おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音ゲー・音楽( 245 )

Luca Yumi Disc Review

「truth」
裕未瑠華 藤林聖子 平間あきひこ 名取俊昭 / キングレコード
ISBN : B00005F8MF
スコア選択: ※※※※※

実力派として堂々とデビューを飾った裕未瑠華さんのデビューシングルです。
まだ、デビューシングルだけあって歌い方が硬いですが、
ベテラン歌手と互角に渡り合えるほどの歌唱力はあると思います。
ロック然とした歌を引き立てる打ち込みのバランスも素晴らしいですし、
カップリングのエキゾチックなサウンドに溶け込むなんて芸当はなかなかではないでしょうか。
なお、今回のシングルはウテナで流れているバージョンではないので、
そっちを聞きたい方はサントラを購入することをお勧めします。
こっちはブレイクビーツを主体としてるので。
[PR]
by ray_i | 2004-10-18 11:49 | 音ゲー・音楽

それでは、お言葉に甘えさせていただきます。

それでは、お言葉に甘えさせていただきます。
はじめまして。デビュー当初よりmoveを応援しておりました。
(最近はCCCDが怖くてCD買えない状態です。1ファンとしては申し訳ないです)
まさか、このような形で本人たちとコミュニケーションが取れるとは思いもしませんでした。
このような試みを、もっと広い形で行ってもらいたいと切に願っております。

さて、質問ですが長い間、音楽業界に携わってきた方として
「才能を持ってるのに表舞台から消えるなんてもったいない」と思われる方はいらっしゃるのでしょうか。
私は1音楽ファンとしていい曲はちゃんと聴いてきましたし、これからも
年代問わずに聞いていこうと思っております。
ですが、その中には"一発屋"と呼ばれる人がいたり、中にはそう呼ばれないまま
芸能界では影が薄い(あるいはいなくなった)方もいらっしゃいます。
こういう人を見るたびにもったいないなと思うのです。

もうひとつの質問はYURIさんについてです。
彼女はヴォーカリストとしての参加はもちろんですが、それ以外に楽曲製作に
携わることはあるのでしょうか? 「worlds of the mind」のインタビューのときに
MOTSUさんの詞について意見したという話はチラッと聴いたのですが・・・。
ポジションとしてはピチカート・ファイヴの野宮さんみたいなものでしょうか。
[PR]
by ray_i | 2004-10-17 06:19 | 音ゲー・音楽

歴史に埋もれた歌姫

芸能界というのは厳しいもので、無名タレントは容赦の無い仕打ちを受けます。
たとえ、それが史上稀に見る才能の持ち主であったとしても、です。
その才能の持ち主の一人がこれから紹介する歌手・裕未瑠華さんです。

More
[PR]
by ray_i | 2004-10-17 05:44 | 音ゲー・音楽

ラスト・プレゼント

beatmaniaIIDXの新作稼動まであと・・・何日でしたっけ?(笑)
そんなわけで、10thを堪能できるのもあとわずかとなりました。
そして、盛り上がったのかどうか微妙なのがオリジナルコース作成でした。
私も数多くの作品を作りましたが、宣伝してないせいか、やり手がほとんどいませんでした。
そこで、今回は過去に作った中からお勧めのコースを紹介しようと思います。
LIGHT7の初心者も、ANOTHERがDefaultの方も、一度プレイしてみてくださいね。
できればコメントかトラックバックに感想をよろしく(笑)。

では、発表します!
[PR]
by ray_i | 2004-10-16 05:46 | 音ゲー・音楽

音楽遍歴

一発目のネタはオイラの音楽遍歴についてです。
実はオイラ、趣味で作詞・作曲をやっていたりします。
最初は作詞のみだったのがいつの間にか鼻歌がついてきたって感じです。
まぁ、鼻歌でメロディーを紡ぎつつ、詞をつけていくってスタイルですな。
そのきっかけとなったのがTKこと小室哲哉ですね。

小学生だったオイラが衝撃を受けた曲が彼の手がけた「いとしさと切なさと心強さと」だったりします。
あの歌に衝撃を受け、さらに当時、小室ファミリーだったhitomi嬢の詞に感動したのが作詞を始めたきっかけ。
そして、・・・あの時は幼かったからしょうがなかったけどTWO-MIXの永野椎菜さんの
影響も受けていたりもしたんだよね。その癖は抜けてきたけどさ。
けど、作曲法はいまだに彼らのやり方を引きずってるんだよね。
頭の中でメロディーを作って、何日か放置しても残ってるものを採用するってやつ。
これのデメリットといったらいわゆる売れ線っぽい歌になりやすいことかな。

続きでも読む?
[PR]
by ray_i | 2004-10-12 08:53 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧