おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 06月 ( 57 )   > この月の画像一覧

目覚めの朝

別になんてことも無い普通に優しい日差しが差し込む朝。
ぼやけた視界。少し気だるい体。
少し奮い立たせて意識を呼び戻す。
隣にいたのは、静かに寝息を立てる一人の少年だった。
「そういえば、俺・・・」
おぼろげだった記憶も目を覚ます。
少し彼には悪いが、ベッドを離れて、朝食を作ることにした。

ご飯を作り終え、さらに盛り付け終わった頃、彼は起きてきた。
「あふ・・・おはよう」
朝から強烈なものを見せられた気がする。
下着一枚にデカTときたもんだ。
本能が完全に目を覚ましてたら朝食の前に、
コイツをいただいてたかもしれない。
「おはよう」
何事も無かったかのように、朝にふさわしい笑顔で答える。
そして、自分をごまかすかのようにこう、続けた。
「ほら、ボーっとしてないで朝食をテーブルに運んでくれよ」

ちょっとだけぎこちないのは気のせいだろうか。
昨日の夜のことがあったのだろう。少しだけ頬が赤い。
そして、ちょっとニヤけてる。俺も似たようなもんだが。
「今日が日曜でよかったな・・・」
「え!?」
軽い冗談のつもりだった俺の発言に驚くアイツ。
「そ、そういうもんなの?」
「こんな朝っぱらから俺を誘うような格好しやがって」
「別にそんなつもりじゃ・・・」
「安心しろ。朝からお前を抱くほどお盛んじゃねぇから」
「・・・」
「なんだよ、その不満そうな顔は」
「だったら・・・キスぐらいしろよ」
「歯止めが利かなくなっちまう」
「それでも、いい」
いつからこんな子悪魔になったんだよ。
心の中でそう呟きながらも、嬉しい自分がいた。
別に一日中、こいつを抱いてもいいが
コイツだって大変だろうから、ヒィヒィ言わせるのは夜だけにしておくか。
それまではこうして、こいつの表情を楽しむとするか。
問題は、コイツが仕掛ける誘惑に耐えられるかってことだけどな。
[PR]
by ray_i | 2005-06-30 08:08 | 同人ネタ

大学時代の失敗

こっそりと別の学科の講義を受けに行った時の話です。
その学科というのはいわゆる文芸部みたいな課題が出される講義で、
ひとつのお題を元に、小説や俳句、詩を書いてこいという物です。
もちろん、いきなり書けといわれても無理なので、
いくばか作品を参考資料として提示するわけですが・・・。

私も書きました、英米語学科のクセに。
けど、SSは短大時代から書いていたし、
文字数と締め切りさえ無ければ楽な方なので
締め切り+文字数と格闘しながら書きましたとも、ええ。
ま、作家によくある締め切りギリギリにならないと
イイのが書けないタイプでしたけどね、私は。

ちなみにこの授業、作品を全員で吟味し、
よかったものに投票するというシステムがありまして、
上位に載ると誰が書いたのかがバレる罠がありました。
それまで、私の作品は誰にも選ばれませんでした。
だから、ある日の提出作品はどうせ誰も投票しないと思い、
コッテコテの、しかも読めば元ネタがバレバレのBLを書きました(爆)
しかし、それが甘かった・・・。票が入ってたんですよ、その作品。
そして、悪夢のランクインが実現。


  ピカッ \   /
      / /
      く <
::::     ,\\   ドッシャーン
::::::::  ’,∴ //∵・_ ::::::::::::::
;;;;;::::::∩ ’;人・’∩:::::::;;;;;;;;:::::::::
;;;;;;;;;;;;|ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ;;;;;;:::::::::::::::: 
;;;;;;;;;/  ○   ○ |;;;;;;;::::::::::::::
;;;;;;;;|     ( _○_)  ミ;;;;;;;::::::::::
;;;;;;;;ヽ    |∪|  、;;;;;;;:::::::::::

バレた━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
↑のAAでしたよ、心の中は。
もう、ショックなんて生温いものじゃないですよ。
え、そのときの小説を読みたい? 勘弁してくださいorz
[PR]
by ray_i | 2005-06-29 14:54 | 同人ネタ

今度は永井豪

永井豪原作モノのトリビュートアルバムが出るそうだ。

彼の作品といえば実は難解なデビルマンをはじめ、
主題歌と共に、いまだに人気の高いキューティーハニー、
あのオタクDJもネタにしたマジンガーZなど
まさに漫画界の巨匠と呼ぶにふさわしい存在。
そんな彼の世界に敬意を表したアーティストは
かなり豪華な顔ぶれなので、期待は出来るでしょう。
だって、LOUDNESSやアニメタル、はては布袋の兄貴までいるし。
しかし・・・

けっこう仮面だけ浮いてる(爆)
[PR]
by ray_i | 2005-06-29 09:29 | 同人ネタ

今度はゲームバトン

今日はよく更新するなぁ(笑)。
さて、今回はゲームバトンが来ました。
正直、ゲームのほうは自信が無いです(苦笑)。
ちゃんと答えられるかなぁ。

■Total volume of game files on my computer
えっとこれってMSのフリーを除いてってことだよね。
だとしたら0バイト。余裕があったら入れるけどね。
前はマイトマやサイキックフォースを入れてたけど。

■Game playing right now
家庭用ならないなぁ(苦笑)。PS2が大破しちゃったし。
早いところ入れたほうがいいかしら、もっとヒミツたいけん(爆)
アーケードだと無論、bemaniシリーズやQMAかな(最近やってないけど)

■The last video game I bought
メタルギアソリッドやね。
PS2動いていたら今でもザコ兵士の首をへし折ってたかも。

■Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me

・beatmania series
これは言うまでもないでしょ(笑)。

・Final Fantasy I~X
私にとってはRPGで一番ハマったゲームかもしれない。
純粋にゲームとして楽しんでたし、曲も好き。
今なら一部キャラにハァハァしながらプレイするでしょうね(笑)。
ティータンとか、ガウとか、アルス王子とか(笑・ほとんどショタ)

・パンドラボックスのサウンドノベル(除パンドラMAXシリーズ)
これはワンセットで(笑)
私が物書きを始める原点といっても過言ではない作品。
思えば、最初に書き始めたパロはこの作品だった・・・。
キャラも濃いけど好きなヤツばっかりだしね。

・さんまの名探偵
お子様だった私を悩ませた一品(笑)。
この頃に頭を使っていれば今のようにはならなかった。

・真三國無双2
これをきっかけに三国志熱が上昇した。
多少は知ったけど、これをきっかけに深くって感じかな。
もちろん、私が陸遜にハァハァしたのは言うまでもない(笑)

■現在持っている、または過去に持っていた家庭用ゲーム機
FC、SFC、PS、PS2
実はDCやSSがほしかったりする(笑)。

バトンはここで打ち止め(笑)。
確かに回りはゲーマーだらけですけど
他のバトンでてんてこ舞いになるでしょうから(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-06-28 23:23 | ゲーム(音ゲー以外)

実名でネット?

mixiから来た方へ連絡です。
以下の記事はmixi日記とほぼ同じ内容です。
mixiへログイン可能であれば、そちらの方での閲覧を推奨します。


t-kimura氏のブログで知ったことなんですが、
実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止」という
タイトルの記事がありました。

正直言って、疑問符しか浮かびませんよ。
確かに犯罪につながるページは存在します。
が、これらすべてが匿名性によるものが原因とは思ってませんし、
それくらいの事はネットを長い事やっていく内にわかることです。
しかし、本当に総務省の主張が間違ってるとは言い切る自身もありません。
私個人の感想を述べるとしたら
実名化を実現することで自分達が批判されることを
防ぎたいんじゃないかと邪推したくなるんですよ。
どう考えても、思想や言論の統制への第一歩かなぁ、と。

そこで、この記事を読んでいる皆様に質問ですが
皆様は件の記事について、どう思われますか。
些細なことでもよいのでコメントかTBしていただけるとありがたいです。
[PR]
by ray_i | 2005-06-28 16:29 | 雑談・その他

IIDXサントラレビュー・マニアックトラックス編

ついに来ましたIIDXサントラレビュー。
今回は知る人ぞ知る(?)サントラ、「beatnamia*maniac-tracks」です。
IIDX 2nd style、DS feat. TKD、YEBISU MIXで構成されておりまして、
ある意味、寄せ集め感が強いのですが
名曲ぞろいなのは間違いありません。
そんな名曲たちを上手くレビューで切るが不安ですが、行きます!

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-06-28 16:11 | 音ゲー・音楽

夏恒例

[富士急ハイランドに“ドクロの気持ち”になれる、史上初の棺桶ホラーアクションが7月16日に登場]

なんて嫌な見出しなんだ、ITmeda Gamesさんがつけたこれは(笑)。
髑髏になりたいって私、そういう趣味はありませんから(^^;
それはともかく、このアトラクションのウリはプレショーを見た後、
ゲストは棺桶の中に入り様々な体験をすることだそうだ。
あ、だからアトラクションの名前が「~ドクロ・ナキモチ~棺桶墓場」なんだ(笑)。
さ、今年の胆冷やしはこれで決定かな。
[PR]
by ray_i | 2005-06-28 08:29 | ゲーム(音ゲー以外)

めえめえ児山羊

[野火を防ぐ救世主、カリフォルニアでヤギが大活躍]

ヤギが本格的に役に立つときが来たようです。
父も取れて野火を防ぐ・・・まさに一石二鳥というわけですね。
ウメェ~救世主を見つけたということですよ。
日本でこれをやったらウメェ~フランスパンが見れるかも。

関係ないですが、タイトルの童話は相当悲惨です。
これこそ発禁にすべきではと思うのですが(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-06-27 09:15 | 雑談・その他

KI・SE・KI

[火葬直前の少年、起き出して飯を喰う]

それって、死んでないって事なんじゃないかな(^^;
あまりの出来事に葬儀屋もビビる初夏の出来事でした。
日本では、そういう可能性を考慮して
すぐには火葬しないそうだ。・・・日本ではそういう経験があるのか。
[PR]
by ray_i | 2005-06-27 09:01 | 雑談・その他

如何しろというのだ、これ・・・

さて、千葉に行ってる兄から荷物とお土産が届きました。
ま、荷物について入らないものばかりなのでスルーですが
問題はお土産。何が入ってるのかな・・・

お土産の正体は?
[PR]
by ray_i | 2005-06-26 11:27 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧