おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

俳優じゃなくてもいいの?

そういえば、音楽以外の芸能ネタを扱うのは久々のような気がする。
どれくらいぶりだが忘れたけど、とりあえずビッグなネタなので取り扱います。
とはいっても別の意味でホットな話題だけどね。

アメリカ全土で最もありがたくない映画賞といえば、ラジー賞ですね。
あの賞、授賞式に出た人いたっけなぁ。いたら勇者ですね。
で、今年のラジー・最低主演男優賞はなんと、この人がとりました!

俳優じゃねぇし

ちなみに彼が主演をつとめる(?)華氏911は彼を入れて4部門制覇しました(笑)。

なお、「キャットウーマン」が最低映画賞、最低主演女優賞、
最低監督賞、最低脚本賞の4冠を達成、最低リメイク・続編賞は
「スクービー・ドゥー2/モンスター パニック」がゲットしたそうだ。

・・・死霊の盆踊りをリメイクしたら、全部門、制覇できるかしら?
(誰もやらねぇよ、そんなこと)

[PR]
by ray_i | 2005-02-28 19:39 | 音楽以外の芸能

恐怖の失敗談

ブログにしか書けない「恥ずかしい話」

これから書くこと・・・良い子も、そうじゃない子も絶対真似しちゃダメだぞ☆
年末年始に食べる食料を減らしたくなかったらな!


なますってわかるかな。こういうのね
実を言うと、去年までこいつの存在を知らなかったのよ。
それで、どんな味かも知らなかったし、そのまま食べることも知らなかった。
どうやって食べたかって言うとね。

思いっきり醤油ぶっかけて食べました(実話)

マジで吐きそうになりました(涙)。
以来、本能的になますを避けるようになった。
だって、口に入れた瞬間、あの味を思い出すんだもん!
菊のおひたしも同じ理由で食べられません(-_-;
みんな! 調味料をかけるならまず、味を確かめてからな!!
[PR]
by ray_i | 2005-02-28 15:11 | 雑談・その他

お兄ちゃんが遠くへ!!

いやぁ、マジグリーンはキャラが濃いね(笑)!
それだけでは足りなかったのか、今回に限って言えば
頭の中が常春になったようだし(爆)。
こんなアニキで大丈夫なのか、マジレンジャー!?

あ、そうそう。今回OPテロップ見逃しちゃったんですけど・・・
マンドラ坊やの中の人は誰ですか?

(2月28日追記)
調べたら熱斗キュンの中の人でした。
いつもより声が高めだったので気づかなかったYO。
てことでマンドラ坊や擬人化してハァハァしようと思います(マテ)
[PR]
by ray_i | 2005-02-27 19:27 | 特撮

空 それは自由の象徴

free
リベラ ベン・クローリー ジョゼフ・プラット クリストファー・ロブソン アンソニー・チャドニー / 東芝EMI
ISBN : B0002VL89E
スコア選択: ※※※※※

イギリスの少年合唱団による新たなクラシック・クロスオーヴァー。
今まで、ニューエイジ系のクラシックはあまり聞いてなかったんだけど(苦笑・
ずっとボンドやマキシムばっかり聴いてた気がする・・・)、
このアルバムはまさにジャケット通りのクウォリティ!!
自由な風って言うの? 一つ一つの声が生き生きとしてるの。
もう、天使の歌声なんてもんじゃない。新しい形容が必要なほど
繊細な歌声なんだと思う。マジパンみたいといったら安っぽいかな。
けど、それくらい柔らかくて、甘い。けど、美しい歌声だと思う。
クラシックが苦手な人でも大丈夫。浸れるアルバムです。
[PR]
by ray_i | 2005-02-27 12:32 | 音ゲー・音楽

秋の月 うたかた

関係無いタイトルをつけるな(苦笑)>私
てなわけで土曜分です。とはいってもMAJORがないのでロクエグSだけですが。
もうひとつぐらいショタアニメが放送されないかなぁ。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-02-27 05:47 | マンガ・アニメ

BECAUSE I LOVE YOU

あの人はまだ 私の中
あきらめようと 思ってた
別れの言葉 出てこない
愛してるから もどかしい

お願い 嫌いだって言ってよ
後悔に なるじゃない
私がさよならと言うのを待ってるの?
涙が 見えないの?
[PR]
by ray_i | 2005-02-25 09:01 | 読書

ビミョウナサンカクカンケイ

韓国語にしてみました(笑・トリビア観てる人ならお解かりかと思いますが、
意味は日本語と一緒ですよー)
さて、久々にリアルタイムで木曜分を更新できます。
何でこのタイトルにしたかはレビューを読めばおわかりかと。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-02-24 19:59 | マンガ・アニメ

勇敢なる幼子に捧ぐ

ブレイブ・ストーリー(上)
宮部 みゆき / 角川書店
ISBN : 4048734431
スコア選択: ※※※※※


ブレイブ・ストーリー(下)
宮部 みゆき / 角川書店
ISBN : 404873444X
スコア選択: ※※※※

上下巻セットで紹介(笑)。愛蔵版は高いのよね(^^;
現在は別ストーリーという形でコミックバンチで漫画化されてる今作品。
今回は今までの宮部作品とは違うことがおわかりかと思います。

More
[PR]
by ray_i | 2005-02-23 22:26 | 読書

こいつは罪だ!

うーん、まさかかなり高い再現率で放送されるとは・・・。
原作はもう少しヤバかったような気がしましたが。
先ほど、ちょっと調べたのですが、散骨を行う際は
「埋葬目的であれば散骨は違法ではない」とありました。

・・・思いっきり罪臭いんですけど(汗)。
追記:
母に問い合わせたところ、勝手に遺灰を撒く行為は見事GUILTYになるそうです。
確か器物破損罪だったかと。それ以外にも非合法的なことやってそう(^^;


こいつに関しては董卓より悲惨な結末を所望します(本気)。

と、本音の一部を書いたところでジャぱんレビューに入りたいと思います。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-02-22 19:50 | マンガ・アニメ

ビックリするほどユートピア(何

先週に発表されたことなんですが・・・

陰陽座「バジリスク~甲賀忍法帖~」の主題歌を
担当することが決まりました!!


特にリーダーの瞬火氏は日記でその喜びようを語っております。
(一応解説すると、瞬火氏は原作者である故・山田風太郎先生の大ファンで、特に今回のアニメの原作である甲賀忍法帖が大のお気に入りだとか)
KING所属だからいつかはアニメ主題歌をやるだろうなとは思ったけど、
まさか本人の希望がかなうとはねぇ。そりゃあ浮かれますわ。
もちろん、漫画を担当したせがわ先生もファンの一人。
この二人がタッグを汲めば怖いものなんてありませんし、
きっとすばらしい主題歌になってるでしょう(しかも原作にリンクしまくり)。
ジャケットはせがわ先生の絵がドドーンと使われるに一票。

しかし、物語がハードボイルドですわ。最後まで見られるかしら(苦笑)。
ていうか音楽とアニメ、どっちにカテゴライズすればいいんだよ(汗)。
[PR]
by ray_i | 2005-02-22 17:36 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧