おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧

<   2004年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ダンサー・イン・ザ・ダークによせて

ダンサー・イン・ザ・ダーク
/ 松竹
ISBN : B0001CSB7Q
スコア選択: ※※※

正直言いましょう。好き嫌いがハッキリと分かれる映画です。映像の好みではなく、ストーリーの好みです。
何せどうしようもないほどに不幸のどん底に突き進むんですよ。この時点でかなりの人が離れていきますね。
ただ、ストーリーはおまけだと私は思うんです。この映画を楽しむべきポイントはずばり『歌』だと思います。
もし、この映画に歌が無ければ単なる不幸のどん底不条理映画に終わったと思います。
だが、歌があることで彼女は満たされるんです。幻想というシンフォニーに浸る喜びに。
そのシンフォニーを共用できるかが、この物語の肝なんだと、個人的に思います。

少なくとも彼女の『歌』に耳を傾ける価値はあると思います。それこそ、彼女が紡ぐ唯一の幸せなのですから。
[PR]
by ray_i | 2004-10-30 23:00 | 音楽以外の芸能

赫に染まりたい

IIDX REDをプレイしてきましたー。
さすがに稼動直後だけあって、すげぇ混み合ってます。ゆえにあまりプレイできず。
とりあえずプレイした曲+聞いた曲の簡単なレビュー・・・の前に。

今回、RED楽曲のボリュームが若干小さいような気がしました。
そのせいで、近くにボリュームの大きい筐体があると聞こえにくいんですよねぇ。
出来ることならマスターボリュームをもう少し上げてください。

それでは、レビューに移りましょう
[PR]
by ray_i | 2004-10-30 22:03 | 音ゲー・音楽

43って素数だっけ?

b0043191_18284788.jpg
タイトルとは関係なく、今回は黒輪さんこと(違・確信犯)ジャぱん43号を食べてきました。特徴は『普通のクロワッサンよりバターの香りが強く、しっとりしている』といったところでしょうか。やっぱり、ジャムや目玉焼きといったプラスアルファは必須。バターの香りを楽しみたい方にはお勧めかな。明らかに朝食向けです。

どうでも良いですが、私だけでしょうか。以前のもそうだったんですが・・・。

袋が開けにくいねん!!

コレは本当に改善できないんでしょうか。はさみを持ってないとき、困ります。
[PR]
by ray_i | 2004-10-29 18:28 | 雑談・その他

あなたはどの戦隊を見る?

スーパー戦隊シリーズっていっぱいあるけど、どれから見ればええの?


そう思ってる人って、結構いると思うんですよ。
確かに20以上もあると迷いますよねぇ。下手したら・・・言い方が悪いけど、はずれを引くだろうし。
そこで、私なりにどれがいいのかを考察してみました。

More
[PR]
by ray_i | 2004-10-29 12:02 | 特撮

QMAの生徒たちが・・・

コナミのQMA2情報が更新されましたね。
ついに、旧キャラがどのように変わったかが明らかになります。
どのように変化したかといいますと・・・

レオン:ちょっと童顔に。髪が柔らかくなったせいかな?
カイル:より、癒し系になりましたねぇ。
セリオス:触れるな!(をい) 描き直してください、マジで。
ラスクたん:可愛さがキープされていて結構。髪型がちょっとスパロボ系入りましたな。
ルキア:乳が自然に。こちらも童顔になりました。
シャロン:かろうじて胸囲の差でアロエに勝ちました(をい)。あと、ちょっと可愛くなりました。
クララ:実は一番の好印象。変えるなら彼女かも。
アロエ:髪が伸びました。ていうか猫耳?(←リボンです)
軍曹(をい):サンダースです(汗) まだ、モデリング変更の絵は公表されてません。
マラリヤ:こちらもまだモデリング変更の絵は公表されてません。

あと、新キャラも追加されるみたいですねぇ。どんなんだろう。
少なくとも男の新キャラはシルエットを見る限り・・・派手そう。
[PR]
by ray_i | 2004-10-28 22:39 | ゲーム(音ゲー以外)

一つ屋根の下。そして・・・

毎度おなじみアニメレビューでございます。
今回はサヴァイヴが最終回なのでちょっと寂しくなりますが、
再来週にはゴローたんが拝めるので・・・その頃にはサヴァイヴ熱が冷めてるでしょう(をい)。
そんなこんなで、今回のレビューはちょっと伏せてる事項があるのでご注意を。

More
[PR]
by ray_i | 2004-10-28 21:49 | マンガ・アニメ

Luca Yumi Disc Review

pleasure
裕未瑠華 TO-RU 杉岡芳樹 新井理生 COLA 坪井春樹 / キングレコード
ISBN : B00005F96R
スコア選択: ※※※※※

3rdシングルはこの冬にふさわしいロックバラードと刺激的なデジロックの二本立て。
「pleasure」はテレ東の海外ドラマのイメージソングとして制作された曲で、今まで以上に重く、
ドラマティックな展開を見せている。そして、個人的に一番、彼女の声質に合ってると思う。
まさに名曲といって良いほどなのだが、残念ながら売れなかった。
だが、楽曲の出来は素晴らしいので、一度は聴いてみてほしい。
c/wの「sweet poison」はちょっと歌詞が読みにくいが、女性のダークサイドを描いている。
音も挑発的、かつ攻撃的なモノをふんだんに使用している。
そして、彼女が持つ声の迫力が楽しめる一曲になっている。
[PR]
by ray_i | 2004-10-28 00:34 | 音ゲー・音楽

学校であった怖い話

とはいっても身内から集めた噂じゃなくて、ゲームの方なんですけどね。

このゲームは私にとって、とても思い出深いゲームなんです。
当時は兄が買って来たんですよね、私を怖がらせるために。
けど、いつの間にか立場は逆転。どこでどうなったんだろうか・・・。

More
[PR]
by ray_i | 2004-10-26 23:10 | ゲーム(音ゲー以外)

忘れてはならない迷作

デス クリムゾン
/ エコールソフトウェア
ISBN : B000069RPX
スコア選択: ※

本当は礼儀として0点をつけたいのですが、無かったので1点です(笑)。
あの、サターン史上最凶のクソゲーである本作はまさにマニア向け。
もう、どこからツッコめばいいのかわからない程駄作要素が大盛りです。
普通のゲームを楽しみたい方は絶対にプレイしてはいけません。ディスクを割りたくなるでしょう。けど、別の意味でプレミアモノなので割らないようにしましょう。何せ、次世代機と呼ばれハードのソフトにとってはちょうどいい反面教師といえるソフトなんですから。ていうかその程度の技術しかなかったらまずいか。
もし、コレをプレイしたいという猛者は覚悟を決めてプレイしてください。そして、挫折してください。
多分、コレをやった後にほかのクソゲーをやったら面白く思えるんじゃないかな(笑)。
[PR]
by ray_i | 2004-10-26 09:01 | ゲーム(音ゲー以外)

東京国際映画祭

ついに始まりましたねぇ。一応、このイベントでの評価によって
世間様もどの映画に注目すべきかが大まかに決まるので
決して無視できないイベントであるのは確かですね。

一応、赤カーペット入場の様子をめざましで見たのですが、
予想通りというかなんと言うか、神木クンの名前をちゃんと出してましたねぇ。
軽部アナは彼に注目してるんでしょうね、演技面の方だと思うのですが。
他の番組は取り上げてくれないので、余計嬉しかったり(^^
大半が上戸彩ばかり・・・(別に彼女が嫌いというわけではないので、その辺は誤解なきよう)

しかし、一番おいしかったのはこの人たちだったようです。

+  激  し  く  目  立  ち  す  ぎ  +
[PR]
by ray_i | 2004-10-25 09:55 | 音楽以外の芸能

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧