おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

ドラマを見ない理由

ここ数年、まともにドラマを見た記憶がありません。
何でだろうと振り返ってみたら、飽きてきたんですよね。
え、何に飽きてきたって? パターンに、です。
大体、人気が出やすいドラマってラブロマンスじゃないですか。
そんなの、映画でも死ぬほどやってるし、
舞台やアニメ、漫画でだって見ようと思えば見ることができる。
そんなの、わざわざテレビで見ようとは思わないし、
結構お涙頂戴なドラマも多いですよね。これも飽きてきた(苦笑)。
そういった意味では大奥は斬新な発想だけど、
なんだか役を借りて女優をいじめてるように見えるのは気のせい?

それと俳優! なんだか、妙に新鮮味がかけるのは気のせいかな。
似たようなタイプのキャストが主演を演じてるような・・・。
月9なんて、いつまで恋愛絡みと美形頼りのドラマをやってるんだか。
たまには三谷幸喜も青ざめるような不条理コメディでもやってみろ。
それもキャストは浅草キッドといったちょっとパッとしない芸人を主役にして。
ヒロインは・・・それこそ、ピン子にしたらいいんじゃない?
あ、そう考えるとちょっと怖いドラマになるかもしれない(笑)。
そんな勇気あるドラマを作ってくれる人、いませんかね。
[PR]
by ray_i | 2006-01-27 21:40 | 音楽以外の芸能

電子の升目

久々にm.o.v.e(元move)のアルバムを買いました。

move改めm.o.v.eのニューアルバムはかなり面白いです。
一見、やりたい邦題なのに一貫性(サウンドだとエレクトロ、
全体的には過去の良い所取りをしつつ違うアプローチ)を持った
クールなアルバムになっています。
さて、今回はt-kimura氏が用意した
アンケートに答える形で感想を述べたいと思います。
当然、トラバでございますが・・・読んでくれるかしら(^^;

以下、アンケート
[PR]
by ray_i | 2006-01-26 18:44 | 音ゲー・音楽

子犬と一緒

ふとした思い付きで、自分の誕生日について調べたんですけどね。
その時にある事実がわかったんですよ。

風祭将、漫画・アニメ『ホイッスル』の主人公。5月10日生まれ

ポチと一緒じゃん( ̄∀ ̄)ニヤリ
てなわけで、プレゼントにポチ受の何かを送ると
ハァハァしながら受け取ってくれるらしいゾ!
(どさくさに紛れてウェハースマン調でとんでもないこと言わない)
[PR]
by ray_i | 2006-01-24 09:04 | 同人ネタ

ジーク・ルージ!!

そういうギリギリのネタはやめなさい(笑)<タイトル

そんなわけで、いつものゾイジェネ感想です。
今回も討伐軍はルージタンとのフラグ成立に必死です。
本当に多忙なアイドルです。
そんな彼を身体で慰m(バイオ粒子砲発射)

感想を読む
[PR]
by ray_i | 2006-01-22 17:55 | マンガ・アニメ

場違い

最近、フェードアウトどころかますます影が濃くなってるHGさん。
そんな彼がついにマーガレットに登場


激しく場違い


狂ったとしか思えん。
[PR]
by ray_i | 2006-01-21 16:24 | マンガ・アニメ

刑事と魔法使いがウケたわけ

今日は久々に真面目な考察系文章です。
はっきり言って、専門サイトに比べたら的外れだと思いますが、
それなりに自分は見てるんだぞってアピールをしておかないと
「お前は絶対イケメン目当てで見てるだろ」と言われるので(笑)
このまま引き下がるわけには行かないんですよ。
まぁ、軽ーく読み流すぐらいの勢いで読んでもらえれば幸いです。

More
[PR]
by ray_i | 2006-01-21 08:13 | 特撮

最先端者緊急招集

今回は予定を変更して、
AKIRA YAMAOKA先生のアルバムレビューを書きます。
せっかく届いたんだから書かないとねぇ。
なお、結構けなしてるような書き方をしてますが
褒め言葉なので、誤解なき様、お願いいたします。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2006-01-16 21:31 | 音ゲー・音楽

アレだけ言ったのに

先日、実家の住所のまま注文し、
住所変更を忘れていたため(爆)、そのまま実家に送られた
『iFUTURELIST』が、本日付で届いた。

しかし、我が母にはとんでもなく迷惑な癖があるのだ。
はっきり言って、ミニマリストにとってはつらい癖であろう。
我が母は「これだけを送って」と言ったにも拘らず、
送られてくる箱にはそれ以外に余計なオプションがついてくる。
そう、この母は空白が許せないらしく、
空白を埋めようと何かを詰め込みたがる癖があるのだ。
この癖のせいで、我が家はなかなか片付けられない状況にある。
まず、次の写真を見てほしい。

b0043191_19455526.jpg


一見、普通の箱である。しかし、ここで言っておかなければならないことがある。
私が頼んだのは『iFUTURELIST』のみである。
それ以外のものはもう少し先でいいと言っておいたのだ。
当然のように「CDだけでええから!!」と念を押しておいた。
それなら普通、封筒に入れて送るだけでOKなはず。
これはCDを送ったことのある人間ならわかるだろう。
それに、CDオンリーならこんなデカイ箱に入れなくてもいいはずだ。
では、その中身は何なのかを見てみよう・・・

b0043191_1946812.jpg


母者ー!!(激怒)

あぁ、また片付く時間が遠のいた(涙)。
ちなみにこの文章を書いた後、思いっきりクレームを入れます(笑)。
本当にこの癖は直してくれよ(汗)。
[PR]
by ray_i | 2006-01-16 19:46 | 雑談・その他

GAG RETURN

今日のゾイドジェネシスはかなり狂ってます、前半が。
思わず朝から爆笑しましたよ。
ていうか、ここまで落差があるのはやつらのせいですね。
え、何のことかって。それは見た人に聴いてください。
では、ネタバレOKのひとだけ感想をどうぞ。

感想を読む
[PR]
by ray_i | 2006-01-15 09:41 | マンガ・アニメ

久々にマジレン感想

今回のマジレンジャーは日本人には見てほしい無いようです。
だって、芳香のとった行動はなかなかできないことだし。
それは、先入観を持たないことなんですよ。
どうしても日本人の場合はステレオタイプになりがちで、
先入観で物事を決め付けがちになるんですね。
そのことが原因で要らない摩擦を増やしていって、
それに気付かずに出会いと別れを繰り返すので
いわば、とんだ悪循環の繰り返しなわけですよ。

しかし、芳香はどうでしょう。
ちょっとした言動で自分の持つ先入観をばっさりと捨て、
信念に基づいた行動を取ってたでしょ。
だからこそ、ティターンも彼女のことを信じたんですね。
薪人兄ちゃんのように不信に思う人もいるかもしれない。
それでも意志を曲げなかったのはティターンを信じてたから。
こんな風に、何事にも縛られないモノを持つことは重要だと思う。

うーむ、トラブルメーカーからそんなことを教わるとは意外やな。
しかし・・・この調子で行けばティターンが・・・(涙)。
お願いです、ハッピーエンドにしてください。
無理なお願いかもしれないけど、この願いは届いてほしいですね。
[PR]
by ray_i | 2006-01-15 08:05 | 特撮

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧