おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

負の意味で王様でした

ドリアン

パンヤ科(キワタ科)に属する樹木で、果実は
果物の王様という別名を持つと言われる。
ただし、あまりの匂いに飛行機内へ持ち込めない。

その乾燥バージョンを持ち込んだ方がいらっしゃって、
私自身は当然拒否しました。
生のを見たことあるけど、冗談抜きでキツイ!
アレだけで死ねるんじゃないのと思えます。
ただ、乾燥してたら大丈夫と思うでしょ?
んなわけないじゃん。どう考えても毒物。
しかもね、ゲームをやって負けたら
つぶして混ぜた乾燥ドリアン入りのキッツイ酒を
飲まなければならないというルールが導入されました。

絶対に飲みたくない。

そうおもいつつ、挑んだのですが...
結局、飲む羽目になったので口をつけました。

ごきゅ




無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理!!





ハッキリ言います。毒です。
亜硫酸の後に王水を浴びせられるような、
それくらい飲酒拒否したくなる液体になってました。
当然、一口で○いて撃沈。
乾汁の方がまだ飲めます。

で、その劇薬についてこんな記述が。

「東南アジアではドリアンを食べるとき飲酒すると死に繋がると信じられている。
古くは18世紀に書かれた文献にも登場する。ガスによる腹内での異常発酵説、
または高カロリーのドリアンとアルコールによる急激な高血糖説など様々な
俗説がある。医学的な調査もされているがはっきりした原因はわかっていない。
迷信の可能性も否定できない。ネズミを使った実験では死亡例がなかったという
報告がある。」(Wikipediaより)


危険物やん!!

迷信だとしたら、そう言われる位の代物やないか!!
実際に命の危険を感じたぞ、ありゃ。
[PR]
by ray_i | 2008-03-29 20:11 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧