おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

風と木の猫

ま、何はともあれ少しは気晴らしのためにと思い、
SOFT ON NYANKOで昇天しつつ、別の猫画像を探す私。
「あー、この子もカワイイv」とか「うわぁ、こいつは美少年v」と
目がハートマークといっても過言ではない。ていうかなってた(笑)。
そして、あるサイトにたどり着いた。

ウホッ、いい子猫・・・

普通の写真でも(;´Д`)ハァハァできて、擬人化でも(;´Д`)ハァハァ
まさに一石二鳥ならぬ一画像二ハァハァ(爆)
猫版ヤマジュンが見れてちょっとハッピーな朝v
・・・ちょっとピンクだけどな(笑)
[PR]
by ray_i | 2005-05-31 09:44 | 雑談・その他

肉体の叫び

昨日はダー(恋人のことをたまにこう表記してます)から
モーニングコールを頼まれていたことと、
オイラ自身も早く起きてやることをやっちまおうと思い、
いつもより早めに就寝しました。

で、朝。まどろむ意識の下、いざ起きようとしたら・・・

ピキーン

左足攣った━━━━(゚Д゚;)━━━━!

しばらく、痛みのためと身体に力が入らず、
身体を起こすことができなかった。
うーん、こりゃ、完璧な運動不足かも(^^;
ちょっと腹筋とかやっただけじゃアカンのね。
今も左足だけ血の巡りが悪いです。
ストレッチ、やらないと・・・。
[PR]
by ray_i | 2005-05-31 08:37 | 雑談・その他

中国のブラックジャック

ブラックジャックといえば医者の代名詞になりつつあるキャラだが
実際にそんな人間がいるのかいうと・・・三国志時代にいたんですよ。

華佗元化

日本の名医がブラックジャックなら(がめついのはご愛嬌)
中国の名医は華佗元化といっても過言ではない。
だってこの人、三国時代ですでに麻酔手術やってますし。
この時点でこの人のすごさがわかると思います。
しかもかなりのオールラウンダーで、どれも高い技術持ち。
こんな医者が日本にいたらいいのに。
しかし、演義では結構おっかないことをする爺さんでもあったのです。

まず、この人は関羽の手術を手がけることになったのですが
ヒゲ武将、囲碁打ちながら手術を受けてました。
んな余裕、どこから出て来るんだよ・・・。
しかし、曹操を受け持ったのが運のつき。ヤツの頭痛に対する診断は
「あぁ、こりゃ頭を切って脳を直接弄った方がいいね」(何か違)
・・・そりゃ、曹操じゃなくても嫌がるに決まってます。
しかも貂蝉の美容手術に肝と首を挿げ替えたらしい。何者だ、お前。

とにかく、この人もネタの宝庫なので、検索してみてください。
あまりのエピソードが多いのでたまげることでしょう。
[PR]
by ray_i | 2005-05-30 11:31 | 雑談・その他

古代の化け物・中国編

本来なら、この手のネタは歴史関係に強い人に譲るべきですが
私のような人種が扱っても悪くないだろうと思い、あえてやってみる。

皆様は三国志をご存知だろうか。
日本でいえば戦国時代のような時期で、
この頃に活躍した人たちは、はっきり言ってインパクトが大きいです。
ビジネスマンに人気の曹操は人材コレクターのエロオヤジ、
正統派主人公として愛される劉備は人徳を活用しまくった大耳ヤクザと
この主演二人だけでも十分に濃いです。

が、しかしこれはあくまで中身の話。
外見でインパクトを取るにはよほどのものじゃないと難しい。
美男子はおろか、大男なんてあの時代には結構いるのですから。
しかし、そんな人たちをぶっちぎる存在が一人。
その名も高き兀突骨
いったい何がぶっちぎってるかというと・・・特徴を読め、とにかく。

烏戈国の国王。当時、孔明にボコられていた猛獲を助け、
籐甲軍を率いて蜀軍に立ち向かった。
その背丈は一丈二尺(2メーター88センチ)、
穀物を食べず、生きた蛇や獣を食べていたという。
身体はうろこで覆われていて、弓や刀もきかなかった。
しかし、孔明の策略により焼き殺されるのであった。


人間ですか?

どう贔屓目に見ても人間と呼ぶのを躊躇うルックスです。
素で特撮に出れます(悪役で)。
作者に問う。こいつは出すところを間違えてないか?
[PR]
by ray_i | 2005-05-30 10:58 | 雑談・その他

吉報ですよ、姉さん!!

・・・実姉じゃなくて実兄だけどな、ウチにいるのは(笑)。
けど、HOTELに触発されて姉さんを使いました。
そんなことより・・・

全国の神木隆之介ファンの皆様

吉報です!!

角川万歳!! グッジョブ、アミューズ!!
予約だ、予約!!
[PR]
by ray_i | 2005-05-29 21:51 | 音楽以外の芸能

兄からのメール

ある昼下がり、兄からこんなメールが届いた。

「そろそろ六段に挑戦してみたら? spiral galaxyをクリアしたみたいだし」

無  理

xenonを偶然ボーダークリアできた人間には早すぎます。
ていうかしばらく音ゲーやってませんが何か?(涙)
[PR]
by ray_i | 2005-05-29 14:40 | 音ゲー・音楽

一家に一人は看板息子を

さて、今日の特撮は結構よかったですねぇ。

まずはマジレン。あぁ、魁ちんかわいいよ魁ちん。
今日も子犬のような笑顔全開でお兄さん、癒されるよ(´▽`)
あんなにラブリーなワンコ(魁ちん)が欲しいなぁ・・・。
しかし、番組は一気にシリアスへ。
なにやら核心に迫る勢いですなぁ。

さて、響鬼の方は結構面白い場面が。
さて、たちばな近辺はなにやら人間関係が微妙な感じ。
イブキ×香須実:戦ってるときはりりしいイブキさん。が、おっとりしすぎ・・・。
ヒビキ×みどり:戦ってるときはいいんだけど、ちょっと・・・。
お互い、わかりすぎて次へ勧めないようです(爆)。
ゆえにヒビキ×みどりの線は薄い。チャンスだぞ、明日夢きゅん(何)。
さて、そんな明日夢きゅんがなんと、たちばなの制服姿で登場!
か、カワイイ(*´Д`)
すいませーん、この新入りの子をお持ち帰りしていいですかー?(爆)
マジでここのスタッフの中にショタがいるんじゃないか?
[PR]
by ray_i | 2005-05-29 11:15 | 特撮

水も滴るいい男

さて、土日分のレビューに入る前に・・・。

エウレカセブン、見逃したorz

起きたらもうちょっとでマジレンが始まる時間でした。
畜生、ウチじゃあ再放送見れないよorz
マジで光、導入を検討しようかな・・・。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-05-29 10:57 | マンガ・アニメ

いつの間に・・・

ええ、とあるタレントさんがレゲエ歌手として活動してたようです。
いやぁ、本当にビックリしたぁ!! 普段の言動からは想像できない(笑)。
まさか自らレゲエを書くなんて予想だにしませんでしたよ。
本当にレゲエが好きなんだなぁと実感。

けど、日本でレゲエオンリーでやっていくのは至難の技。
三木道山は消えそうだけど、MINMIやPUSIM、MOOMINらは
いまだに悪戦苦闘中なんだよねぇ。
ぜひとも彼女にはレゲエの市民権獲得に貢献してもらいたい。
[PR]
by ray_i | 2005-05-28 21:16 | 音ゲー・音楽

今日のランチ

b0043191_12351745.jpg
冷やしウーロン茶漬けです。
最近になってから耳にするようになった冷やし茶漬け。
今回はそのウーロン茶版。
結構さっぱりして美味しいですよ。
もしよかったら皆さんも試してみてくださいね☆


緊急追記
mixiからのお知らせです。黎 さんのページ全体のアクセス数が
1234アクセスを超えました。記念すべき1234アクセス目の訪問者は
しゅんじゅん さんでした!

以下のURLより しゅんじゅん さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=730161

というわけで、実はこっそりセットしておいたキリ番は1111ではなくて
1234HITSでしたー! 序列にしたのはなんとなく(マテ)。
そんなはえあるキリ番をゲットしたのはしゅんじゅんさんでした!
なんと、彼は裕未瑠華コミュに参加していただいております!
本当にありがとうございます!! もちろん、キリ番を逃した皆様にも
多大な感謝を送りたいと思います。
これからもmixi、及びおいら流雑談BLOGをよろしくお願いいたします。


・・・BLOGの6000HITS、何かしたほうがいいのかな?
[PR]
by ray_i | 2005-05-28 12:35 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧