おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音ゲー・音楽( 245 )

店内コース

店舗オリジナルコース。
IIDX台には結構も受けてあることが多く、
たまに店ごとにリクエストを取っては反映させるところも。
私はそこでコースを考えるのが好きなので
たまに投稿させてもらったりしてます。

で、採用されたのが↓のコースです。

b0043191_22115524.jpg


見づらい画像でごめん(^^;
字に起こすと

左側は鬼コース(笑)
1. CONTRACT
2. stoic
3. Scripted Connection⇒
4. one or eight
5. gigadelic

確実に初心者お断りコースでごめんなさい(^^;
上級者だって嫌がりますわな、これ(苦笑)。
対して右側は左側に比べたら良心的です。

1. Bad Routine
2. HAPPY☆ANGEL
3. Under the Sky
4. murmur twins
5. MOON

右側の共通点はDDRSNor家庭版収録曲を集めてみました。
ハピスカに偏っちゃいましたけど。


ところで・・・店内オリジナルってやる人いるのかな。
私、東京に来てから見たことないんですが(^^;
[PR]
by ray_i | 2006-09-21 22:29 | 音ゲー・音楽

予告

あさき名義曲を全部やります

理由は称号について書かれているサイト参照。
こんな萌える称号があるなら取らねばなるまい。
[PR]
by ray_i | 2006-09-17 18:55 | 音ゲー・音楽

苦手、この譜面…

はぁ、何でだろ。

音ゲーをやると必ずと言っていいほど
天敵と呼びたくなる譜面ってありませんか。
私はあります。ポップンではモロに。

それがハイパージャパネスク(H)

どうもあの譜面は苦手です。まぐれで1回クリアして以来、
まともにクリアした記憶が一度もありません。
アレをやるならユーロビート(H)をやった方が楽です。
あっちの方が叩きやすいんですもの、私には。
どうしたらアレをちゃんと安定してクリアできるようになるんだろ。
いまだにアレが出来る人に対して「Why?」の嵐です。

一回、ランダムでやってみようかしら。
[PR]
by ray_i | 2006-09-14 21:53 | 音ゲー・音楽

その歪み、危険につき

さて、前回の続きです。
しかし、今回はロングが無いんですよねぇ。
家庭版を2作品も収録したせいですけど。

けど、ロングは欲しいですよねぇ。
次回ではアナログ盤でもいいからロングを!!

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2006-08-26 10:49 | 音ゲー・音楽

歪みの先にあるもの

さて、ようやくとどいたIIDX DistorteDのサントラ。
私は豪華版を買ったのですが…デカイ。
そのデカさはGOLIさんの画集並だからビックリ(^^;
ただ、どうせならDVD付の方が良かったかなぁ。
えらく読みにくいんだもん(涙)!

さて、楽曲のレビューに入ります。
久々の長文ですので覚悟してね☆

レビューを読む
[PR]
by ray_i | 2006-08-26 10:47 | 音ゲー・音楽

この痛み、捨てるなかれ

人は必ず、業を背負って生きていかなければならない。
その大きさは正に個人差だが、傷つくのは確実。
業による傷によって人は辱めを受ける。
このことが雨のように降り注ぐのが、世間ではないだろうか。
この暗い世界観を重く描いたのが、
今や世界的なライブバンドになりつつあるDir en greyの新曲。

凌辱の雨(初回生産限定盤)
Dir en grey 京 / フリーウィル
ISBN : B000G1T3K6
スコア選択: ※※※※※

一応、彼らのメジャーデビューアルバムを持っているのですが
その頃に比べたら格段に表現力が広がっているし、
さらに、音がこれでもかというぐらいに重たくなってました。
なるほど、KORNが惚れるのもわかる気がする。
まぁ、彼らの強みは世界観を持ってる事ですね。
ただ重たいだけではなく、自分達のもつ世界を
ライブやCDって形で広げていくパワーを感じました。
ハッキリ言って、歌詞は子供には早いですが(苦笑)、
是非とも紅白で吐血しながら歌ってもらいたいですね(無理)。
そんなわけで、彼らの帰国を心よりお待ちいたしております。
[PR]
by ray_i | 2006-08-18 21:13 | 音ゲー・音楽

好きな曲で踊りたい

やっぱり、DDRをやってて思うわけですよ。
好きな曲でNONSTOPをやりたいって。
結構固定されているもんだからやりにくいっていうか(^^;
やっぱり、カスタマイズできた方が楽しいと思うわけですよ。
現時点でコースをカスタマイズできるのって
IIDXだけじゃないですか。過去にポップンでもできたけど、今は無理だし。
そんなわけでコンマイさん、検討していただけますかね?
[PR]
by ray_i | 2006-08-16 09:00 | 音ゲー・音楽

Psychedelic BOYS Hour

そういえば、サイケトランス系コンピが手元にないことに気付いたので
本日はオフを利用してサイケトランスのコンピCDを購入。
けど、普段はそういうのを買わないのでここはとりあえず
初心者がよくやるジャケ買いというものをやりました。
で、実際に買ったのが↓のCD

b0043191_21375678.jpg


多分、本来のサイケユーザーからしたらポップかも(^^;
それでも初心者としては多少ポップな方が
導入としてはいいと思いまして・・・そういった意味では当たり。
ちなみにこのジャケのどこに惹かれたかというと…


b0043191_21392096.jpg


若い男の半裸!! 生足!!
実を言うと目の保養目的だったりします(爆)
ジャケにハァハァして買うって…初めてのような気も(苦笑)。

さて、肝心の中身ですがさっきもチラッと述べましたが
本来のサイケトランスからしたらポップだと思います。
本人、もうちょっときついサウンドの嵐だと思ってましたから。
フタを開けてみたらサイケトランスのジャンル内ジャンルが
大まかになぞらえてるのが嬉しい限りですね。
ちなみにセレクター(ミックスもか?)はメンズエッグのモデルだそうです。


おさわり出来ないジャマイカ!!(その認識は違います)


ま、何はともあれ初めての本格派トランスへの
架け橋としては十分な役割を果たしてると思います。
…本当はミックスじゃなくてセパレートにして欲しかったな(^^;
何でクラブ系コンピってミックスされてるのが多いんざんしょ。
[PR]
by ray_i | 2006-08-14 21:46 | 音ゲー・音楽

どさくさに紛れて

再びオリコースを作りました。
SP HYPERが私ぐらいの腕前で楽しめるので
もしよろしければプレイしてみてください


NAME : WOOKIE2
ID : EGOYMYCB(三文字目はオーです)

[PR]
by ray_i | 2006-08-10 08:18 | 音ゲー・音楽

光と闇

COLLECTION SIMPLE PLUS (限定盤)(DVD付)
ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也 / ビクターエンタテインメント
ISBN : B000FWHXPS
スコア選択: ※※※※※


一部で大人気のALI PROJECTのビクター版ベスト。
限定盤には「亡國覚醒カタルシス」のオーケストラバージョンはつきませんが、
亡國のPVと「月蝕グランギニョル」のライブ映像を収録したDVDがついてきます。
一部の音ゲーマーはご存知の通り、村井さんのエレハモニカシリーズは
彼女らのダークサイドにインスパイアされて作ったのだそう。
(今話題になってる方の意味でのインスパイアではありません、念のため)

確かにダークな曲もあるのですが、
明るい曲だって収録されています。その中でも「天使に寄す」は
教会音楽をポップスにするとこうなるんだと新鮮な気持ちになります。
そういった意味ではバランスが取れてるんじゃないかと思います。
さて、限定盤の特典である肝心のDVDですが結構圧倒的な世界観です。
なんか、暗黒舞踏の人がいるし、貼り付けにされてる人がいるしで
おそらく、ヴィジュアル系と呼ばれる人以外でここまでダークな世界を描いた
アーティストなんて少ないんじゃないでしょうか。アリプロはその一人。
そうなると今回はどっちにも収録されてませんけど
「愛と誠」を始めとした「Dilettante」の曲をPVにしたらどうなるのかしら。
[PR]
by ray_i | 2006-08-09 19:35 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧