おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽以外の芸能( 58 )

肖像権と期限

マリリン・モンローの肖像権が消滅しているという判決が
米ロサンゼルス連邦地裁で下されたという。(記事)

かの有名女優だけにその肖像からの利益は莫大で、
日本円にして約30億円だとか。死んでも金になります。
そう考えると、遺産管理団体の主張もなんだか怖いものが...。
ちなみに日本だとどうなんだろうと思い、ちょいと調べてみた。
何とも意外なことに、これといった法律がないのだとか。
すべてはプライバシーに関する権利に含まれるそうな。
が、肖像権がらみの事件はいくつも起こっているのは事実。
日本でもこのように肖像に関する権利をハッキリとすべきかも。
特に芸能人なんて、死後も肖像を使ってもらうことがあるから
なおさら、必要なのかもしれませんね。
[PR]
by ray_i | 2008-04-03 07:48 | 音楽以外の芸能

ネットを扱う番組、レギュラー化

「ザ☆ネットスター」という番組がNHKで放送されました。
この時はネットでおなじみの事象をとりあげ、
さすがNHKだけあって無駄な編集などを入れない、
無味無臭な内容と、柚姐ぇのとんでもない天の声が話題に。
(NHKであんなフリーダムなを事して良いのだろうか)

その番組がレギュラー化する事になったそう。(公式サイト)
レギュラーは立川談笑師匠ときゃんちこと喜屋武ちあき
進行はなにかと不安な(放送コード的な意味で)柚姐ぇ。
彼らを基本にゲストを向かえてネットで話題になったものを
取り上げるのはスペシャルと変わらず。
ただね、第1回のゲストがですよ。

ゲスト出演者:金田朋子(声優)、白田秀彰(法政大学社会学部准教授)ほか

ダメだろ~! 金朋をこういう番組に出しちゃダメだろ~!!
NHKさん、ご乱心も良いところです。
別の意味で暗雲が立ち込めてますが、どうしましょう...。
カオス目的で見ようかな、コレ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-26 07:45 | 音楽以外の芸能

誰もいない豪邸といえば...

ホラー映画では定番の舞台ですよね☆
てことでおはようございます。
新年一発目のネタは三が日では絶対に嫌がられるホラーネタw

皆様はスウィートホームという映画をご存知でしょうか。
当時の日本では珍しい特撮ホラーで、
ゲームもバイオハザードのカプコンが製作していました。
ぶっちゃげ、アドベンチャー要素と舞台はバイオの元ネタなんで、
もしかしたらカプコンホラーの元祖なのかもしれません。
さて、映画版では山城新伍が役に立たない父親だったり、
NOKKOが大根だったりと別の意味で見所満載です。

あ、本編ですか?


映像グロすぎDEATH☆



たぶん、今のJ-ホラーと並べても大丈夫かも。
そのゲームプレイ画面と映画を某所で見たのですが...。


KOEEEEEEEEE!!!


う、うそだと思うならググって見やがれコンチクショウ!!
少なくとも子供にトラウマ植え付けるぞ!!!

てか、ファミコンであそこまで再現しなくても...。
リアルすぎるのでもうちょい崩してください。



今気づいたけどコレ、朝に書くネタじゃないね
[PR]
by ray_i | 2008-01-07 07:37 | 音楽以外の芸能

だってましゃ兄だから

2ch(てかVIP板)ってイケメン叩きは少なからずともあります。
(大半はそのファン叩きだったりしますが)
が、その叩きすら見当たらない(私が見た限りで)男がいます。

その名は福山雅治。いわゆるイケメンシンガーソングライターである。

顔は良いし、いい曲隠し、性格も良い。
正に非の打ち所のない男。
普通なら僻みの一つくらいいいたいがそれがない。
理由は...彼のラジオトークにあった。
ラジオを聴いた人は愚か、この人のとある一面に関しては
(最低でもファンには)「今更何いってるのw」ってことなのですが...

下ネタが酷いのだ、この男は(笑)

最近、「イケメンなのに...」って記事を見かけたが
(参考資料 その1 その2)
ラジオリスナーには既に常識だし(けど、夕方にオ○○ーネタはやばいから!!)
その一面は油断するとテレビでも現れるところから、
オ○○ー公爵として男性に慕われているという。
ゆえに下ネタ好きの芸能人とラジオをやると危険w
最低でもお昼では放送できない内容になります。

だから、福山雅治がちょっとエッチなことを結うたびに思うんです。
「だって、ましゃ兄だから」
多分、今の自分ならライブのMCでAVネタ話されてもそう思う自信があるw
これからもエッチでかっこいいお兄さんでいてほしいですな。
[PR]
by ray_i | 2007-12-22 20:07 | 音楽以外の芸能

せ、先生!?

ドラクエ作曲者が“アサヒる”について熱く語る
(livedoorニュースより)

先生ってばネットスラング知識にも比較的明るいのね。
そういえば、すぎやま先生は私の敵である某団体において
非常に重要なポストにいる方なのですが
ちゃんとセキュアCDを(軽くですが)切り捨てているし、
そこらの社員よりまともに著作権について勉強していますよね。
だからこそ、ああいった発言が出来るんじゃないでしょうか。

しかし、スレ立てしてたことにはビックリ。
どこまで感性が若いんだよ、先生はw
だから色褪せない音が多いのかな。
とても桃鉄で酷い目にあってはリセットする人とは思えん(←
[PR]
by ray_i | 2007-11-21 02:35 | 音楽以外の芸能

違和感の無い組み合わせ

ティーン向け女性誌と


桜塚やっくん


普通に馴染んでました。
ええ、普通の女性と並べても大丈夫です。
声を出さなきゃ貧乳女性モデルで通じます。
コレが前田健なら加工しなきゃ無理(笑)。
[PR]
by ray_i | 2006-10-22 10:09 | 音楽以外の芸能

まずはこちらの映像をご覧いただきたい

スタジオの中に、やけにデカイ中年女性が映っている。
これは一体…!?
と楠田さんを彼女のレギュラー番組である
「世界まる見え!テレビ特捜部」風に紹介してみました(笑)

てなわけで、ソレにちなみましてこの記事をご紹介。

世 界 ま る 見 え に あ り が ち な こ と

長く番組を見てると納得するパターンの数。
とりあえず、水を持たせたたけしと楠田ロボは危険、と。
[PR]
by ray_i | 2006-08-15 10:19 | 音楽以外の芸能

実は不幸?

レイザーラモンの住谷正樹さんが
以前から噂になっていた鈴木杏奈さんと
8月8日に入籍していたそうです。[記事]
数字だけ見るとえらく縁起のいい入籍日ですな。

ちなみに、HGさんとしてではないので(苦笑)>入籍

しかし、大丈夫なんでしょうか。
現在はレイザーラモンHG(相方はパチモンのRG)で
全盛期ほどではないにしろ人気のある彼。
結婚ネタを降られたらどうすればいいんでしょうか。
素面での活動が増えればいいと思うのですが、
多分、HGで呼ばれることが多い彼にとっては
正に大きな壁というべきところでしょうか。

杏奈さんが内助の功に徹するという事ですから
彼女の内助振りがどう発揮されるか、見守りたいですね。
何せ、末広がり入籍カップルですから。


…誰か、私を主夫として娶ってくれる人、いないかな(苦笑)
[PR]
by ray_i | 2006-08-12 08:05 | 音楽以外の芸能

悪魔、答ふる

私が「こんなウィットに富んだ人になりたいな」と思える著名人の中に
デーモン小暮氏の名前があります。高学歴なのはご存知の通り、
彼の長所はいわゆる高学歴タレントにありがちの習性
「準備の必要なものに対してはめっぽう強いが応用に弱い」というのが
この人には微塵も感じられない。むしろ長所だったりします。
そんな彼の機転の効いたお答えの中で、懐かしいのを発見。
みなさま、このやり取りを覚えていらっしゃいますでしょうか。

デーモン木暮に息子が誕生したときの、芸能記者とのやりとり
(酔拳の王 だんげの方さんより)

普通ならかなりイライラするところでしょうが
しっかり皮肉で返してる辺りが悪魔らしくてステキです。
[PR]
by ray_i | 2006-07-30 08:33 | 音楽以外の芸能

マイケルはいねがー

二度目のサイレントヒル@渋谷

ついにというかやはりというか…
ナース登場時に脳内でスリラーが鳴ったよ。
違和感ゼロだから余計にタチが悪い。

やっぱり湿った恐怖が恐いね、日本人には。
そういった意味であれは貴重。
[PR]
by ray_i | 2006-07-20 15:17 | 音楽以外の芸能

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧