おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今夜はスペシャルじゃ!!

とりあえず口調を和馬タンと同じにしてみました(笑)<タイトル
そう。今日のジャぱんはスペシャルなんです。時間もいつもの倍です。
そして、小ネタもいつもの倍です。え、それはいらない?
それは餡の無いアンパンと同じだよ、ハニー(?)。

まぁ、いろいろとクドイ言い回しが多々ありますが、我慢してレビューをご覧ください。

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2004-12-28 20:20 | マンガ・アニメ

学校であったひどい教育

え、ツッコミがない? 本当のことだから仕方ないでしょ。
てなわけで、お待たせしました! ようやく学校であった怖い話のキャラ語りです。
以前にもお話しましたが、このゲームの肝は聞き手と語り手を中心とした登場人物なのです。
下手したらそこら辺の階段より怖いkうわなにをするあfjsdklがjふじこ

いい加減にしないと命が無いので、紹介に入りましょう。

More
[PR]
by ray_i | 2004-12-28 18:18 | ゲーム(音ゲー以外)

被害者ではない人に捧ぐ

大自然のわがままで

私たちは 生き延びて 殺されて

何を望んでるのか わからない

いいことなのかも。わるいことなのかも。

どこかで事件が起こったら

助けたい

だけ ど

それだけで終わる 何で?

私たちがやることは

救助プログラムを起動させることでしょ?
[PR]
by ray_i | 2004-12-28 09:34 | 雑談・その他

Arcadia人気投票の結果

え、AAとDoLLが同率一位、ですか。
ちょっとビックリしましたね。てっきりRED ZONEかと思ってましたので…。
確かに、某掲示板のスレッドを見るとああいう傾向になってる輩がいますからねぇ。
実際はどうなんでしょうか。多分、All Japanと同じじゃないかと。

しかし、いつの頃からでしょうかねぇ。
「良曲=高難度曲∧萌えムービー曲=駄曲」と思う輩が出るようになったのは。
私はそういうムービーは嫌いじゃないし、むしろ表現の一つとして面白いなと思っています。
過去の曲の中にも名曲といわれる低難易度の楽曲もありますし、
VJ GYOやGOLIさんのMOVIEも(やりすぎの場合もありますが)曲を盛り上げるのに
一役買っていると思いますよ。「rottel-da-sun」みたいなやりすぎもあるけど(笑)。
どう転ぶにしても、好みは人それぞれだと気づくのはいつになることやら・・・。
え、私のお気に入りは何かって? 強制的に教えます(ぇ

お気に入りを見る
[PR]
by ray_i | 2004-12-28 00:07 | 音ゲー・音楽

久々の戦隊ネタです・・・が、

今回ばかりは今日のデカレンジャーレビューでございます。
あまりにも凄まじい出来だったんで、この回で筆をとらんでどうする!!となったわけです。
そう。今回のテーマは

華麗なるやりすぎ

だったのです。え、違う?

More
[PR]
by ray_i | 2004-12-26 09:23 | 特撮

イジメ・カッコワルイ

こう訴えても聞く耳もたない人はどれくらいいるのでしょうか。レイです。

今日は久々にワインを飲みました。とはいっても安物のロゼですけどね。
しかし、グラス3杯ではやはり足りません。あと2杯・・・いや、ボトル1本はいけるかも。
(別に酒豪ってわけじゃないけど・・・酔っ払いたいなぁ)
そんなちょっとほろ酔い状態で今日のアニメレビューをしてみようと思いますが・・・大丈夫かな(^^;

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2004-12-25 21:54 | マンガ・アニメ

When is the war over?

ちょっと皮肉ってみました。>タイトル
世間はすでにクリスマス。恋人のいない私は家族と過ごしています。
ていうか本来はそういうスタイルが主流のような気がしますが・・・なんでだろ?

それはともかく。今日はクリスマスということでケーキを作ってみました☆
理由は某番組を見て、私ならまともなものが作れると確信したから(笑)。
早速、材料を買って作ってみました。出来上がったものを食べた感想ですが
味は悪くなかったけど・・・クリームが多すぎた(苦笑)。Not甘党の人にはきついものだったようです。
うーん、いくらもったいなかったからといって、ホイップクリーム全部使うのはまずかったか(^^;
甘党の人ならペロリといけると思います(私は平気ですよー)。

More
[PR]
by ray_i | 2004-12-24 19:53 | 雑談・その他

おいおい・・・。

beatmaniaIIDX RED

今回は誤植の量が半端ではありません。今まではせいぜい1~2個くらいでしたが
少なくとも2倍以上はあります。ちゃんとチェックしてるのか?

確認しただけでもこれくらいありました。

 EXPERT→GXPERT
 SELECT TIME→SECECT TIME
 Tetsuya Uchida→Testuya Uchida
 Les filles balancent→Les filles balancet

これだけならまだ良かったのです。しかし、誤植快進撃はこれだけではありません。

More
[PR]
by ray_i | 2004-12-23 12:25 | 音ゲー・音楽

嘘から出た真実

ちょっと遅れたけど、ジャぱんレビューです。
自分で位牌に名前書くのはどうかと思いましたが・・・アレは事故ですね、ええ。
原作読んだ人ならなぜなのか・・・わかるでしょ?

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2004-12-22 16:04 | マンガ・アニメ

模様替えをしたいけど・・・

はぁ、ここのスキン設定って難しいですね。
←と→の白い部分をどうにかしたいと思い、いじろうと思ったんですよ。
CSSとHTMLをある程度かじっている人間が言う台詞じゃないですが・・・

どこに対応してるのかがわかりません

デザインは浮かんでるのですが、対応してる箇所がわからなければ意味がありませんね(^^;
別に今のデザインも悪くないとは思ってますよ。けど、やっぱり人間、飽きっぽいし、
オレ色に染まって欲しいという願望もあるわけですよ。
要は今のスキン、シンプルすぎるのでちょっと派手にしようかなと。
別の壁紙は用意してあるのですが問題は当てはめる場所。
そこさえわかればチャチャっと終わる予定です。←と→に対応してる箇所はどこか・・・。
知ってる方は教えてください、マジで。
[PR]
by ray_i | 2004-12-20 14:20 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧