おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

甘美な悪夢

もはや、朝の爆笑風物詩といっても過言ではない
マイメロディもようやく箸休め・・・になりませんでした(謎)。
本気で今回はあまりギャグはやらんだろうと思ったので。
とにかく、そんなダメージを引きずりつつ感想を。

感想を読む(ネタバレOKな人のみ)
[PR]
by ray_i | 2006-04-30 10:30 | マンガ・アニメ

ツッコミ@ボウケンジャー

今回はレッドの暴走と気遣いが垣間見れました
冒険野郎ボウケンジャー。
今回はちょっとしたツッコミがありましたねぇ。

まず、カジャとジャリュウ一族が
ダイボウケンを利用しようとしてましたが、
ハンドルがないダイボウケンを動かせるわけがなく、
そもそも動かし方を知らない両雄はお互いに
動かせると思ってましたとさ。しかも、カジャのセリフが…
「私に今の機械のことを聞くなっ!!」ですって(爆笑)。
さすがに古代人には理解不能だった模様。

そして、エンディング。見せ場の一つに
さくらが暁に一撃を食らわせるシーンがあるのですが、
普通は女の子が男に一撃を食らわすとなれば
ビンタが一般的じゃないですか。
いくら女の子とはいえ鍛錬を積んだ人のボディーブローはきついです(笑)
ちったぁ、加減しましょうよ、姐さん(^^;
[PR]
by ray_i | 2006-04-30 08:06 | 特撮

センスのズレ

最近、妙に濃い音楽とかシャレた音楽を耳にするせいか
普通のJ-POPを聴くとちょっと恥ずかしい気持ちになります(苦笑)。
おっかしいなぁ。渋谷系とかもしょっちゅう聴いてるのに(^^;
少しはビーイング系を聴く機会を増やさないと免疫がつきませんな。
今はALI PROJECTだとか、METALLICAとか
ハードロックやらディープなポップスばっかり聴いてるし(爆)

そんな私でも大丈夫なJ-POPってありますか?
[PR]
by ray_i | 2006-04-30 00:29 | 音ゲー・音楽

真実が明かされる日

今年のサマソニ、行きたい気持ちで一杯です。

何せ、今年の参加者は結構、ざっと見た感じで
有名どころも多いわけですし、盛り上がりそうじゃないですか。
これはノリノリで参加しろとの神様の啓示でFA?
そして、私としては一番気になるアーティストがいるんですよ。

この二体

あの姿で皿を回すのか、それともおとなしく
人間の顔を模したスキン(自称)を用意してくるのか…


+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +
[PR]
by ray_i | 2006-04-26 21:39 | 音ゲー・音楽

ウメコ、渡鬼で歌う

うそ!?


マジで!?



ウメコが渡鬼に出るって!?


本人からの報告によれば、どうやらゲスト出演の模様。
いやぁ、ウメコから順当に出世してますねぇ。
気付いたらニャンチュウと共演して、ボスとも中の人で出演してと
気付いたらかなり露出度が高くないですか!?
これに続いてるのってバンとジャスミンくらいだと思いますよ。


さて、肝心の渡鬼のOA日が楽しみ~。
とりあえず、ピン子のシーンはすっ飛ばす方向で(ヲイ)
[PR]
by ray_i | 2006-04-26 20:16 | 特撮

お前に名前をつけてやる

しょこたん、黒猫ちゃんを拾ったそうです。
場所は不忍池。しかもロケ中だそうです。
事情はどうであれ、しょこたんの言うとおり、猫がかわいそうだ。
だから、拾われたのはさぞ、彼にとっては幸運でしょう。

さて、そんなオスの黒猫ちゃんの名前募集とのことなので
私も考えました。無い頭を使って。
オスの黒猫ってことで・・・
とりあえずリストアップと由来を

・K
BUMP OF CHICKENの名曲「K」から拝借。
このタイトルの意味は楽曲の中にあります。
そういった意味では感慨深い名前ですよ。

・フローライト
蛍石のこと。色は黒いけど、キラキラしてるので。


この二つがいいんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう?>しょこたん
[PR]
by ray_i | 2006-04-26 19:57 | 雑談・その他

犬神たちのお告げ

犬神サーカス団というバンドをご存知でしょうか。
インディースでは人気が高かったらしいバンドでしたが、
楽曲があまりにもメジャー層で出すにはNHKが気絶しかねない内容など
様々な理由でメジャーデビューが恐ろしく遅れたバンドです。
最近はある程度は手加減されていますが、ヤバイのは変わってません。
そんな凄まじいバンドが何でよりにもよって、
ハロプロと同じレコード会社なのか理解に苦しみますが(ヲイ)。

そのバンドがちゃっかり固定ファンを掴んでるから面白いものです。
メンバーも個性的で(むしろ、普通な人がいた方がおかしいぞ)、
あまりにアクの強い4名はテレビに出てその個性を発揮してました
(ただし、出てた番組は私が敵視してるタレントが司会)
そのキャラクターは怖い人とか電波かと思いきや・・・

結構、面白い4人組です。

とってもえげつない曲をやってる人とは思えません(笑)
そのほほえましい言動は様々なメディアでチェック可能です。
そんな犬神が気になる人はまず、公式サイトへ。
え、曲? 後悔しない人のみってことで(^^;
[PR]
by ray_i | 2006-04-24 17:09 | 音ゲー・音楽

Smart

さて、狂狂シャッフル放送日です。
え、当て字が何か違うって?
何をおっしゃいますか。これが本来の漢字でしょう(ぇ
前々回のヘ…うさミミ仮面と全開の女装のダメージを
…癒してくれるかどうかはわかりませんが、
安心して見れる内容…だったらよかったのになぁ(苦笑)。

続きを読む(ネタバレOKの人だけ)
[PR]
by ray_i | 2006-04-23 10:25 | マンガ・アニメ

リアルファミレスボンバー

今日のお昼は職場の人とご一緒したのですが、
その店が本日付で閉店。この時点で不吉です。
とりあえず、脳内アメフト部はスタンバイOKです。

とりあえず、注文を頼んでしばらく待っていましたが
なかなか来ない上にいちいちオーダーを確認する始末。
「オバチャン、しっかりしてくれよ」と心の中で毒づきつつ、
ひっそりと私はオーダーを待っていました(他の人は食べ始めてます)
そして、脳内アメフト部が試合開始したのはそれから程なくしてでした。

いきなり、申し訳なさそうにオバチャンが近づいてきました。
「…なんやろ? もう少し待ってくれってことかな?」と思いきや…


「ごめんねぇ。定食、売り切れちゃったのよぉ
鉄火丼とかマグロ丼ならすぐに出せますが…」




ファミレスボンバー!!!




「マジでテーブルひっくり返したろか」と怒りに満ちたコメントが
脳内でぐるぐると駆け巡り、一時期某タレントバリに
「あんたねぇ、そういうのはすぐにでも言いなさいよ!!」と
文句の一つぐらいは言いたかったのですが、ぐっとガマンして
鉄火丼を注文して食べました。

涙を流しました(辛くて)

そんなわけで全国の飲食店定員の皆様。
オーダーに関するトラブルはすぐに対応してください。
じゃないと、本当にテーブルひっくり返しちゃうぞ☆
[PR]
by ray_i | 2006-04-20 20:44 | 雑談・その他

響き渡る音の歪み

さて、公式にてHHHのコメントが寄せられましたが
某ELEBLOCKな掴みでBUCHIAGEで〆とネタ臭くなってました(笑)
しかも、ロケ地がどうやらRyu☆さんの地元、福岡みたいで。
えっと、ちょっと九州の皆様にお尋ねしますが、福岡でg(ターン

冗談はさておき(笑)、久々に弐寺轟響楽曲レビューです。
とはいっても2~3回しかやってませんけどね。
そもそも混みすぎな上にアレなのが多すぎなんじゃ、某所!!
時間がないのもありますが…今度、以前に通ってた場所に変わる
ゲーセンでも探そうかなぁ、本当に。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2006-04-19 22:57 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧