人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アニメ版ヘタリアキャスト決定!

アニメ版のヘタリアのキャストが決定したようですよ。
基本的にはドラマCD版と変わらないようですね。
個人的な印象をとりあえず...。


イタリア・・・浪川大輔
珍獣ktkr!ピッタリだw 本人には悪いけど、ピッタリだw
これは安心して冒頭の命乞いとか、「パスターッ!」が聴ける。
本人もそれっぽいところがあるから安心です。
なお、代用品で水島大宙さんや平川大輔さんでも可。

ドイツ・・・安元洋貴
低い声でゴツそうな感じ=安元さん...そりゃそうだけど、安直すぎですねぇ。
てっきり、三宅健太さんに切り替えるんじゃないかと思ったので
安元さんが継続ってのはまぁ、ありだけど...。

日本・・・高橋広樹
無駄に声幅のある人が来ましたかw
この人...昔は「♪チチをモゲ~」なんて歌ってたんだぜ?
あ、そういう意味ではある意味適任w
ツッコミメインだけど天然っぽいところもあるんですよねぇ、菊さん。

アメリカ・・・小西克幸
え、こにたんがアメリカ? う、うーん...なんかイメージと違う。
個人的にはもっとこう...海外の通販番組に出てきそうな声優をイメージしてたので
すごく肩透かしを食らった感じがしています。
はたしてこにたんこのアホの子を演じられるのでしょうか...。
...あ、BLEACHで既にアホの子やってたっけw

イギリス・・・杉山紀彰
元ヤンをのんたんが演じますか。あの優しそうな声で。
ま、サスケの中の人だから大丈夫でしょう。
他にもツンデレ役やってなかったっけ、この人?
(※イギリスの性格はぶっちゃげ、ツンデレ)

フランス・・・小野坂昌也
中の人を酷くしたキャラになっちゃったw<フランス兄さん
どうしよう...違和感が無さ過ぎるんですけど(爆)。
まぁ、流石に世界恐慌時にアメリカに「ケツ貸せ」と脅すシーンとかは
放送しないだろうなぁ。いくらなんでも。

ロシア・・・高戸靖広
みんなの総攻め、ロシア様が来ましたよ。
比較的高い声の人だし、メーミィやアルテミスだから
「コルコルコルコル」と脅せるかがカギですね。

オーストリア・・・笹沼晃
フランシス先生か!大丈夫だなw
てことで、この人も大丈夫そうだな。
方向性は違えど、優雅さという意味では
フランシス先生で何度も聴いてますしね。

リトアニア・・・武内健
誰だろうと思って調べてみたところ、
学園ヘヴンの小澤翔役、グリーングリーンの高橋祐介役を
演じていた人みたいですね。BLメインっぽい。
ぶっちゃげ、未知の領域です。
聞かないと判断できませんねぇ。

ハンガリー・・・根谷美智子
ちょwwwwwホークアイに何やらせとんじゃwwwwwwwww
確かに演技は安定してるけど...ひでぇw
なんで新谷良子とか喜多村絵梨といった現役腐女子を
起用しなかったのかが謎で仕方ありません。
根谷さん、ご愁傷様...。

スイス・・・ぱくろみ (←漢字の都合によりひらがな表記)
納得w
この人がこういうキャラを演じるのは正解でしょw
いやぁ、ハマリ役が来てよかったですねぇ、姐さん。
思う存分、他キャストを威嚇してください。

リヒテンシュタイン・・・釘宮理恵
あぁ、また釘宮病患者が増える。
すごく健気で可愛いんだよねぇ、ヒリテンシュタインちゃん。
それにくぎゅってどんだけ釘宮病患者を増やしたいのかと(ry
てことで、強力な萌えキャラへとパワーアップした彼女に
萌える大きなお友達が急増すると見た。


とりあえず、枢軸国は大丈夫でしょう。
あとはリヒテンシュタイン登場でどれだけ釘宮病患者が増えるか、だw
それと、中国さんが出ていないのが気になるなぁ。
あの不幸っぷりとアホっぷりは作品には欠かせないぜ。
by ray_i | 2008-10-31 06:56 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧