おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

忍び寄る悪の影

ここを読んでる皆様は少し前に書いた記事で振り込め詐欺ネタをやったのを覚えているだろうか。
ちょっと前まではそういう被害に合うのはごく一部と思っていたのですが、
デジタル化の進む昨今、大半の人間がその被害に遭う可能性が高くなっています。
恐らくはネットと携帯の普及が原因だと思いますが(結構情報漏れしやすいメディアなんですよ)。
それでも、アナログ的な手法で犯罪まがい、いや、下手したら犯罪かもしれない。
そんなことをする企業がまだあるんです。
確かに、企業を大きくするにあたって、
多少なりともアコギなことをやらざるを得ない場面もあります。
大半の企業は二度とやらないように心がけ、誠心誠意を持って活動をするでしょう。
しかし、味を占めたのか、その行為をやり続ける会社もあることも事実。
一部の心無い人間が悪いことをやっても黙認し続ける会社もあるでしょう。
それで、いいのでしょうか。本当に健全な社会になるのでしょうか。

そんな悪い体質を見直すいい機会を与えるサイトがあります。
悪徳商法?マニアックスというサイトです。
「コレって悪徳じゃないの?」とか「コレは悪徳です」というような会社を風刺するサイトです。
コレを見て襟を正す企業が出てもおかしくないかもしれません。
ただ、その風刺方法に腹を立てて、鉄槌(?)を下した企業もあります。
そのせいで、俗に言うgoogle八分を食らうなどの被害にあったりしています。
はっきり言ってあそこまで行くと泥沼裁判だと思いますし、どっちが悪いのかは判断しかねます。
暗部を晒すのが悪なのか、暗部を隠すのが悪なのか。
あなたが経営者なら、どうお考えですか?
[PR]
by ray_i | 2005-01-31 11:16 | 雑談・その他

吐血といえば橘右京(をい)

久々の更新ですね(^^;
私の中で吐血キャラといえばこいつです。え、オリジナルでは吐血してない?
気のせいでしょうね、きっと。
てなわけで遅れましたが土曜日の分のアニメレビューです。
うーん、日を追うごとに更新日時が遅れてるよ・・・。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-01-31 07:23 | マンガ・アニメ

私はMIDI検定3級を(笑)

久々にトラックバックという形を取らせていただきますね、所長☆

てなわけで遅くなりましたが、ジャぱんレビューでございます。
今回はトラックバックということもあり、所長のところに対してのコメントが随所に入ります。
ですので、所長のBLOGと交互に読むのが吉でしょう。
(単体でも読めるように努力しますけどね・・・)

なお、なぜMIDI検定かというと趣味です(爆)<タイトル
音楽関係の資格には憧れがありましたので。ピアノとか。

じゃ、レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-01-27 10:11 | マンガ・アニメ

昇級だー!

b0043191_19155151.jpg
画像悪くてごめんよ(^^; 画像の通り、ウチのラスきゅんは無事、大魔導士に昇格しましたー☆正直言って、ここまで来るのに相当苦労しました。何せ苦手なスポーツは毎回のように出るわ、新問が入ったにもかかわらず、その新問が予習でぜんぜん出てこないわで・・・。その苦労が少しだけ報われたって感じかな。ちなみにペットも生まれました。予想通り、花子。

さて、これから先はこれ以上に苦労しそうです。理由は簡単。クラスが上がり難くなるんです。
大魔導士以上を経験したことのある方ならおわかりかと思いますが、
経験値の割にゲージが伸びません。つまり、早い話が
何度も人間相手に優勝しないと、最短ルートでの賢者昇格は難しいということになります。
いろんな意味で拷問ですね。芸能が出ないと厳しいぞ、あたしゃ(^^;
ちなみに大魔導士になってから初めてのバトルは2位でした。アニゲわかんねーOTL
[PR]
by ray_i | 2005-01-25 19:15 | ゲーム(音ゲー以外)

ウザイ勧誘のかわし方

ここ数年、妙な電話がかかってくるようになりました。
「○○だけどぉー、レイくん、いますかぁ?」ってやつ。いわゆる悪徳の電話ですね。
いないだの何だの言ってスルーしたけど、かかってくるときにはかかってくるんですね。
コレは困った。どうにかできないだろうかと思ったときにこんな記事を発見。
それならばと、あの記事を参考に、このBLOGらしい断り方を考案しようと思います。

その1:
「XXはもう・・・。」
ちょっと間を置いて涙ぐむのがポイント。決して具体的なことは言わない。

その2:
「言い忘れてたけど、録音してるんですよ。」
用件、会社名、連絡先等を聞いてから言うと効果絶大。録音は武器になります(マジで)。

その3:
「知り合いに警察関係や法律関係の人間がいるんだけど、その人に話しても良いよね?」
コレもその2と同じように、会社名等を聞きだした後にやった方が良いです。

その4:
電波の悪い状態を演出 or 耳が悪い人間を演じる
前者は携帯、後者は固定で通用します。

その5:
「ハァハァ(何を聞かれてもコレをエンドレスで)」


ごめんOTL
[PR]
by ray_i | 2005-01-24 14:41 | 雑談・その他

IN THE RAIN

遅れてしまってすいません(^^; 土曜分の感想を上げます。
ちょっと、週末はごたついてましてねぇ・・・。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-01-24 13:42 | マンガ・アニメ

オリコース・作りました

いつの間にかmovaでも組めるようになってたので(笑)、RED用オリジナルコースを作ってみましたー☆
・・・とはいっても、まだ一つしか作ってないけどね。
それでは、作ったコースを晒してみようと思います。簡単なコースなんで、気休め程度にしかなりませんが。

コースID : CHFRKEFA
コース名 : DUET
ジャンル名 : ネタ
1. D.A.N.C.E.!
2. CAR OF YOUR DREAMS
3. DYNAMITE RAVE
4. システムロマンス

本気で最後がオチになってる(苦笑)。曲を聴けば一目瞭然。全部デュエット曲です。
でも、ラップとヴォーカルってデュエットになるのか?
恐らくSPなら二段がクリアできれば問題無いと思います。
ANOTHERにすると1曲目だけ危険なので、そこだけ注意してください(^^;

いつか、コアなコースやアンビエント系のコースを作ってみようかなぁ。
[PR]
by ray_i | 2005-01-23 09:50 | 音ゲー・音楽

ストレスバスター

昔、ゲーセンにそういうのがあったような・・・。

そんなわけでこんばんみー☆(Copyright : ビビる大木)
木曜恒例のレビューです(日が遅くなってるのはまぁ・・・仕様だと思ってください)。
私のストレス発散方は歌うこと・・・なんだけど、最近はそんな機会が減ってます。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-01-21 21:56 | マンガ・アニメ

名古屋県はありません(笑)

ちなみに名古屋というか愛知県で有名なものといったらやはり喫茶店ですね。
その名古屋の喫茶店の中でも図抜けて有名なものがありますね。
行かれる方は遭難しないことを心からお祈りいたします。

ハイ、いつもより長い前置きの今週のジャぱんレビューです。
今日も元気に和馬たん(*´Д`)ハァハァ

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2005-01-18 20:53 | マンガ・アニメ

伝統芸能に思いを馳せ

古くからある地域には必ずといっていいほど、伝統が存在します。
起源はそれこそ千差万別ですが、芸術の域を超えたこれらの文化は
脈々と次の世代へ受け継がれていきました。
が、その受け継ぐ子孫が減りつつあるのが今の日本だったりします。
そんな中、関心をしめす記事を発見した。秋田の女子高生がなまはげの伝道師になったというニュースだ。
ttp://www.nikkansports.com/ns/tohoku/p-th-tp0-050116-0005.html

昨年の11月末になまはげ伝道師認定試験が秋田県男鹿市で行われた。
認定試験唯一の合格者で、最年少受験者だったのが彼女だったのである。
彼女の場合は、幼いころよりなまはげに接してきた。
「大みそかが近づくとドキドキする。クリスマスよりもなまはげです」
この言葉から、彼女にとって、いかになまはげが身近な存在であるかがわかるだろう。
なまはげへの情熱は人並み以上。けど、それ以外は普通の女子高生である。
そんな彼女が今後、これからの世代になまはげを伝えていくのを楽しみにしている。

北海道だと何があるのかな。やっぱりソーラン節?
[PR]
by ray_i | 2005-01-18 10:11 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧