おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 09月 ( 60 )   > この月の画像一覧

エキスポの解答

さぁて、ついにBEMANI EXPO企画である
覆面ユニットクイズの正解が発表されました。
正解してるかどうか、楽しみ~。

・414
正解は・・・Des-ROW先生と泉さん!!
よし、これはビンゴ!
まぁ、ムービーと超絶ギターでバレバレなんですけどね。
ここは正解者が多そう。

・GINGER
正解は・・・Jimmyさんとあさき
あ、コイツもエロい音を使うことを忘れてた(爆)。
考えてみたら「カゴノトリ」のギターもクチュクチュいっていて
なんだかエロ過ぎるなって・・・今頃思い出してみる。
あぁ、エロい音ってところまでは当たってたか(ヲイ)。

・SHRINE 418
正解は・・・Yueiさんとwac
アレ? そっちでしたか(^^; てことはあのスネアはフェイント!?
完璧に騙された_| ̄|〇
ていうかHandsome JETさんってオペラチックな声も出せるのね(^^;
そして、wacさん・・・そのツッコミは無かったことに(謎笑)。


本当に全問正解できた人っているのかしら( ̄▽ ̄;)
[PR]
by ray_i | 2005-09-30 18:59 | 音ゲー・音楽

新たな歴史の証人

バッハの直筆とされる声楽とオーボエの両パートからなるとされた
「カンタータ(声楽曲)199番」のバイオリンのパート譜が見つかったそうだ。
どうやらロシア貴族が19世紀半ばに競売で競り落としたものを
保管先でもあるサンクトペテルブルクのロシア文学研究所が
1919年に保管していたようだ。直筆とわかったのは
最近行われた筆跡鑑定によるものだとか。
10月1日に開かれるバッハ音楽祭で演奏されるとのことなので、
歴史に思いを馳せながらカンタータ199番を聴いてみるのもいいかも。
[PR]
by ray_i | 2005-09-30 08:22 | 音ゲー・音楽

本当に小学生の歌!?

Folderというユニットをご存知でしょうか。
当時小学生だった三浦大知君(当時は大地名義でした)が所属しており、
その若さからテレビでは一時期話題になったユニットです。

そんな彼らのアルバムを聴いているのですが、
「本当に小学生が歌ってるのか!?」と思うぐらい、歌が上手いです。
何も知らない子に聴かせたら
「ボーイッシュな女性ヴォーカル」って思うんじゃないかな。
そんな彼も変声期を乗り越えて戻ってきたんですよね。
力量は落ちていないことはわかっているので、
あとは彼の力を完全に引き出す曲があれば、
avexの最有力男性R&Bシンガーとして確立するんですけどね。
[PR]
by ray_i | 2005-09-29 22:51 | 音ゲー・音楽

陰陽大戦記、終劇

ついに終わっちゃいましたね、陰陽大戦記。
とりあえず、先立っての感想を言うならばちょっとまとめすぎかな(^^;
ちょっとバタバタしすぎた感じがしましたね。それはもったいないなと。
けど、泣いてるリっくんとか、笑ったコゲタンとか、
照れ顔のユーマなんかメチャクチャ萌えましたv
けど、ソーマキュンがorz
あれで良いんでしょうか、ソーマ萌えの皆様。

より具体的な感想はいずれ。
[PR]
by ray_i | 2005-09-29 21:21 | マンガ・アニメ

丁寧でも・・・

[ドラえもんの歌を上品に言ってみた]

先生、丁寧にすれば良いってもんじゃないと思います(笑)。
アフォすぎ(笑)。ちょっと宗教の薫りがするけど。
是非とも大声で呼んでみましょう。痛い視線を感じます。
[PR]
by ray_i | 2005-09-29 07:50 | 同人ネタ

"カンニング"はできません。

ついに、カンニングが全滅しました。とはいっても
すぐに復帰するみたいですけどね。
そう、白血病に倒れた相方の分、
死に物狂いで働き、キレまくった竹山が入院したんです。
記事によると、すでに本人は元気を取り戻してるんだとか。
しかし、冷静に考えたら相当多忙な日々。
今後は過労にならないようなスケジュールが必要かと。
くれぐれも、キレすぎにはご注意を。
[PR]
by ray_i | 2005-09-28 08:24 | 音楽以外の芸能

クールビズの成功

ポツポツと発表されているクールビズの成果は
なんと、おおむね成功しているそうです。
最新の記事だと関西電力はクールビズにより
2000万キロワット時の電力が節約できたとか。
一般家庭約6万4500軒分に相当する量ですね。
東京電力にいたっては約7000万キロワット時の節電。
うーむ、想像以上に効果があったんですな。
てことは、クールビズを習慣化すれば
少なくとも夏は多少なりとも節電になるってことですな。
さて、問題は冬。こいつはどうやって過ごせばよいものか。
ウォームビズなるモノが提案されてるが、効果はないでしょうな(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-09-28 08:15 | 雑談・その他

スクエニの野望

YOMIURI ONLINEにてスクエニ社長の
インタビューが掲載されていました。[記事]

今後は携帯コンテンツをはじめとしたネットワークコンテンツを
重点的にするそうで、欧州でも携帯用のドラクエやFFを
配信していくと語っていました。

M&Aも可能な限りやっていくようですが、
今後はネットワーク事業に強いメーカーと
協力してやっていくつもりなんでしょうな、
自身もその力を蓄えつつ。現にタイトーを傘下に入れたし。
果たしてスクエニはどのように進化するのでしょうか。
今後が楽しみでもあり、ちょっと不安ではありますが
今後も第一線を駆け抜けていただきたいです。

では、投資として漫画界の凶器・ガンガン購入を検討するか(笑)。
[PR]
by ray_i | 2005-09-28 07:46 | ゲーム(音ゲー以外)

覚えにくいの…

b0043191_1710946.jpg

売上原価勘定で売上原価を算出するときの仕訳ってどうやって覚えました? 「ウリクリさんが瓜仕入れ栗売る」なんてゴロ合わせじゃあ覚えにくいような気がする(-_-;
[PR]
by ray_i | 2005-09-27 17:10 | 雑談・その他

幻想的風景

[現代のバベルの塔]

おおっ、これは美しい!
本当にどこなんでしょうか、そこは。
確かに見惚れてしまいますねぇ。
そんな塔には門番がおりまして・・・

オイラを無視できるかにゃー?

先生! 門のところにいついてもいいですか?
[PR]
by ray_i | 2005-09-27 08:34 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧