おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

せっかくだから、俺は赫の扉を選ぶぜ!

・・・ってそれは

デス・クリムゾン

やーん


と、やる気の無いツッコミでこん○○わ。ようやくIIDX REDのレビュー(隠し曲除く)が終わりそうです。
隠し曲は基本的に解禁後にやる予定です。だからちょっと待っててや。
あとどれくらい残ってたっけ・・・大分あったような気がしたのですが。



PERFECTWORLD / N.A.R.D. feat. masayo
「Secret Tale」同様、マッタリロック路線でございます。
今回はどちらかといえばラウンジよりの曲調ですね。
ちなみに私は某有名ユニットの方を連想しました。・・・某マニアならわかりますね?(謎)

TEXTURE / SLAKE
最初、「は? コレのどこがデスなのよ?」と思ったのですが、よく聴くと
ベースラインにデステクノよろしく歪んだベース使ってるんですよね。
全体的に跳ねた感じに仕上がっています。上記の特徴を除けばかなりベタなディスコです。

惑 (perplexity) / Osamu Kubota
今回は注目のアジアをテーマにしたクロスオーバーです。
旅のお供にひとついかがですかといった具合の落ち着いたジャズ・・・と、言いたいのですが
銅拍子がやかましいです。おかげで主旋律が聞こえず・・・。

believe...? / Nao Nakamura
不思議なテクノトラックというべきでしょうか。最近のスーパーカーみたいな曲といえば
わかりやすいんじゃないでしょうか。そのスーパーカーもちと難解ですが。
なお、この曲は判定がきついです、マジで。

BREATH / SPARKER
いつも通り(爆)。 ごめんなさい。
今回はフィナーレっぽいかな。コレもSLAKE氏が(以下略)

Fly Away To India / baby weapon feat. KAJIL
タイトルどおり、今回はインドをモチーフにしたダンスポップです。
ん、インドにダンスポップ。・・・ってことはDr. ボンベイのパクリ?(をい
あ、楽曲自体はラウンジ系に見られるマッタリ系ハウス調ですんで。

KING OF GROOVE / DJ 19
こちらも硬派なテクノトラックです。・・・フロアで流してくれないかな(ぼそっ

Les filles balancent / Orange Lounge
き、キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
思わずAA(アスキーアートの方よ、念のため)使っちゃうほど待ちわびてました!
もう、泣かせるシンセソロとか、ちょっときつめで優しいパーカッションとか最高
・・・ごめんなさい。TOMOSUKE厨な私を許して。

Move Me / good-cool feat. Raj Ramayya
ジャンル名通り、土臭い曲です。聴くのは好きだけど、プレイするのは嫌いの典型。

大桟橋 / ウッチーズ
○山直○郎のパクリかと思った人、挙手!(DXY!
だって、曲調とかぁ、歌い方とかぁ、そういうのがモロなんですけどぉ。
しかし・・・なぜヒゲの人はソフランさせるかなぁ(汗)。

ANDROMEDA / Sota Fujimori
Sotaさん、まさかのゴアトラ路線。コレにはびっくりしました(^^;
楽曲自体は彼らしさを残しつつも、ちゃんとドラッギーなサウンドになっています。
譜面自体は優しいので、階段が苦手じゃなければトライしてみましょう。
・・・個人的には昔みたいなハウスを作ってほしかったなぁ。

Kecak / John Robinson
あははっ、最高! こういうおバカなノリっていいよねぇ。
音楽の歴史という観点で見ればモロに原点回帰なんですよねぇ。
ホラ、宗教音楽や民俗音楽って信者をトランスさせるつくりになってるからさ。
で、いまさらながら今回、相当金かけてるなと思いました(謎)。

Don't be afraid myself / platoniX(EURANCE style)
昔の機材でやったとしか思えないチープなシンセ音が聞こえます。
・・・もしかしたらTatshさん、ユーロが嫌いなんじゃあ?
曲は某女性歌手を連想させるナンバー。種です。

EVO66 / WALL5
賑やかなテクノ。この辺りってノーマン・クック辺りが好んでかけそうですね。
この辺りはさすが現役DJといったところか。
曲はもうかわいい動物のオンパレード。猫がいれば完璧(黙れ猫バカ)

listen to yourself / Tetsuya Uchida
二胡をフィーチャーしたファンク・・・ってそのまんまか(笑)。
コレはどちらかといえば聴いて惚れるタイプなので聴け。

Wonder Bullfighter / Twin AmadeuS
今回はアコギvsバイオリンですか(笑・前回はエレキギターvsバイオリン)。
こちらもじっくり聴くタイプ。ていうか今回のアナザー、最低の仕上がりのようです。
確か、判定きつめだったような気がします・・・。

太陽 ~T・A・I・Y・O~ / NAOKI feat. 星野奏子
この人の声はユーロ向けじゃないですね(苦笑)。けど、いい曲です。
ちなみに高速階段が苦手な人にはきつい仕上がりになっております。
SP五段に挑む人はがんばってね~・・・って私やん!(汗)


さて、今回は無謀にもSP四段かっ飛ばしてSP五段にチャレンジします。
理由? R5とSPEEDY CAT嫌いだモン(爆)。
それまでにhs2でPrestoクリアできるようにして、他の曲もこなせるようにしなきゃ。
それに今回、五段のリザルトがダルマたんだし~vv(理由はそっちか)



こっそり追記。
早速syncをEASY付でプレイしました~。
一応クリアできたけど、前半がボロボロでした(^^;
多分、今の調子だと1曲目に来ないと死ぬかも。

[PR]
by ray_i | 2004-11-11 08:01 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧