おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

子供のアイドルだってばよ!

アメリカで放送されているNARUTOが
どうやら6歳から14歳の男の子のいる世帯で視聴率トップだとか。[記事]

近年、ジャパニメーションに関する情報は
あまり聞かれませんでしたが、高い評価は得てるようです。
その証拠があの伸び率。驚きですね。

日本ではどのようなポジションなのか、わかりませんが
この海外の人気に触発されたらいいなと思います。


そして、海の向こうにいるナルト萌え同志に会える事を期待(笑)
[PR]
by ray_i | 2006-05-31 14:19 | マンガ・アニメ

勘弁してよぉ・・・

これから夜勤だって言うのに・・・

なんでそんなときに限って雷雨なんだYO!!
行く頃に列車が遅延してたらどうしてくれるんだい!!ヽ(`Д´)ノ
とりあえず、今日はできるだけ姿勢を低くしていくか・・・。
[PR]
by ray_i | 2006-05-30 18:10 | 雑談・その他

その杯で背徳を飲み干しませう

さて、ポップン移植記念ということでこの方のCDを買いました。

亡國覚醒カタルシス
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000F3AJVW
スコア選択: ※※※※※

ポップンにも参戦したALI PROJECT最新作。
このマキシには愛と誠は収録されておりませんが、
彼ら特有のダークな歌詞と甘美で危うげなゴシックテクノで彩られています。
何より目を見張るのがジャケット。赤と黒でしかも軍服。
いわゆる耽美なゴスロリ的世界観がツボな紳士淑女少年少女には
TDL以上に夢のある世界に写ることでしょう。
ゆえに、聴き手を選んでしまいますがヴァンパイアですとか
ゴシックホラーですとか、マリスミゼルなどのアンニュイで世界観がしっかりした
バンドが好きで好きでしょうがない皆様方は手を出してください。
苦手な方は即座に引き返すことをお勧めいたします。

汝は この國の
為に
蒼穹にて 磔に なれるか
[PR]
by ray_i | 2006-05-30 15:30 | 音ゲー・音楽

伊達男・病で散る

岡田真澄さんが食道がんにより亡くなられたそうです。[記事]

岡田真澄さんとの出会いは私くらいの世代なら
見た人は多いであろう仮面ノリダーでした。
この当時は彼に憧れておりまして、
一時は彼のような男になりたいと思っていました。
渋い男性でありながら品格があり、
それでいていつまでもいい意味で「おじ様」だと思わせる
そんな空気が私にとっては憧れでもありました。

同じ渋さを売りにしてる俳優さんでも
中尾彬さんはカスミソウやパンジーといった
普通の人から見たら少々地味な花が似合うのに対し、
岡田さんは薔薇が似合うステキな男性だと私は思います。
それほど彼は粋な伊達男というイメージが強いのです。

ですから、彼のような存在はいないと思ってるので
彼の逝去は日本の芸能界、とくに演劇界には痛手ではないでしょうか。


無念で、なりません。


一つの粋な薔薇が病により朽ち果ててしまったら
その庭を気に入った人には寂しいものになるでしょう。
私は今、そんな気分であります。

伊達な薔薇、岡田真澄さん、安らかにお眠り下さい。
そして、この場を借りてご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by ray_i | 2006-05-29 22:56 | 音楽以外の芸能

劇薬?

以前、微妙な味のため不評を買ったポーション。
限定版のデザインはときめくものがありましたが、
味の方は「癒し」と"?"が取れないほど
微妙なテイストに不評を買ってしまいました。
兄にいたっては「ダークポーション」呼ばわりしてますし。

しかし、それをはるかに超えるものが現れました。

名を炭酸コーヒーという

組み合わせの時点で嫌な予感タップリですが、
仕事先の先輩が買ってきたので、
一口飲ませてもらいました。

ごきゅごきゅ…


あqйf☆tЮrg▼hじ◆ゅ!


こ、コレは…

食べ物に対する冒涜!!

コーラキャンディーを溶かして、コーヒーを少量に混ぜて、
そこに微妙なテイストの炭酸水をぶち込んだような…
ぶっちゃげ、マズイです
ソーダのエグみが後味となり、最悪なものにしています。
きっとコレ、罰ゲーム用として開発されたに違いありません。


結論:混ぜるな危険
[PR]
by ray_i | 2006-05-29 11:52 | 同人ネタ

大丈夫か、あの会社?

ボーダフォンとソフトバンクの提携が決定となり、
ソフトが某アンケートでは嫌われていたNGワードの一つが
キレイに入っている「ソフトバンクモバイル」となりましたな。

私はこの時点で絶対にソッチに乗り換えないと誓いましたが、
現状ではソフトバンクとauが一歩…いや、数歩リードしてる模様。
やはり、お役所出身のドコモはこの辺で出遅れているようです。

アンケートによると、会社はアレだが
それなりに期待しているという結果が出ている模様です。
ただ、あのソフトバンクですから・・・不安要素タップリ。
これはネトゲや例の戦略を目の当たりにした人ならおわかりでしょう。
今度はまともな商売をしてくれるんだろうな、と不安です。
はたして、今度こそボトムアップをしてくれるのでしょうか!?

無理だと思うけど、ちょっとは期待してますよ>ソフトバンクさん
[PR]
by ray_i | 2006-05-26 07:08 | 雑談・その他

読書中

ただいま、「赤ちゃんと僕」を読んでいるのですが…

先生、園長先生って変態ですか?(爆)

園長ならそれほど接する機会ながないかもしれませんが
普通の先生だったらヤバイので絶対に預けません(爆)。
あの言動を見てどうやったら普通の子供好きと思えるんだ(苦笑)。
[PR]
by ray_i | 2006-05-25 20:06 | マンガ・アニメ

カワユス!!

愛しのチロ
荒木 経惟 / 平凡社
ISBN : 4582764541
スコア選択: ※※※※※

ハイ、ジャケ買いです(爆)。アラーキーに猫、これは最強だ。
そう、この本はアラーキーの愛猫、チロちゃんの写真集です。
チロちゃんへの思いを手書きの文章でつづるアラーキー。
そして、レンズ越しにチロが過ごしている"今"を撮り続ける。
いつかはいなくなるから、その時まではずっと・・・。
そんな思いが痛いほど伝わります。
猫好きには納得かつ、美しい仕上がりになっています。

おかげで私はこの本を悶えながら読んでます(ヲイ)
だって、チロちゃんが可愛くてvv
[PR]
by ray_i | 2006-05-25 17:14 | 読書

ヤな日常茶飯事

こ、これって日本ではまずありえないよな…。
けど、イギリスの一部地域ではこんな光景がしょっちゅうだとか。

[ポテトフライ工場の労働者は爆発の危険と隣り合わせ?]

戦争のせいでこうなったことぐらいは想像つきます。
異文化摩擦が悪い方向に膨れ上がるとああなるんだな。
ちょっとだけ、平和について考えたくなりました。
おじさんたちが笑顔でポテトフライを作れる日が来るといいな。
[PR]
by ray_i | 2006-05-24 08:16 | 同人ネタ

移行しようかな…

実はですね、密かにサーバー借りて、そこで自力で
ブログを立ち上げようかどうかで悩んでます。
だってね、明らかに宣伝臭いトラバやコメントが増えてるんだもん。
本当に書いた記事に関連してるのならともかく、ですよ。
「ちょっとしかかすってないだろ」とか
「お前はそれを貼りたいだけちゃうんか」と言いたくなるようなのが…。
そんなのが増えると認証制にしたろかと思うのですが、
いきなりだと普段からお世話になってる人を始め、
いないかもしれないけど、よく見てくれてる人は不快に思うかもしれないし、
そもそもここのブログって認証制を採用してないっぽいのよね。
一応、NGワードやNG URL(ID)設定はできるけど、
ああいうのってごまかしが効くからなぁ…。いたちごっこだよ。

こういうのとかってほかにやることないんかなぁ…。

いま、ドキッとしてクリックした人…
某サイトでも同じことをしようとしませんでしたか?

いないことを祈りたいね。
[PR]
by ray_i | 2006-05-22 08:23 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧