おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ゲーム(音ゲー以外)( 47 )

ひぐらしのなく頃に・宣伝

ひぐらしのなくころに 絆のOHPにて、
CM作成が出来るようになったので、早速作ってみました。

その1「追想の雛見沢 -その惨劇の必然性-

その2「ひるがこわれる頃に・嘘

その3「階段で踊る謎


上手く出来てるかな...。ちょっと心配。
[PR]
by ray_i | 2008-12-07 02:01 | ゲーム(音ゲー以外)

アメリカナイズの恐怖

アメリカ版「ロックマン」のパッケージが酷すぎる件
(痛いニュースより)

...というなの、アメリカナイズジャケットコレクション。
とにかく、酷い。変にリアルすぎる。




これなんて、子供の夢壊すだろ(汗)。
やはり米国はリアル嗜好過ぎて日本の"萌え"文化を
上手く消化できずにいるようです。
[PR]
by ray_i | 2008-04-27 10:39 | ゲーム(音ゲー以外)

ワゴン一直線!!

amazonさん、容赦ないです。
だって、半額ですよ!?

とりあえずこの商品を見てください。
確かに負の意味で話題です。
さて、来月には80%オフになってるかなww
サイコロの目ですらまともにプログラミングできなかった
あの会社に明日はあるのでしょうか。

(参考資料1)
これは酷いwwwwww
(参考資料2)
マジでそりゃ訴えるだろ...。

うーん、デス様がいかにゲームとして機能してたか
これで嫌というほどわかる品物ですね。
[PR]
by ray_i | 2008-04-06 23:45 | ゲーム(音ゲー以外)

I-DA(BEN TEN・DA

mixi日記でもちょろっと書いたが、
ニコ動であまりに懐かしくも酷いモノ(笑)を見たので
初めて市場を利用してしまいました。
本当に、冷静に考えると冗談抜きでゲテモノ買ってしまったな、と。
あ、言っておきますけど


BLEACH BEAT COLLECTION 3rd SESSION:05 NEL TU
ネル・トゥ(金田朋子) / / アニプレックス
ISBN : B000YDAAMQ
スコア選択: ※※※※

コレは既に買いましたw
それにしてもこの34歳児、ノリノリである。
が、私が買ったものはもっと過去の物。


話は変わるが、皆様はシューティングゲームと聞かれると
すぐに思い浮かぶタイトルはなんですか?
R-TYPE? スターソルジャー? グラディウス?
怒首領蜂? スペースインベーダー?
イロイロあると思います。が、シューティング史上、
ある意味、見逃せないソフトが一つ。
その答えが今回買ったサントラ。
それが...

More
[PR]
by ray_i | 2008-03-01 11:10 | ゲーム(音ゲー以外)

強いメイドはいかがです?

今やバカゲーの宝庫とも言えるD3 PUBLISHER
その方向性はいろんな意味で歪んでいます。
一体どこで螺子が外れたのやら・・・。
そんなD3さんの新作はまたもバカゲーの予感(笑)

THE メイド服と機関銃」て(爆笑)

タイトルからしてバカゲーの薫りがしますが、ストーリーは
いつもの通り、読者の斜め上の展開を行く模様。
メイドロボにタイムスリップ機能をつけるなんて発想が出てくるのは
少なくともここのメーカーぐらいのものかもしれません。

とりあえず、メイド萌えの人、
気弱属性のショタ萌えの人はチェックしますか?
[PR]
by ray_i | 2006-08-25 07:27 | ゲーム(音ゲー以外)

く、黒猫さん!?

陰陽座のヴォーカル、黒猫さんが上級者からすれば
「なんて奇跡を起こしたんだ」と驚かれることをやりました。

PSP版グラディウス(一作目)をプレイされたそうですが
その奇跡についてはご本人のBLOGをご参照下さい。

私、一面でもすぐ死ぬのに…スゴス。
誰か私にまともにクリアできるコツを教えてくれぇ~!!
[PR]
by ray_i | 2006-08-13 17:57 | ゲーム(音ゲー以外)

アーサー…(涙)

魔界村が約15年ぶりにPSPで復活するそうです。
その間に何をしてたかを主人公の黒田アーサーさんにお尋ねしました。

黒田アーサー氏インタビュー
(おそらくロケ地は都内)



いろんな意味で泣いたつД`)
[PR]
by ray_i | 2006-07-27 18:46 | ゲーム(音ゲー以外)

ゲームとアート

とはいってもそんなに小難しい話ではありません。
渋谷パルコで任天堂主催によるアート展、
「bit Generation」アート展が5/15まで開催しています[記事]

いわゆるドット絵とFMサウンドがアートとして鎮座。
ゲームの展示会ですから、当然遊べます。
このような原点回帰も面白いですし、
私も日曜日にでも行ってこようかな。

ところで、何故渋谷と思う人もいるでしょう。
渋谷といえばピチカート・ファイブやフリッパーズ・ギターなど
いわゆる渋谷系サウンドを連想する人もいます。
そのサウンドでは時たまチップチューンやFM音源を使うので
おそらくはそこからの繋がりかな…なんていうのは変かな?
[PR]
by ray_i | 2006-04-18 06:56 | ゲーム(音ゲー以外)

ボビー、あの一族に挑戦

奇天烈な日本語で人気を集めているナイジェリア人、
ボビー・オゴロン。彼が人気になって久しいが
そんな彼が、K-1以外の舞台で戦うことになった。
気になるその舞台とは…

新・豪血寺一族 -煩悩解放-

何故だろう。妙にマッチしてる(笑)。
元々イロモノで売ってきたからかもしれない。
なお、声の収録とスチール撮影はすでに終わっているそう。
多分、スタッフは苦労しただろうな(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-11-11 08:25 | ゲーム(音ゲー以外)

シャドウ、配信

以前にもお伝えした通り、
m-floとシャドウ・ザ・ヘッジホッグが
映像上でLOVESすることになりましたが
そのLOVESする楽曲がiTMSで配信されます。[記事]

楽曲は明日発売のリミックスアルバム収録の
m-flo LOVES LISA「TRIPOD
BABY(SHADOW THE HEDGEHOG MIX)」。
もちろん、PVもゲームの公式サイトでも見れますし、
CMでも拝むことができますぜ。

そして、ARTIMAGE NIGHT 2005ご招待…。
応募しようかなぁ。DOUBLEやGTSが出てるし。
そして、シャドウも最近多忙と思えるこのごろ。
ソニックのお株は大丈夫かしら(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-11-01 06:06 | ゲーム(音ゲー以外)

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧