おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

燃え尽きちまったぜ・・・

真っ白い、灰にな・・・

ハイ。知らない人をそのまま放置する前フリで始めます
木曜アニメレビューです。
3月なので、色々と改変が進んでおります今日この頃。
私の性格も改変したいところですが難しいでしょう。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-03-31 19:23 | マンガ・アニメ

時にはオシャレに

家具や食器を買うときってどういう基準で選んでますか?
私は二つのことに気を使ってます。
ひとつはどういう目的で、どのくらいの大きさのものが必要か。
必要以上に大きかったり、小さかったりしたら困りますよね?
もうひとつはやっぱりデザイン! どうせ買うなら気に入ったデザインの
モノを買いたいですよね。こういう細かいオシャレにも気を使うのさ。

何でこういう話をしたかというと・・・今日、ちょっと雑貨を買いに行ったのよ。
買いに行ったのはディナーナイフと↓ね。

b0043191_14335388.jpg


結構いい感じでしょ? 実はヘッドフォンが必要だったんだよね。
けどね・・・コレ、コードが短い(苦笑)。
予想以上に短かったよぉ。けど、せっかく買ったから
ポータブルプレイヤー用に使おうかな。
[PR]
by ray_i | 2005-03-31 14:36 | 雑談・その他

しゅ、首相・・・

首相絡みのほほえましいニュースといえば
リチャード・ギアの訪問。両者がよく似てることから実現したとか。
「ま、言われてみれば似てるかな」レベルなんですけどね。

そんなほのぼの対談の後、こんな指示を出してたそうで・・・。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050330-0036.html

首相、そんなにレストランの食事がまずかったんですか?
死ぬるほど混み合ってたんですか?
事実なら・・・こんな指示が出てもおかしくないですね。
けど、荷物がかさばるなぁ(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-03-31 06:14 | 雑談・その他

毎日がスペシャル

コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ・・・<挨拶

非常に爽やかとは程遠い掴みで入ります、ジャぱんレビュー。
今回はスペシャル放送。ミルモの後です。
しかも、スペシャルなだけにネタ満載です。
ネタバレがダメな人のみ、回れ右をお願いします。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-03-30 05:24 | マンガ・アニメ

ドラム譜読めても・・・

実を言うと、ひそかにMIDIの打ち込みを少しずつですが
やっているんですよ。前からやってみたかったので。
けど、いきなりオリジナルは無理なので、
まずは既存曲のアレンジから始めているんです。
始めてはいるんですが、ひとつ問題が・・・。

TAB譜を五線譜に置き換えられません。

そういうソフトを入れろという話もあるんでしょうけど、
現在使ってるMIDIシーケンサーに互換性があるかどうか(^^;
TAB譜がわからないとここまで苦労するなんて・・・。
ドラム譜は読めるんだけど、TAB譜はなぁ。
ギター、習っておけばよかったかも。
[PR]
by ray_i | 2005-03-28 08:26 | 音ゲー・音楽

Present for you

とはいっても、このBLOGの訪問者プレゼントはありません(笑)。
てなわけで、土曜分のアニメレビューです。
なんだか北海道は春とは程遠い天気です。・・・暗い。

レビューでも読んでやるか
[PR]
by ray_i | 2005-03-27 12:48 | マンガ・アニメ

戯言をもう一度

先日の記事について、反論やスパムメールが大量に来るだろうと踏んだ上で、
あの記事を書いたのですが、さほど変化がないことに驚いています。

数日経過しただけで、大きな変化があり、
それに対してもコメントしなければならないほど、騒ぎは大きくなっています。
少しばかり補足を加えた上で、私のどうしようもない戯言を
書いてみようと思います。前回と同じように、
読み流すだけで十分な内容だということも、ここに記しておきます。

More
[PR]
by ray_i | 2005-03-27 12:36 | 音楽以外の芸能

ファンクの血よ、目を覚ませ!

Midnite Vultures
Beck / Geffen
ISBN : B000033JZU
スコア選択: ※※※※

いまさらですがBECKの3rd Albumをご紹介。
今回はファンクをフィーチャーしております。
実を言うと、私はファンクをまともに聴いたことがなく、
聴いたとしてもスガシカオくらいなんですよ。
それで、最後まで聞いた感想ですが・・・濃いですね。
多分、ファンクって大半がそうかもしれませんが
(間違ってたらごめんなさい)
このギラついた音がたまらないですね。
ちなみに最新アルバムは結構心地いい感じになってます☆
[PR]
by ray_i | 2005-03-25 20:40 | 音ゲー・音楽

あの話題について思うこと

正直、この手のニュースは色々とマークされるので
あまりネタにはしたくなかったのだが、
腑に落ちない箇所が多すぎるので、筆を取らせていただく。

なお、情報ソース元はZAKZAKの他にもYahooやlivedoorも使用してるので
相当偏ってます。単なるウソ記事として読んだ方がいいです。
そして、散文形式のため、読みにくくなっています。そして、長いです。
暇な人だけ、呼んでくださいね。しつこいようですが、ウソ記事として。

More
[PR]
by ray_i | 2005-03-25 12:06 | 音楽以外の芸能

DOUBLE FACE

本気で久々にリアルタイムでレビューが書けます。
けど、仕事を持ったらそうもいかないんだよなぁ。
ビデオデッキを買う余裕が出るまでが勝負ですね。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-03-24 19:45 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧