おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

コソ連計画

ワン、ツー、スリー、ドー!!

どうも、こんばんわ。「We are Disっ娘よっつ打ち命」の掛け声が
どう聴いてもこういう風にしか聞こえないイチジョウレイです(笑)。
おそらくこの曲、「フォー」のところを某HG芸人に摩り替えてる
MAD MP3があると予想。安易過ぎますが。

それにちなみまして、ご報告いたします。

DP四級、取得いたしました

プレイして痛感したのが己の指。
滑らかに動かないのはさすがに今後のプレイに支障をきたすので
今後はDPで指の動きを見直そうかと検討しています。
本当に重症なんです。棒なのです、指の動きが。
さて、このわたしのスキルアップはどうなるのでしょうか。
[PR]
by ray_i | 2006-07-31 20:48 | 音ゲー・音楽

悪魔、答ふる

私が「こんなウィットに富んだ人になりたいな」と思える著名人の中に
デーモン小暮氏の名前があります。高学歴なのはご存知の通り、
彼の長所はいわゆる高学歴タレントにありがちの習性
「準備の必要なものに対してはめっぽう強いが応用に弱い」というのが
この人には微塵も感じられない。むしろ長所だったりします。
そんな彼の機転の効いたお答えの中で、懐かしいのを発見。
みなさま、このやり取りを覚えていらっしゃいますでしょうか。

デーモン木暮に息子が誕生したときの、芸能記者とのやりとり
(酔拳の王 だんげの方さんより)

普通ならかなりイライラするところでしょうが
しっかり皮肉で返してる辺りが悪魔らしくてステキです。
[PR]
by ray_i | 2006-07-30 08:33 | 音楽以外の芸能

Warning!

今日もDDRをやりに行ったのですが
順番待ちのときに、前の人がAAでFinal Stageをクリアしたんですね。
そしたら、リザルト画面でいきなしサイレンが!!

Σ( ̄□ ̄;)えっ、ちょっと故障!?

そう思ったら…隠し曲でした。
(さすがに今は伏せて置きます…ばらしたら面白くないし)
その兄ちゃんはすぐに落ちました。
一部始終を見てた私の感想を率直に書きます。


こんなの、出来る方がおかしい

あのBPMで四分ラッシュは嘘だろorz
[PR]
by ray_i | 2006-07-28 22:17 | 音ゲー・音楽

アーサー…(涙)

魔界村が約15年ぶりにPSPで復活するそうです。
その間に何をしてたかを主人公の黒田アーサーさんにお尋ねしました。

黒田アーサー氏インタビュー
(おそらくロケ地は都内)



いろんな意味で泣いたつД`)
[PR]
by ray_i | 2006-07-27 18:46 | ゲーム(音ゲー以外)

ディスカウント!!

江古田から帰る時、ふと別の道を通ったんですよ。
そしたらですね、とあるゲーセンに5鍵FINALが置いてあったんですよ。
画面の具合からして相当古めでしたが、
プレイ値段がですね


30 yen


だったんですよ。
信じられますか? 30円ですよ、30円!!
こんなおとく名乗ってなかなかないのでさっそくプレイ。


IMPLANTATION(HARD)で落ちますたorz


相当片手で捌く腕が落ちてるよ(汗)。
しばらくはそこで特訓しようかねぇ・・・。
GUILTY(HARD)はクリアできるけどさ。なんか悔しい。

おまけ
[PR]
by ray_i | 2006-07-27 18:35 | 音ゲー・音楽

ぱーふぇくと・ぶるー

きれいな写真ネタがあったので取り上げます。

ヒマラヤのケシ、「究極の青」解明へ 日本と現地の学者[記事]

高山植物の色がつくメカニズムが解明されれば
きっと、ハッとするような青が出来ると思います。
しかし、ふと考えてみると
たしかに出来たらすごいのですが量産されるのはなぁ…。
それこそ、高嶺の花のままでいて欲しいものです。
[PR]
by ray_i | 2006-07-25 09:28 | 雑談・その他

everybody dance let's get down

はい、少し時間が空いていたのでDDRを堪能してきました。
ありがとう、江古田!! しばらくそこに通うかもしれん(笑)

早速ですがプレイした感想をつらつらと。

More
[PR]
by ray_i | 2006-07-23 14:25 | 音ゲー・音楽

日直当番なったなら

そういえば、こないだタワレコに寄ってきたんですよ。
そしたら、見覚えのある名前を目にしたんです。

b0043191_2118355.jpg


(゚∀゚)日直当番なったなら~♪
アーティスト名にちなんでなのかえらく懐かしいデザインです。
関西方面では有名なバンドだったんですねぇ・・・。
クルッパ萌えの人はミニアルバムとファーストに一曲ずつ入ってるから
気になる人は調べてみたらいかがかしら?

そういえば、アグネス・キムラもアルバム出すんだっけ。
[PR]
by ray_i | 2006-07-22 21:21 | 音ゲー・音楽

マイケルはいねがー

二度目のサイレントヒル@渋谷

ついにというかやはりというか…
ナース登場時に脳内でスリラーが鳴ったよ。
違和感ゼロだから余計にタチが悪い。

やっぱり湿った恐怖が恐いね、日本人には。
そういった意味であれは貴重。
[PR]
by ray_i | 2006-07-20 15:17 | 音楽以外の芸能

ブレイブストーリー芸能人枠を考える

改めて、ブレイブストーリーに参加してる芸能人を
独断と偏見のみで評価してみたいと思います。
なお、これは自分に対してのまとめでもあります。


松たか子@ワタル
予想以上にマッチしていてビックリしました。
実はちゃんと男の子の声になってたのが驚き。
だからこそあんなにハァハァできるわけでして(殴)v
実は矢島さんらにレクチャーしてもらった結果だから
…声優としても活動できるポテンシャルがあるのでは?
できればゲーム版も彼女に声を当てて欲しかったのですが
予算が許してくれなかったようです(苦笑)

虻川美穂子@カッちゃん
伊藤さおり@小川
実は何気に上手かったのがこの二人。
最初はそんなに期待してなかったのですが
さり気に声優経験があったんですねぇ…。
虻川は第二のキャリアでやった方がいいですね。
他の演技パターンも覚えれば完全にショタメインでイケます。
伊藤は逆に女性という柱がないと押され気味かな。
ショタもできるが女性もできるぞ~と。
…ふぅむ、芸能界限定だけどつぶしが利くなぁ。
まぁ、いじわるそうな演技が苦手なのが欠点ですが<伊藤ちゃん

ウエンツ瑛士@ミツル
さて、困った(笑)。このお笑い芸人は演技はできてるんですよ。
少なくとも棒じゃないです。断言できます。
ただ、前にも書いたとおり声がちょいとリアルすぎるんですね。
あのくらい背が高いのなら小学生でも声変わりしてるでしょうし、
空気としては悪いものは無いとは思うんですね。
ただね、絵と合ってないの。不幸なぐらいに。
高校生ぐらいならまだ違和感を感じなかったと思います。
あと、叫びが煮え切らないのはどうかと思いましたね(^^;

大泉洋@キ・キーマ
ほぼ素。以上(マテ
...さすがにこれだけでは許してくれませんよね(^^;
けど、素に近いからコメントしにくいです。

常盤貴子@カッツ
…ごめん、ちょっといただけません。
キャラの段階で大分違和感を感じてましたが
それを上回る常盤さんのアフレコの不慣れぶりゆえに
ドラマでは想像できないほどの棒読み臭さが。
もし、もう一度声優やるなら基礎から作った方がいいですよ。
それくらいにキャスティングとしては失敗です。
カッツこそ声優を起用すべきだと思いましたorz

樹木希林@オンバ様
最初、「ままままさかあの可愛らしい声を綾小路さんが
演じるんじゃないだろうな((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」と
戦々恐々としていたのですがそれは無かった模様。
まぁ、声自体があんな感じなので適切なキャストです(暴言)。
…本人と絵は合致してないことは明記しておきます。
(背後にある気配を感じ取りながら)

ラウ導師@伊東四朗
某NHK子供向け料理番組に出てきたおっさんキャラではありません(笑)。
けど、声が似てるのであの番組を思い出してしまいました。
あの勢いならまいちゃんに料理を教えてそうな気も…(笑)。
是非ともDVDではラウ導師の料理教室「ワタルのひとりでできるもん!」を(爆)

今井美樹@運命の女神
なかなか面白い具合に合ってました。
え、演技ですか? この場合は置いておきましょう。
演技ができなくても声が合ってるキャストの一例ですな。

高橋克実@三谷明
高橋克実といえば離婚。離婚といえば高橋克実(ぇ
ゆえに最初は「生々しすぎるわ、そのキャスト!」とツッコミを入れてしまいました。
だってさぁ、劇中のあのセリフ、妙に説得力が…。
久々に生々しすぎて目を背けたくなるキャストでした。

田中好子@三谷邦子
可もなく不可もなく。そんな感じです。
個人的には石野真子さんの方がよかったかな。
ちょっとホワホワしすぎに様な気がしたので。

石田太郎@ダイモン司教
足りない! 石田さん特有の黒さが足りない!(笑)
かわいそうに。原作通りなら震え上がるほどの演技ができたでしょうよ。
改めて、脚本家に恨みを抱きたくなりましたねぇ。
こんな時代劇よろしく薄汚い子悪党ではないと思います。
それこそ、女性司教にしてピン子にやらせるべきではないでしょうか。

若い司教@板倉俊之
堤下敦@犬ハイランダー
帰れ、お前ら(憤怒)!!
一番要らない。予算のムダです。
ハッキリ要って罵詈雑言をいくら並べ立てても足りないくらいダメ。
それなら養成所に要るジュニアの方がまだいい仕事しますよ。
ですから、この二人には二度とアニメの仕事を当てないでいただきたい。

柴田理恵@ユナ婆
この人も別にそんなチョイ役程度で出さなくても(^^;
べつにくじらさんでもいいじゃん。
わざわざ三軒茶屋さん出さなくても(^^;


お、4名削るだけでも大分予算が違うぞ(爆)

あと、京極先生と宮部先生が出ていたのですが
これに関してはキャストを見て「え、いたの!?」と驚きました。
二人とも馴染みすぎです(^^;
[PR]
by ray_i | 2006-07-19 11:45 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧