おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

少年探偵は痛みを知る

狩野俊介の肖像
太田 忠司 / 徳間書店
ISBN : 4198921334
スコア選択: ※※※※

少年探偵、狩野俊介シリーズ第9弾となる今作は
学園内の事件を通じて彼の心理に鋭く迫った、
まさに俊介君の側面を描いた内容です。
原作を知ってる方にとっては当たり前の設定ですが
知らない方もいらっしゃるので設定を話させてもらいますと
元々孤児だった彼は施設で育てられるわけですが
大人たちの会話を通じて心を読む術を身につけるわけでして、
これが皮肉にも彼の利発さもあいまって事件解決の糸口となるわけですが
犯人の醜い部分をも見えてしまうわけなんですねぇ。
そのことで泣きが入ってしまうのがまた可愛くてv
しかし、彼はその事でものすごく傷ついてしまうわけですね。
さらに言えば、今回は過去のトラウマがさらに彼を…。
ま、この辺りは本を読んでのお楽しみということで詳しくは伏せますが
とにかく彼の側面が窺い知れることは確かなのであります。
ジャケットの可愛さだけでなく、彼のナイーブさにハマった方は
他の巻と合わせて読んでみてください。抱きしめたくなりますよv
[PR]
by ray_i | 2006-02-28 21:42 | 読書

好々爺のFunky Party

ジュークボックス(限定盤)
ベント・ファブリック / ユニバーサルインターナショナル
ISBN : B000CSUX6G
スコア選択: ※※※※

本国・デンマークを中心に活動している大ベテランのピアニスト、
Bent Fabric爺さんの日本でビューアルバム。
こんないかにもなNU JAZZを奏でておりますがこの爺さん、
なんと81歳にして現役なんです!
しっかりと現代音楽に馴染んでる辺り、まだまだ若いです。
煽り文句は「シナトラ meets ファットボーイ・スリム」と
ちょっと受け狙いすぎじゃないのかいって感じなのですが
聴いてみると確かにシナトラのような安心感と
ファットボーイ・スリムが持つポップでありながら心踊るビートが
上手い具合に溶け合っているんですよね。侮れん。
音楽家なら、一度は彼のような人生を送ってみたいと思うかも。
うーん、いつまでも現役ってステキだわ。
そんな彼のいつまでも若々しい部分を若き音と邂逅させた
パーティー・チューンで楽しんでみませんか?

なお、星が少ないのはもうちょっと生音を入れてもいいかなと(^^;
やっぱり不規則なビートに絡んだピアノも聴きたいんですよねぇ。
[PR]
by ray_i | 2006-02-24 22:46 | 音ゲー・音楽

今日だからこそ言わせてくれ!!

この日だからこそ、白い目で見られようが
痛い目を見ようが叫ばせてもらう!!

I LOVE CAT!!

猫の日・・・なんと素晴らしい記念日。
もちろん、この日に限らず、猫を愛でますとも、ええ。
会社が休みならねこぶくろ行ったのにorz
[PR]
by ray_i | 2006-02-22 21:49 | 雑談・その他

If もしも

天を仰いだときー。(天を仰いだときー)

ド派手な結婚式で有名な地域出身の娘と結婚。

そんな恐怖を身近に感じてしまいました。
何があったのかは察してください。

ご祝儀、マジでどうしよう…
[PR]
by ray_i | 2006-02-20 19:49 | 雑談・その他

ルージきゅん・エロカワ仕様

ボウケンジャーを見逃してしまいちょっと鬱気味。
それなのにルージきゅんのために起きたイチジョウレイです。
どうやら私は"燃え"よりも"萌え"に生きるタイプのようです。
そんな煩悩が垣間見える、本日の感想を書きたいと思います。

感想を読む(ネタバレOKの人のみ)
[PR]
by ray_i | 2006-02-19 09:26 | マンガ・アニメ

プレゼント。

父の誕生日が近いのですぐに書店へ赴き、
大御所の小説を上巻下巻、セットで購入し
すぐにメッセージカードを添えて送りました。
時代劇・・・いや、正確にはチャンバラが大好きな
単純脳のオッサンがああいったものを目にしたら
どんな反応をしめすか、今から楽しみです。キシシ♪

来月は母の誕生日なので、あっちもどうしようか検討中。
やっぱり、なんだか和むものの方が喜ぶのかなぁ。
意外と身内の誕生日プレゼントって悩みますな。

そんなことを、眞鍋ブログ本を読みながら考えてる正午でした。
[PR]
by ray_i | 2006-02-18 11:43 | 雑談・その他

アレっているの?

食堂のテレビで初めて知ったのですが、
なぜか神戸に空港が出来ていました。

本当にムダ臭いんですけど。

だって、フェリーも新幹線も高速道路もあるんだよ?
それなのに、何で空港なんですか。
これ以上空港増やされても使い道無いよ、本当に。
どんな素人でも赤字になることくらいはわかるでしょう。
何事も計画的に、ですな。
[PR]
by ray_i | 2006-02-16 20:56 | 雑談・その他

いじめですか?

ヤター!! 西原がスタジオパークに出るー!!

と、喜んだのは13日の夜。
昔は外道な漫画(あ、今もか)で笑わし、
今では毎日母さんが大ヒットしていると
まさに、税務署に狙われやすい売れ方をしてる西原さん。
そんな彼女がスタジオパークに出演です。
うーん、公共放送でどんな黒いことを言うのか
非常に楽しみにしております☆
そう思ってたら…

b0043191_6342919.jpg


国会中継かよ!!ヽ(#`Д´)ノ
てなわけで、中継が中止になることを
心よりお待ち申し上げますm(_ _)m
そう願い、こっそり録画準備しておいた私だったり。
[PR]
by ray_i | 2006-02-15 06:37 | マンガ・アニメ

あの日です

なんだか、コンビニやデパートのお菓子コーナーが
派手にデコレートされていますねぇ。
何かイベントでもあったのかなぁ…

欧米に出たかったorz

日本じゃ、明日にならないと怪しまれるじゃん、チョコ買うの!!
あぁ、この憎き風習というか異文化がちょっと嫌。
そうそう。欧米だと男から女とかってパターンもありだそうですよ。

そして、この日はなぜか某団体が動かない罠。
[PR]
by ray_i | 2006-02-14 06:43 | 雑談・その他

ゾイド大行進

えぇ、先週はおやすみしてしまい申し訳ありませんでした。
今週は今まで書かなかった分とあわせて御送りいたします。
それでは、ネタバレOKな人だけ「感想を読む」をクリック!

うぅ、毎回更新できないとやっぱり悔しい(T_T)

感想を読む
[PR]
by ray_i | 2006-02-12 10:31 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧