おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

弐寺の課題

さて、次こそはSP六段を取れたらと思うのですが、
どうも課題が山積みなんだよなぁ・・・。
その課題をあげるとするなら以下の通り。

・階段をある程度片手でさばけるようにする
・スクラッチを克服
・「1鍵+α」を確実にこなせるようにする
・集中力を途切れさせない
・動体視力を上げる

この四点でしょうか。
しかし、四点目が以上に難しい。
ついつい耳コピして音を分析したがる癖が出るので
バックの音に気を取られるってことがよくあるんです(^^;
音楽やってる人ならそんなこと、ありませんか?
この癖が前面に出ないようにするのは大分時間がかかるかも。
[PR]
by ray_i | 2006-06-29 23:10 | 音ゲー・音楽

え、SP五段とったどー!!

ふう、なんとかSP五段を取りました。
今回はあまりやってないので不安でしたが何とかなりました(^^;
まぁ、LOVE SHINEが来なかったのが幸い(笑)

ついでにDP五級も取得。
あれ、本当に難しいんだぞ!

出来れば二度とやりたくない(苦笑)
[PR]
by ray_i | 2006-06-28 15:33 | 音ゲー・音楽

メイドカフェに対抗し…

ついにというかやはりというか、乙女ロードに執事ロードが誕生。
しかし、見てみたらライトなホストクラブっぽいのは気のせいでしょうか(^^;
メイドカフェもなんとなくライトなキャバレー(普通に女の子と会話する方ね)
みたいな空気がするなと思うし・・・なんでだろ?
ここまで来たんだから、他の派生カフェがあってもいいはず。

というかね、個人的には執事カフェなんていいの。
まぁ、ハヤテキュンみたいな子がいるなら別だけど(爆)。
ここは思い切って私のような属性にストライクなカフェを作っていただきたい!
てなわけで、全国の経営者の皆様…

弟カフェ…やらないか(爆)

以下、女性の方はお兄ちゃんの部分をお姉ちゃんに置き換えて読んでください

もうね、入店したら「お兄ちゃん、お帰り」とか言うんですよ!
それでファミコンとかしたり、じゃれつかれたりとか!
ファッションは生足は基本、学校の行事とかに合わせて
サカユニとか体操服とか学ランとかでお出迎えですよ!!
帰る際に「お兄ちゃん…帰るの?」とか聴くわけですよ!!
ショタ属性ならかなりぐっと来ない!?
当然、そんなお兄ちゃん子だけじゃなく、性格もバリエーション豊かに!!
当然その中にはツンデレもいるからもうウッハウハ!!
さらにサービスとして店員に牛乳を飲んでもらうの!
口元が牛乳で濡れたまま写真撮られるのね。
うん、これはイケるかも!! むしろ出せ!! 出したら通う!!

オプションで保健室つきで(ヲイ)

これのロリ版・・・既に計画されてたりして(^^;
何せ魔法少女カフェなるものがあるくらいだしさ。
[PR]
by ray_i | 2006-06-28 08:36 | 雑談・その他

ダークに…

ブログツールが入れられなかったよ(苦笑)。
せっかく夏の風物詩にピッタリだなと思ったのに。
仕方ないから映画まで待つとしますか。

さて、最近は妙にダークな音に惹かれます。
メタルはもちろん、インダストリアルやゴスとか。
気付いたらそういう音を耳にしてることが多いです。
ポップスを聴く機会がゴリゴリ減ってるんです。
ポップなのは嫌いじゃないのですが、
やっぱり暗い方に魅力を感じるというか。
人間的にヤバくなってきた証拠なんでしょうか(^^;

この調子で行ったら「神曲」買いそう
[PR]
by ray_i | 2006-06-26 06:42 | 音ゲー・音楽

ハードになりそうだ

7月8日。この日は私にとって、かなり体力を使う日になるだろう。
理由は肉体労働ではなく、2つも映画を見るから。
まさか、この二つの映画が同じ日に初日を迎えるたぁねぇ。
一つは「ブレイブストーリー
もう、以前からワクテカだったのと、キャストに一抹の不安を感じ
スリルがあるのですが、ワタルきゅん可愛いもんv
原作をどこまで再現したのかも気になりますし、
じっくりと楽しめたらイイナと思います。
もうひとつは…正に今の時期にぴったり。

SILENT HILL

ビーマーにとってはおなじみにAKIRA YAMAOKA先生が手がける
世界に誇れるホラーゲームの映画版だそうで、
映画の総指揮もYAMAOKA先生が手がけたそうです。
こ、これはマジで期待できるかも。某氏も怖い言ってたし。
気分高めるのにサントラでも買おうかしら。
[PR]
by ray_i | 2006-06-25 19:40 | 音楽以外の芸能

オリコースです

いつの間にかDistorteDの携帯HPにて
オリコースが組めるようになっていたので
早速作ってみました☆
今回はHOUSE / GARAGEのみで構成されているので
普通にノリノリですし、さほどHS調整しなくても済みますので
「いちいちHSいじるのマンドクセ('A`)」という人にはうってつけ。
ただし、一部の楽曲の難易度がおかしいですが
そこは気にしてはいけません(作者のいうことかオイ)。

コース名:WAREHOUSE
ID:NCWNQDHN

楽曲は…選んでからのお楽しみって琴で。
ヒントはタイトルにあり、ですよ。


そういえば、兄から逆ライバル指名喰らってますが
こちら側から登録してません。
私じゃなくてもっと強い香具師を登録しろよ>兄
[PR]
by ray_i | 2006-06-24 16:15 | 音ゲー・音楽

不幸と堅物の結婚

本編では何かと酷い目に遭っていたギルス。
一方、事実上のリーダーとしてトゥモローリサーチを引っ張ってきたユウリ。
何でこの二人を並べるかと申しますと、
ギルス役の友井雄亮さんとユウリ役の勝村美香さんが
今年の一月にご結婚なさったそうで、
ただいま勝村さんの方は妊娠8ヶ月のおめでただそうです。
[「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚]

元々この二人は昨年の夏から結婚前提のお付き合いを始め、
去年の暮れから同居(というか同棲か)を始めたそうです。
で、いつ籍を入れようかと思ったときに子宝ができたそうです。
もちろん、結婚前提だったからかもしれませんが
友井さんはこの報せに大いに喜んでいたそうです。

現在はカルシウム豊富な料理を振舞ったり、
家事を手伝ったりと良き夫振りを発揮なさってるそうです。
この様子ならきっと大喜びで子育ても手伝ってくださるでしょう。
まぁ、ギルスは本編では正に不幸の連続でしたが
せめて現実世界ではこのような幸せを堪能してもらいたいものです。

お二方とも、お幸せに。そして、無事に出産されることをお祈りいたします。
[PR]
by ray_i | 2006-06-21 09:46 | 特撮

44回目のIIDXをプレイする姫

わ、わかりにくいですね(汗)。
早い話がサガフロネタです。
金獅子→金獅子姫→44→タイトル、と。
そうそう。最近、「BALLAD THE FEATHERS」(H)やりましてねぇ、
落ちましたよ、2+Sできなくなったせいで。


( ゚Д゚ )


そんな目で見ないで!!(涙)。お願いだから!!
どうしてあの曲だけ、ラストで死ねるんだろうか・・・。
今度、ASでやってみようかしら。
・・・ASでクリアで着たら元凶はスクラッチと確定してやれ。

さて、ようやく解禁曲をプレイor試聴できたので
レビューを書きたいと思います。
ただし、四天王曲についてはレビューではなくて
アーティスト予想になってますのでご注意を。

レビューと予想を読む
[PR]
by ray_i | 2006-06-20 19:36 | 音ゲー・音楽

GAG Sweet Home

今日のマイメロは前半がちと悲惨です(笑)。
おそらく、全国のお父さんはうなずく人もいるはず。

More
[PR]
by ray_i | 2006-06-18 10:17 | マンガ・アニメ

Harajuku Girl

あ、わかってるとは思いますが、私はガールじゃありません(笑)
今日はちょっとお出かけしてきました。どこかといいますと…

b0043191_2216331.jpg

原宿に行ってきました☆

いやぁ、まだ若いうちに行っておきたかったんですよねぇv
服は買えないんだけどね(涙)。
てことは、必然的にやることはウィンドウショッピングになるわけですよ。
けど、すっごく刺激的でした。いわゆる裏原宿ファッションを
目の当たりにできたのが一番の収穫でした。アレは確かにイイ。
ただ、私の好みに触れる店ってあまり無かったな(^^;
私はどちらかといえばUKっぽいモノや昔流行ってた渋谷系とか
上品な服装を少し崩したようなファッションが好きなんだけど、
裏原宿ってUSストリート寄りなんですよね。
その辺りがちょっと気に入ってなかったりしてるんです(^^;
それでもイイナと思う服が結構あったので
痩せたら絶対に欲しいなって思いました。
そうなるのは大分先にはなるんだろうなぁ…トホホ(T_T)
け、けど小物ならまだ大丈夫だと思うので
いい感じのものがあったら買おうかな…。実際に欲しいデザインがあったし。
とまぁ、そんな時期でもないのに色気づいている私なのでした

<おまけ>

b0043191_22234520.jpg
揚げパンってワゴンでも売ってるんですね。
(ちなみに私が買ったのはカフェラテ味です)
なんだか妙に懐かしいんで買ってしまいました。
本当に懐かしいなと思いながら食べましたv
牛乳とセットで飲むと懐かしさと美味しさが増しますよ。
[PR]
by ray_i | 2006-06-17 22:25 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧