと記事を閲覧してたんです。
しかし、ある映像を見たときが戦いでした。
ここで爆笑したら周りに迷惑がかかるので。
実際に、家で改めてみたら腹がよじれました(実話)。
涙とヨダレが出るほどのインパクトでしたよ、ええ。
正直、デスチャでネタ画像が見れるなんて誰が想像したでしょう。
ちゃねらーの皆さん。あのMIYOCOと並べても大丈夫なのがいましたよ。

さぁ、カツモクして見よ!!


いますね、ドラァグクィーンが(爆)

いや、ドラァグクィーンに失礼かもしれない(マテ)。
スッピンで女装してるオッサンにしか見えない。
しかも、日サロに毎日通ってそうな。
本来の黒人の真顔ってこんな感じかもしれませんが
謝り倒しても足りないぐらいに爆笑して申し訳ございません。
本気でミッシェルさんが女装したオッサンにしか…(笑いを堪えながら)

どうしよう、もし動くオッs…ミッシェルさんを見たら
本気で食事が出来ません。何とかしてください。

てなわけで、ミッシェルさんのせいで腹筋が危ないです。ボスケテ
[PR]
by ray_i | 2006-09-08 10:38 | 同人ネタ

俺様、丸呑み

と、とにかく合成かと思うような画像を見つけました。





一体何かと思う方も多いでしょう。
これ、羊を飲み込んだニシキヘビなのだそうだ(^^;[記事]
ニュースによれば、羊を飲み込んだのはいいけど
動けなくなったので御用となったらしい。
エサは適度な大きさのものを選びましょう(ぇ
[PR]
by ray_i | 2006-09-07 10:23 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧