おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

韓流と私

ヨン様、韓国へ帰りましたねぇ。けどよぉ、
待ち伏せすんなよ、オバハンども。彼だって落ち着きたいのに・・・。
このように、最近ではそんなオバ様方を中心に韓流ブームって言うんですか。
そんなブームが出てきております。確かに韓国のメディア進出はすごいですねぇ。
「シュリ」や「オールド・ボーイ」といった名作はあるし(とんだ国家予算が組まれてるからね)、
音楽も質のいいアーティストがどんどん日本へ進出し始めてるし。
この流れはいつまで続くのでしょうかねぇ。けど、メディアで取り上げられるのは
ヨン様ばかりです。・・・他の四天王は?

私、冬ソナは見ていないのですがどうも好きになれそうに無いストーリーなんですよねぇ。
どうもねぇ、昼ドラの香りがプンプンするんですよ。しかも、かなり前の。
日本のオバ様方はああいうのを求めてるんでしょうか。
そのオバ様方は他の韓国での良質の映画の話題には触れないでやんの。
正直、痛いジャニーズファンとどっこいどっこいですから!残念!!

音楽もBoA以外、大ヒット飛ばした歌手ってあまりいない気がします。
Ryuはオバ様方が買ってるでしょうけど。
そういえば、こっちに来てる方々の大半がブラックミュージックやってますね。
バンドも来てほしいんだけどなぁ。こっちとソリが合わないのかな?

ここからはズバリ言うわよ(猛毒注意)
[PR]
by ray_i | 2004-11-30 08:15 | 雑談・その他

IIDXサントラレビュー 4thで再び

お待たせしましたー!(待ってた人は本当にありがとうございます) IIDXサントラレビューです。
今回はカナーリ遡って4th styleのサントラのレビューをします。
よって、サントラに収録されてない曲はレビューできないので、ご了承くださいm(_ _)m
なお、今回は非常に長いので・・・相当暇なときに読むことをオススメします。

早速レビューを読んでみる
[PR]
by ray_i | 2004-11-29 11:29 | 音ゲー・音楽

天災は突然に

多くの方が眠りについているであろう午前三時半。
なぜか妙に揺れてる感じがしたので目を開けると、本当に揺れてた。
病気のせいでそう感じるのではなく、蛍光灯の紐がせわしく動いていたので、
ガチで揺れていることに間違いないだろう。コレは・・・

地震キタ━━━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━━━!!

コレはかなりの揺れだ。急いで部屋から出ると同時に窓へダッシュ。
結構揺れは長く続いていた。『コレはまずいのでは?』と思ったときには収まっていた。
ニュースによれば、札幌は震度3。釧路沖が震源地のようで、弟子屈町、釧路町、別海町にて
震度5強を観測したようだ。新潟までとはいかないが、かなりの揺れである。

で、そのあともちょっとした余震があったがこれはあまりたいしたこと無かったとだけ明記しておく。

なお、今回の地震においては死者は出ず、代わりに軽傷者が10人ほど出た程度で済んだらしい。
だが、私個人にとっては被害はそれだけではなかった。

眠い。とにかく眠い。

睡眠時間返せバカヤロー。>地震
[PR]
by ray_i | 2004-11-29 09:03 | 雑談・その他

昇級しました☆

b0043191_23331575.jpg
今日、初級魔術士に昇格しました。一応→が証拠画像ね。携帯で取ったから画像が悪いうえに、文字が見難いけどさ。う~ん、時代の流れって恐ろしい。

今回も芸能に助けられました(^^; が、さすがに洋画関連の問題がきたときは焦りました。どうも洋画は詳しくないので・・・。俳優の名前もそれほど把握してないし。洋楽なら多少イケルけどね。まぁ、ジャンルに限らずこの調子でがんがんランクを上げられればいいなぁ。だから・・・サーバー増強はもうちょっと待ってねKONAMIさん(DXY!

あと、→を見てればお解かりの通り、ウチのカードはデフォのまんまです。本当は他の名前をつけようと思ったけど、『せっかく1のカードがあるんで・・・』ということで、こうなった次第です。
ですから、せめて次に造ろうと思ってるレオンカードはちゃんと名前をつけようと思ってます。
一応候補は下記の通りです。

・マイト
・マサムネ(マチャムネでも可)
・ヒエイ
・テッペイ

はい、皆さんのご想像通り、中の人ネタですよ~だ(笑)。全部わかる人、いるかな?
[PR]
by ray_i | 2004-11-28 23:33 | ゲーム(音ゲー以外)

さりげなくみなみ様デー

どうやら今日の朝は高山みなみフィーバーだったようですよ、奥さん。
まず、ゾロリ。コレは私、未見なのですがどうやら優しい少年の役で出演なさってたようです。
で、その後は以前にも書いたとおり、敵役で登場。つまりエスカフローネで表現するなら

シド王子→ディランドゥ様

と、いう事になります。ある意味劇的ビフォーアフター。
久々に鬼畜なみなみさんボイスが聴けて満足v だけどオイシイところは全てEDコントに持ってかれました(´・ω・`) コレも業なのだろうか。
[PR]
by ray_i | 2004-11-28 12:40 | 特撮

初めての優勝@QMA2

b0043191_54946.jpg
久々の優勝だったので、思わず写真を撮りました。で、←がその時のヤツね。携帯で撮ったので、あまり質は良くないけどラスきゅん、かわいいでしょ? 一生懸命自分の身長より大きくて、重たい旗を元気いっぱいに、笑顔で持ち上げてるラスきゅん(*´Д`)ハァハァ

さて、今回のQMA2ですけどたまたま決勝ジャンルがALL芸能だったので、助かりました(^^; しかし、こういう風にハイになれるのも今のうち。人間が本格的に導入されたらどうなることやら。早いところ、別形式の問題を出せるようにしないと・・・。早く芸能R3出した~い!!
・・・別に特撮でもいいんだけどさぁ、単体じゃ出ないのよね(苦笑)。

ただ、惜しむべきところは鳥先生の写真を撮っておくべきだったことかな。
あの怖い瞬間をフィルム(?)に収めておけば泥棒除けにはなるだろうし(をい)。
そしてこの鳥人間、ちょっと面白いんだよねぇ。何せデモでのセリフが

「お前ら、賢者になりたいか!!」

・・・何かが違う。多分、行き先がNYじゃないからかもしれない(違)。
[PR]
by ray_i | 2004-11-27 05:49 | ゲーム(音ゲー以外)

QMA2ご報告

ようやくQMA2をプレイしてきましたー。
ホント、色々あって金欠気味だったので、ここまでこぎつけるのに大変でした。
今回はラスクたんのみ引き継ぎました。もうひとつ、セリオスを持っているのですが、
ごめんね。レオンに浮気させていただきます。

だって、カワイくなってるんだもんvv

ラスきゅんだってカワイイですけど、レオンも捨てがたい感じに・・・v

横道にそれましたね。そして、肝心の寮は......

どうなってしまうのか!?(ガチンコ風に)
[PR]
by ray_i | 2004-11-25 23:21 | ゲーム(音ゲー以外)

冷蔵庫の中には・・・!!

賞味期限切れの牛乳が入っていることがあるので泥棒に入られる方は注意してください(笑)。
そんなわけで、いつものアニメレビューです。そういえば、うちの冷蔵庫は大丈夫かしら?
油断するとえらいことになるので、常にチェックしないとなりません。
『気づいたら腐ってました☆』なんてことは何が何でも避けたいです。

気になるレビューは?
[PR]
by ray_i | 2004-11-25 23:06 | マンガ・アニメ

酔っ払いた~い☆

そういえば、ココ数カ月の間、酒を口にしてないことに気付いた。
別につらいわけではないが、たまにはベロベロになるまで飲みたい衝動に駆られることがある。
例えば、就職で失敗するとか、テストの点が悪かったとか。
……って、要はヤケ酒じゃねぇか(;´Д`)
だが、今日は違う。何となく飲みたいのだ(何じゃそりゃ)

しかし、自慢ではないがベロベロに酔ったことが無い。酔っぱらいにジェラシーを抱く事なんてザラだ。
べろべろに酔って、ヒドイ事やった時の記憶を失くすなんて羨ましいぞコノヤロー。(良くねぇよ)
ほろ酔いくらいならあるけど、完全に酔ってるなと思うことは無い。
気づいていないだけかもしれないが、本当に酔った感覚が無いのだ。
あったとしても「ちょっと血流が良くなったかな?」くらい。コレって酒豪ってことになるんでしょうかねぇ?
けどなぁ、いくらそんな状態だからって日本酒2号飲んでから自転車に乗るのは軽犯罪です。>私
みなさーん、一応自転車にも飲酒運転は適用されますからご注意を。
[PR]
by ray_i | 2004-11-24 16:31 | 雑談・その他

ジュリアナフィーバー☆

パンピン
レイヴマン / エイベックス・ディストリビューション
ISBN : B00005EC4A
スコア選択: ※※※※※

カッコいいです。もう、大分前の作品だけど、色あせないのがすごい。
俗に言うジュリアナテクノ全盛期のアルバムですけど、時代を感じさせながらも真新しさがあるんですよ。
ああいったバブリーな時代な曲って妙なパワーがあるんですよ。
このアルバムに関していえば、いつ聴いてもそのときのバワーそのままなんですよね。
テクノ系アルバムでこういうのって意外と少ないんですよ。
さぁ、ボディコン着ては嵐師匠のように踊り狂ったお姉さん!
当時イケイケだったお兄さん!リアルに体験していない、そこの若々しい君たち!
この妙にぎらついたテクノを体験しなさい!なお、このディスクはかなりレアモノなので
中古屋で見かけたらすぐさま買うことをオススメします。
[PR]
by ray_i | 2004-11-23 20:28 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧