おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本人何してんねん!!

藤田咲による初音ミクのモノマネ
(徒然日記より)

モノマネなのか?w

藤田咲さんはご存知、初音ミクのサンプリング元として知られ、
昨年の秋には危うくこの世とおさらばしかけた方です。
ゆえにこれはモノマネの範疇に入るのか議論の余地有り。
まさかとは思うが、下田麻美がリンかレンきゅんの真似とか
やってないだろうなとふと思うこの頃でした。
[PR]
by ray_i | 2008-04-29 11:36 | 声優

能ある鷹は爪を隠す

ええ、いまだに信じられません。

浅野真澄、第13回おひさま大賞童話部門最優秀賞受賞


ネタだよね? と思いつつ、調べたら本当でした(汗)。
とりあえず大賞HPのウェブ魚拓取りましたw
ブログを見る限りでは、小説より詞の才能がありそうな空気でしたが、
蓋を開けてみると意外と童話作家として才能があったんですなぁ。
さて、今後はどの活動を軸にするのでしょうか。
本人としては一番金になりそうなところを狙うでしょうから、
がんばって金のなる木を見つけていただきたいですね。

忠告ですが、童話作家を目指すなら
絶対に道徳心を忘れないでいただきたい。
がめつさを前面に出したらお仕舞いですよ、浅野さん。
[PR]
by ray_i | 2007-09-02 21:06 | 声優

THAT'S MIRACLE!!

な、なんてこと(汗)
奇跡です。あの浅野真澄がアニスパで
リスナープレゼントを用意するんですって!

浅野さん、どっかで頭を打ちました?
それか、一瞬だけ思い出せない夜があったりしませんか?
それとも、何かショッキングが出来事でもあったんですか?

何かあったとしか思えません

事務所の命令以外でヤツがプレゼントを与えるとは思えませんので
とりあえず今月は何かしらの用心をした方がよいかもしれません。
ますみんのことですから処分品の可能性が高いですがね。
自らのエッセイ、DVD、CDのいづれかとか(笑)
[PR]
by ray_i | 2006-12-16 23:09 | 声優

ショタ向け次世代声優を語る Part.1

さて、ショタを演じる声優も次世代が台頭してくる頃でしょう。
そんな次世代の中で私が注目している声優をピックアップしたいと思います。
ていうか、このブログで声優ネタは久しぶりのような(笑)

More
[PR]
by ray_i | 2006-11-27 03:20 | 声優

ザ・やりすぎ

ふと、ビーストウォーズメタルスを見てみた。

酷いよこれ(爆笑)


こんな危険極まりないアドリブをよく許したなぁ、テレ東。
某電気ネズミとかモー娘。移籍とか(笑)
しかも、テロップも悪ノリだし(^^;
おそらく、最も再放送が望めない番組でしょうな。
似たような番組も作るのが難しいでしょうし。

自由っていいなぁ。

きっと、諸悪の根源は千葉繁先生だと思うのですが皆様は誰だと思います?
[PR]
by ray_i | 2006-11-02 19:02 | 声優

今更ですが

今更ですが『緒方vs土門 MOEMOE♥漢組! すま~と』最終回視聴。


なんだ、あの歌は(爆笑)!!


性別とお別れて(腸捻)!!
デフォルトでも下ネタ多いけど
今回はらしいというかなんというか(笑)。
是非とも愛河さんとの女性ヨゴレ声優タッグを見たいです。
おそらく番組の半数はピー音だらけでしょうけど(爆)。
[PR]
by ray_i | 2006-10-04 22:10 | 声優

ピカチュウ・復帰

現在、体調不良のため休養中の大谷育江さんですが、
ワンピースで演じているチョッパー役を復帰なさるそうです。
5月21日からの放送からだそうです。

何かと不安視されていましたが、
復活なされて何よりです。今後はマイペースに
お仕事をなさって、元気な姿を見せてください。

記事:ONE PIECE東映公式

-追記-
コナンも復帰なされたようです。
ON AIRは早くて6月とか。
YTV アニメーションON THE WEBにて発表されました。
いやぁ、ご無事で何よりですよ。後はピカチュウか?
[PR]
by ray_i | 2006-05-17 08:26 | 声優

金田朋子伝説

皆様の職場には長嶋茂雄みたいな人物はいるだろうか。
特徴としては下記2点を満たしていることである。

・職場に関する技術に関しては天才的な才能がある
・普段の言動はそうとは思えない天然ぶりを発揮

さぁ、思い当たる人はいらっしゃるかな?

声優業界にはこれにぴったりな人物が一人。
その人物の名は金田朋子
ショタ的に言えばツバメきゅんや白ボン,
一般的にはちよちゃんやクルモンの人といえばわかる人も多いかもしれません。
プロフィールを見てみると演技が出来るインテリっぽいですが
実はこの人、長嶋茂雄も裸足で逃げ出すほどの天然なのです。

さて、この人の殺人的なボケエピソードは常に更新中状態。
その代表例に関してはまとめサイト参照。
ていうかこの人の場合は拾いきれない(^^;
私も学士だが、この人を見る度に「ちゃんと学んで正解」と思う。
てなわけで、学生及び義務教育中のみんなは
ちゃんと勉強しようね。じゃないと金田朋子みたいになるから(爆)。
[PR]
by ray_i | 2006-03-28 20:12 | 声優

ショタと男性声優

今回はいまだに議論の的になっているであろうことについて。
おそらく、このBLOGを見てる人の何割かはこう思ってるでしょう。
「男がショタ演じるんじゃねぇよ。女だから萌えるんだよ」と。
しかし、私としてはちょっとその辺に疑問を感じます。
むしろ、私は男性声優にも少年役をやらせてもいいのでは-
そう思うことが多々あるのです。
例えば、声変わり時期と言われる思春期の頃。
確かに、女の子のようなかわいい声の子もいますが
この頃になると声が低くなる男の子も多いでしょ?
あの感じを出すにはやっぱり男性声優じゃないと難しいんです。
女性で出せるとしたら斎賀みつきさんや中友子さんといった
ハスキーで低い声の女性声優じゃないと難しいと思います。
最低でも金田朋子女史では不可能でしょ(笑)。
やっぱり、あのあたりの声を再現するには男性声優が
一番手っ取り早いし、リアルだと思います。
それに、女性じゃなきゃ萌えないってことは、それって
ショタを女性の代わりとして見てるとしか思えないんですよ。
あくまで男の子なんだから、男が男を演じてもいいと思いますよ。
[PR]
by ray_i | 2005-11-10 16:18 | 声優

なんですってー!?(AA略

130th同志社EVEにてセルやアナゴさんでおなじみの
若本規夫氏が講演なさるそうだ。[証拠]

行きてー!!!

けど、会場が遠いよ(´・ω・`)
行ける人がウラヤマシス。
[PR]
by ray_i | 2005-10-08 06:59 | 声優

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧