おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

アニソン祭

7月8日にアニソンの祭典があるそうだ。[記事]
出演者をざっと見たのですが・・・豪華すぎ!!
だって、普通にオリコンとかに顔を出してるような連中ばっかりですよ!?
これを豪華といわずしてなんと呼べばいいのだ!?
他の出演者も気になるなぁ。残ってるとしたら水木一郎アニキとか
オタクDJとか(笑)、M.O.V.E辺りになるのかなぁ。
あぁ、給料入ったらチケットゲットしようかな。
[PR]
by ray_i | 2006-03-29 06:19 | マンガ・アニメ

金田朋子伝説

皆様の職場には長嶋茂雄みたいな人物はいるだろうか。
特徴としては下記2点を満たしていることである。

・職場に関する技術に関しては天才的な才能がある
・普段の言動はそうとは思えない天然ぶりを発揮

さぁ、思い当たる人はいらっしゃるかな?

声優業界にはこれにぴったりな人物が一人。
その人物の名は金田朋子
ショタ的に言えばツバメきゅんや白ボン,
一般的にはちよちゃんやクルモンの人といえばわかる人も多いかもしれません。
プロフィールを見てみると演技が出来るインテリっぽいですが
実はこの人、長嶋茂雄も裸足で逃げ出すほどの天然なのです。

さて、この人の殺人的なボケエピソードは常に更新中状態。
その代表例に関してはまとめサイト参照。
ていうかこの人の場合は拾いきれない(^^;
私も学士だが、この人を見る度に「ちゃんと学んで正解」と思う。
てなわけで、学生及び義務教育中のみんなは
ちゃんと勉強しようね。じゃないと金田朋子みたいになるから(爆)。
[PR]
by ray_i | 2006-03-28 20:12 | 声優

悪夢、一区切り

そして、マイメロも第一期がクライマックスを迎えました。
いろんな意味で視聴者を魅了したあの番組も一区切りです。
本来、最終回というのは感動的な何かを仕込むのですが
ネタがそれを霞ませてしまうというステキ仕様。
さらに、歌の歌詞もとんでもない電波なので
アレでどうやって感動させればよいのか問い詰めたいくらいです。
マイメロママと女王様の会話もすげぇ怖かったし(苦笑)
結局は柊先輩らは罰を受けるのですが
それについては次回以降のマイメロで触れるので
あえてここでは書きません。多分、わかってる人も多いでしょうから。

さて、最後はこの言葉で締めたいと思います。

その一言とは…?
[PR]
by ray_i | 2006-03-26 19:11 | マンガ・アニメ

ラスト・ウィッシュ

とうとうゾイドジェネシスも最終回を迎えました。
もう、生でルージきゅんを見れないとわかると悲しいものが…。
色々とハァハァさせてくれた番組が終わったので
最終回の感想を書きたいと思います。

More
[PR]
by ray_i | 2006-03-26 19:01 | マンガ・アニメ

キャラ確立の予感

暁チーフの新たなキャラが確立しそうです。
おそらく、こんなやり取りが…。


偶然にも(?)プレシャス持った子供が追いかけられていて
ゴードムか何かを探していたレッドに追っ払ってもらうんですよ。
チーフ「大丈夫かい?」
子供「うん、ありがとう。オジサン☆
チーフ「_| ̄|〇」


明石暁。その言動からオッサン扱いされるチーフ。
おそらく、半年後の東京ドームシティでは
彼をオジサン呼ばわりする子供が多数目撃されるかも。
[PR]
by ray_i | 2006-03-26 08:17 | 特撮

ドーレくん、お前もか(爆笑)

つい最近、B・Bも契約更改をしていたことを知りました。
まさかマスコットがギャラアップ率を取るなんて誰が想像しますか(爆)。
ちなみに契約内容はといいますと・・・

・更改前:総額1000円相当の特大ホッケ2匹
・更改後:4000円相当の新巻き鮭1匹(出来高で鮭の切り身が
最大5パックプラス、球団が優勝した場合イクラ1kg追加)

上げすぎだー!!(爆笑)

ちなみにアップ率は3.75倍だそうだ。
ていうか豪華すぎだよ! どこのクマだよ、お前(笑)!
と、一通りB・Bに突っ込みを入れたところで本題。

いやぁ、ビックリしました。まさかコイツも筆を取ってたとは…。

ずいぶんと器用なシマフクロウですね(笑)

北海道のマスコットは文才もなければダメなんでしょうか(^^;
こちらもB・B同様、かなりまともな内容です。
ていうか温泉好きのシマフクロウて(笑)
思わずプロフにツッコみつつも、ちょっとは応援しようと思った私でした。
[PR]
by ray_i | 2006-03-23 23:23 | 同人ネタ

つけるべきか否か

えっと、皆様に質問です。特に競泳水着使用者。

競泳水着を着る際にインナーはつけるべきなんでしょうか。
どうも周りはつけてない人が多いので・・・。
私は今のところつけてますが、
このままでもいいんでしょうかねぇ。

つける際のメリットといったら
今のところは水の抵抗が少なくなったことくらいか。
それ以外にもあったら教えていただければとおもいます。
[PR]
by ray_i | 2006-03-23 19:29 | 雑談・その他

そういえば…

今期はあまり特撮を見ていない気がします。
これもどっちも好みの俳優がいないからかもしれん(^^;
相変わらず特撮は新しい風を感じるし、
ライダーもものすごいアウトローな主人公ってのが面白いし。
けど、なんでだろ? やっぱり自分は俳優重視かしら?
[PR]
by ray_i | 2006-03-23 06:46 | 特撮

轟響初体験

先日、ようやくDistorteDをプレイしてきました。が、

休日だから人、多すぎ

筐体一つに5人以上並ぶって・・・ありえん(苦笑)。
しかもこの時期って春休みだから・・・あぁ(謎頭痛)
よって、プレイは1回のみでした。朝じゃないと2回以上できんな、こりゃ。
とりあえず、プレイした曲についての感想をつらつらと。

iFUTURELIST / AKIRA YAMAOKA
先日発売されたアルバムからタイトル曲が登場。
ボーナストラックのHeavenly Sunもプレイできますよん。
そして、本人の予告したとおり、楽曲のアレンジは
PVともCDとも違ってました。ちょっと派手目な感じです。
こうして聴くと、YAMAOKAさんの唄声って
なんだかオペラに近いですよね。で、粘っこい(笑)
で、ムービーは・・・一部からHGと言われています(^^;
確かにグラサンがそれっぽいけど
どっちかといったらSEX PISTOLSのリメイク版みたい。

Power of Love / kors k feat. PSY
普通の2 STEPかと思いきやこっそりトランスの音が。
だから、2 STEPにしては若干ポップス寄りになっています。
ヴォーカルも落ち着いた、そよ風のような感じです。
個人的には黒人ヴォーカルのようなパワーのあるものもいいかな。

So Fabulous!! / HHH (Ryu & Dai)
こ、これは某センターGUYじゃねぇ!!
服は普通だがエロいダンスに妙にうねったハイテンショントランス。
そして、ちょいとばかし妖しげなクラブ…。
ま、まさかロケ地は新宿二c ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
つまり、そんな感じの曲とムービーでございます(ぉぉぉ
もうね、この曲だけオネェ口調で語っちゃおうかしらって感じです。
この調子で次はオネェハウスをよろしくお願いします(笑)>スタッフ様

The Dirty of Loudness / Tatsh Assault X
この曲のみノーマルでプレイしてきましたが・・・酷い(苦笑)。
HYPERも見たんですけど・・・これは叩かれても仕方ないわ(^^;
曲はハードコアと銘打っていますが相変わらずベースl(ry
私はクリアしましたが・・・ノーマルに限っていえば
gigadelicよりはまだマシかな程度ですね。
ムービーはLichtとKillerのバトル・・・で、いいのかな?
どちらかといえばGENOCIDE系ですね。


他の曲も楽しみたいのですが・・・
そう言えるようになるのはもう少し後かも。
[PR]
by ray_i | 2006-03-21 19:43 | 音ゲー・音楽

旅の成果

とうとう、ラ・カンが"消息不明"となりました(涙)。
その後はどうなったかを今回のゾイジェネで確認しましょう。

More
[PR]
by ray_i | 2006-03-19 09:59 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧