おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16th Pop'n Party 開催間近

久々に音ゲーネタ。

とうとうPop'n最新作も16作目に突入です。
こりゃ、beatmaniaIIDXとどちらが先に20番目の作品を
製作するかが楽しみです。

その16作品目ですが、版権が面白いことになってます。
まずはまさかのJ-POP、レミオロメンの「粉雪」。
ニコ動ではJ-POPでは初期から見られる弾幕ソングで、
カラオケでも「こなぁぁぁぁぁぁっゆきぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!」と
歌う人が続出してるので、知ってる人も多いのではないでしょうか。
しかも、レミオロメンってソニーですよね。最近はavexと仲良しだから
ソニーからライセンス取れるかどうか不安でしたが...杞憂でしたね。
しかし、本来ならギタドラだろと思うのですが、ポップンはネタ切れかも(^^;
ポップンはキャッチーさも売りなので、メジャー路線をキープするには
やはり、J-POP導入は避けられない運命なのかもしれません。

次はパチンコでブレイクしたアクエリオン1st OP、「創聖のアクエリオン」
これはポップンでやってみたいと思ってたのですが、
メジャーになりすぎた今となっては複雑。
難易度的には「Go Tight!!」の方が難しそうですが、
コレはライト層狙いでしょうね。パチ好きのおっさんが
ポップンに手を出すとは思えませんけど(^^;
逆にパチ好きの若者にはうってつけかもしれませんね。
ちなみに当時、AKINO from bless4は日本デビュー前までは
アメリカで暮らしていたせいで、日本語の発音が...ゴニョゴニョ。
菅野さんが好きそうな声はしているんですけどね、彼女。

ラストは最初からクライマックス!! 「Climax Jamp」!!
いやぁ、良太郎きゅんm...ゲフンゲフンっ!
今回はアーティスト名が作曲の鳴瀬シュウヘイ名義なので、
恐らくインストになるんじゃないかなと予想。
...まぁ、現在、ヲタに嫌われてるAAA出したら確実に
稼働率が落ちるだろうし、Climax formにすると金が...ゴニョゴニョ。
しかし、平成ライダー主題歌でここまで売れるのは珍しい。
それゆえの起用でしょうね。ならマジレンやデカレンも出s(ry


さて、ここからは展開の予想。





さて、ロケテ楽曲の傾向を考えるとパーティといっても
カフェパーティやレイヴ、ホストとかさまざまなパーティを用意してます。
その中でも個人的にコレが足りないんじゃないか、
って曲を他BEMANI曲や版権曲から選びたいと思います。


・誕生日
誕生日にパーティは恒例だし、コレが無いのが不思議。
おそらく、何らかの形で用意するでしょう。で、誕生日と称して
この子の七つのお祝いにが用意されたらドン引き。
どう考えてもお祝いぢゃねぇ...。

・ウェディング
これも無いので「オヤ?」と思いました。
コレは「Happy Wedding」が適切でしょう!!
移植先を考えても十分馴染めますし、
結婚ソングは今のところ、コレぐらいしかないので
十分にありうる移植ではないでしょうか。

・RPG
だって、RPG徒党を組めば「パーティ」になるでしょ?w
で、BEMANI曲でRPGと言ったら「女王騎士」や「水上の提督」が
候補に挙がるんじゃないかと思うんですが...、
まだ、BEMANI曲でACに移植されて無いオリジナルがもう一つ。
そう。「25時ノ悪戯」が残っています!
てことでCSから。「25時ノ悪戯」が移植されると予想。
いや、RPGをテーマにした「Die Zauberflote」も捨てがたい。
ゼクトバッハ曲は...どうだろう。あの人は独立して書きそう。

・コミケ
んなジャンルあるんかいw そもそもパーティぢゃねぇし。
が、それに近いノリなんで入れてみました。
(あそこのスタッフならノリで入れそうな気が...)
コレは所謂A-POPが入るとは思うのですが...。
KONAMI曲でそれっぽいのって...
「Kick Out 仮面」しかないやん!!
うん、イロモノすぎてやっぱりポップンでも浮くww

・ポップンパーティ
コレは入れなきゃダメでしょ(^^;
仮にもゲームの設定が「ポップンパーティ開催」なんだし。
コレは恐らく過去のポップンオリジナル曲メドレーかな。
十分に実現可能なラインだし、ありそうでなかったから
是が非でも実現してほしいラインではありますな。

・宴会
い、一応これもパーティといえばパーティだし(^^;
これはどう考えてもスーダラ節でしょ。
それ以外は全くといっていいほど思いつきません。
別に「日本全国酒飲み音頭」でもいいけどさ。

・社交界
なんとなくですが、セレブって社交というなの
パーティで忙しいってイメージが...。
この手の曲となるとアリプロの「ヴェネツィアン・ラプソディー」が
雰囲気としてはぴったりなんですけれど、
再び提供してもらえるかがポイントですね。
なんとなくですが、EMIってこういうのに厳しそう。

後は華やかな曲やクラブイベントで流れそうな曲が
選ばれるんじゃないかと予想。
前者だと「Fairy Tale」「Red Nikita」「La Senorita」、
後者だと「CHAMPION」「Reaching for the Stars」あたりかな。
[PR]
by ray_i | 2008-03-18 08:18 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧